

フレア2歳になりました。

大変お久しぶりでございます。
皆様お元気ですか?

我が家はいろんなことがありましたが
なんとか頑張っております。

このブログを通じてお知り合いになれた
お友達と遊んでいただいたりと、このブログにはとても感謝しております。

じゃあ、どうして更新しないのか?
といいますと、いろんな理由があるのですが

まぁ、3日坊主ですぐあきちゃうってことだと思います。


今日はフレアの誕生日ということで
親バカな私はお休みをいただきました。


フレアネムネム


家のテレビ機器の定期点検があったからもあるんですけどね(笑)
実際、とてもゆっくり過ごすごことができてよかったです。


寝ちゃったフレア



この1年のフレアは
いろんなことがありました。



ノエルの誕生日の次の日から
体調を崩し嘔吐と下痢が続き
病院通い。

そして誤飲による手術。
その後も目を離すと悪さばかり。

見れないときには
外には出せないという結論に達しましたw

現在2.6キロ
病院の先生の話では適正な状態らしく
毛量もかなり増えました。


flare2old
☆東のポメ会誕生日会のときのお写真☆


いろんなことがあったのに
ちゃんと2歳になれて本当よかったなぁと思っています。

さて、これからお散歩にでもいってきます。


あ!
今日のノエルはこんな感じですwww


ZLNCw5LVPZ63pB21380179152_1380179244.jpg


ノエルは元気です。
ただちょっと心配なことは4月に病院ではかったときは
2.6キロだった体重が
夏に病院にいったときに2.1キロになってしまったことです。
しばらくは経過観察ですが
もとの体重まで戻るといいなと思います。



お友達ブログへ遊びにく時間も多少あるのですが
コメントをする余裕はまったくありません。
みなさま、ごめんなさい。
そしてコメント返しもちょっと限界なので
閉じることにしました。
また、ブログ村へのリンクもはずしました。
ツイッターはちょこちょこのぞいてはいますが
積極的な発信はできずにいます。
これまた本当にごめんなさい。


この1年仕事で嫌なことが多く
多分これからもそうだと思います。
会社の合併もありまして、自分が会社で生き残るためには
どうすればよいのかってことをいつも考えながら活動しております。

愚痴をいうのがキライな私なので
元気なときにフラッと更新いたします。

では。



フレア、誕生日おめでとう!
そして我が家にきてくれてありがとうね。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ノエル2歳になりました。

こんにちは。
ノエルままです。

フレアの誕生日がきた!と思ったら
もうノエルの誕生日がやってきました。

1ヶ月も違わないので
当たり前なのですけどね(笑)

ノエルが1歳になったのが
まだまだ最近の出来事だと思っていたのですが
あっという間でした。

ノエルの誕生日プレゼントどうしようかなぁと
悩んでいたのですが
本日は有給をいただきました。
一番喜ぶことってきっと
お留守番じゃなくて、一緒にいることじゃないかなって思って。
(まぁ、それも勝手な思い込みな気もするんですが
 来月はじめて2わんをペットホテルに1週間預けるので
 悪いなぁって気持ちからか
 どうも最近甘やかしすぎです。)

とはいっても、本日は重要任務が2つあったのですけどね。

朝一から2ワンをバックにインして
パスポートをとってまいりました。

IbmNGBELIO_U4e7_1350455618.jpg

出来上がってから早数ヶ月。
必要にせまらせないととりにいかないというか。。。。
来月使用するので焦ってとってきました。


そしてそのあしで、
動物病院へ。

動物病院からバースデイ無料検診のお知らせが
やってきていましたので
フレアとノエル両方ともやっていただきました。

内容としては
診察・爪きり・耳掃除・肛門しぼり・うん○検査・尿検査・何かのプレゼント
それが全部無料というプレゼント。5600円ぐらいとは書いてあった気がするから
ふたりあわせると1万は余裕の節約ですよ☆

ちなみにこれ、平日のみのプレゼントでして
去年のノエルの誕生日は
お休みがとれずに諦めたので
今回は初めての体験。

本人たちは
ちっともうれしくないプレゼントですが
なんの病気でもないときに
いろいろ見てもらえるのは
とってもよいことですね。

ノエルは体重2.6キロ。
夏前に家ではかったとき2.8キロあって
ちょっとやばいかもと思っていたのですが
フードを変えたおかげか
すっきりしていました。

GGtTQ5lNe14QtPZ_1350456784.png


フレアは体重1.9キロ。
こちらも夏前は2.3近くまでありそうだったのですが
(フレアは体重計でおとなしくしないから、なかなか量れない)
すっきりしていました。
フレアはもう少し増やしてもいいかなぁと言われたのですが
どれぐらい増やしていいですか?ときいたら
300グラムぐらいはいいですよ。とのこたえが。
それって難しくないですか?
むしろそれは現状維持でよいのではとも思えるぐらい。
2キロ弱がベストってことなんでしょうかね。

k9FXit0U7U2m3ZK_1350457591.jpg


今回の検診で一番興味があったのは
尿検査なんですが
これは次回もっていくってものです。
ウロキャッチャー(ペット用採尿スポンジ)というものを
帰りにいただきました。
おしっこをしたときに、それでゲットしてもっていくと
検査してくれるってことです。

yg2DOwi5ySm_Klg_1350457740.jpg


ちなみにこんなものです。
おしっこ中にゲットするか直後にスポンジで吸い込ませるみたいです。
うまくいくといいんですけどね。


さて、これからノエルの誕生日ケーキ作りするとします。
うまく作れるといいなぁ。


ノエルが喜んでくれればそれでいいんですけどね。
ノエル、誕生日おめでとう☆
いつもありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


病院でもらったプレゼントはこちら↓

続きを読む

誕生日旅行☆役にたたないお部屋編

おはようございます!
3連休はじまりましたね。
昨日おとといと仕事が終わってから会議があって話し合いが
長引いたりとバタバタしてしまい
旅行記も間があいてしまいましたね。
あまり役にたたない旅行記なのですが
記録みたいに思っていただければと思います。

BBQを満喫したころ、チェックインの時間になって
順番によばれてお部屋に!

写真をとるのを忘れてしまいましたが
廊下にはわんこのトイレシートをすてる場所があったり
セルフサービスでお茶を飲めるものがあったりしました。

部屋はこんな感じ。
ベットより畳のほうがいいなぁと思って
こちらを予約しました。





これまた写真をとりそこねたのですが
入り口には玄関のところにあったように
ワンコの足をふく濡れタオルがおいてありました。
すごく便利です。


YTqkdABLqTx1HC7_1349487011_mj.jpg

3階のお部屋だったのですが
海の眺めは最高でした。
ゆったりとした波の音がすごく心地よかったです。



G9NfbU7N3Fdw5FP_1349486893_mj.jpg

ワンコズたちはもちろん
部屋をじっくり確認。

ノエルは畳の部屋が大好きなので
うれしそうでした。
引越してから畳がなくなってしまったので
満足そうでしたよ。



qvmpTpYJCvt4weS_1349487252_mj.jpg

フレアはずっと下をむいて
クンクンしまくり。
必死に何かをゲットしようとしていました。
顔をあげてくれなくて
顔の写真がなかった(笑)



c1On56bjQ2FKGBr_1349488094_mj.jpg


入り口反対側(海からみた)お宿はこんな感じでした。
以前は二階の前がドッグランとして開放されていたようですが
今はなくなってしまったようです。
確かに部屋が見えちゃうから仕方ないかなって思いましたね。
3階の部屋からもドッグランだった場所がよく見えていましたもん。

さてさて、これからお出かけなので
ここいらでおいとまいたします!

また明日?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



バタバタしながらの私の今日はこんな感じ。


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行☆BBQ編

おはようございます。
今日は朝からの更新です。

今朝はパパが朝早く出勤だということだったので
夜は早く寝たので、早起きしました。
私は朝がとにかく弱い。
早く起きれたけれど、ボーっとしていてまだ頭が働きませんね。


お宿のおにいさんに呼ばれたノエル一家。
さて、これから何がはじまるの?




お宿の外に出てきましたよ。


Mew95mM98xz3bJy_1349212974.jpg


ロビーの先に見えた海のとなりにスペースがあって
小さなドッグランみたいなもんなのですが
そこで。


QNej4MIoEJd5eTF_1349213149_mj.jpg


BBQができます。
車じゃない我が家は、電車での行き来と
宿泊だけしか予定がなかったので
それじゃさびしいかなって思って到着した初日のお昼にBBQを予約しました。
たしか、BBQが出来るのは今月までだったかもしれないんですが
海のそばでのんびりできるのはよかったです。

fxtVdNCs4FcVXhj_1349213202.jpg


なんせビールがおいしい。
席にボタンがあるので、注文したいときには
お兄さんを呼べばいいし、いい感じです。


rXLQyrcu1Yog1QJ_1349213348_mj.jpg


うちはそんなに食べるほうじゃないので
普通の内容にしました。お肉のコースとか(通常にプラス)あったのですが
これですごくお腹いっぱいになっちゃいました。


WsxtAvSt1s1eHwD_1349213440_mj.jpg


お肉もおいしかったけれど、
お魚がおいしかった。
BBQすることがないので、新鮮で楽しかったです。



hHcb2uNmc3yeG24_1349213547_mj.jpg


ノエルもフレアもはじめての雰囲気に
とっても楽しそうで
ふたりで仲良く遊びながらまっていましたよ。



vFWDwIzGrv2idGB_1349213640_mj.jpg


準備してあって、片付けしなくていいのは
楽ですね。
ただ、食べて、飲んで、海のそばでボーっとする。
チェックインの時間まで
のんびり、のんびりすごしました。



0siRqZQihmGkPJt_1349213783_mj.jpg


フレアは砂浜に興味深々。
まだ海に入ったわけじゃないのに
顔が砂まみれです。
楽しければいいですけどね。



PgVt7KZVf0Iojmm_1349213880_mj.jpg


ノエルはお魚が大好きなので
少しだけあげちゃいました。
もっと食べたいっておもっちゃったみたいですけどねw




xqjVWl1T8zfD2ax_1349213958_mj.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今日はちょっと天気悪いですね。
なんだかさびしいなぁ。
さて、会社に出る準備しまーす!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行☆待つとおいしいものがやってくる?

こんばんは。
昨晩は台風すごかったですね。
ノエルがかなり叫びまくりで、落ち着かせるのに
大変でした。
人間でも怖いなって思うんですもの、
それをワンコに気にするなってことが無理な話だよなって思いましたよ。

昼間はのんびりと
今月末にジョーカーダイニングさんで行われる
ハロウィンパーティーに参加するので
衣装をちょきちょき作っていました。
うまくいくといいんですが、
なかなか難しいですね。

ちょうど同じ日に
イベントでよく会うコパンくんのママさんが
ポメちゃんだけのハロウィンイベントを開催するとのことで
かぶらなかったら参加したかったのに
残念です。

さてさて、写真のまとまりがつかなくて
グダグダな誕生日旅行。

レポになるような
写真がまったくないってことに気づきました。
まぁ、いつものことなんですけどね(汗)





そうそう、到着して
お兄さん方にちょっとお待ちくださいって言われて
ロビーで待っているところからのスタートです。


AaFvhc9ICl92Yyz_1349098485_mj.jpg

フレアはきたことのないところに
大興奮。
いろんなワンコちゃんの匂いがするから
ワクワクしちゃったんでしょうね。

ちなみにロビーはこんな感じでした。
ロビーの右奥に朝晩の食事の場所がありました。



WUIJSsHcxa58rFd_1349098857_mj.jpg

ロビーの奥の窓からは
海が見えました。

天気が曇っているのが
ちょっとさびしいかなって思ったけれど
私にはよかったかな。



emarmcairXdm0qr_1349099185_mj.jpg


今回の旅行はフレアの誕生日のお祝いがメイン。
それはもちろんそうなのですが、
以前、アニマルコミュニケーションをしていただいた際に
ノエルにしてもらった質問に
「ママやパパ、そしてフレアに伝えたいことは?」というものがあったのですが
その答えが「海にいってみたい」だったんですよね。
それなら連れていってあげよう!と単純な私は旅行にいくなら
絶対海へ☆ってきめたんです。

ぶっちゃけ、夏の海が私は苦手なんですが
(子供の頃の思い出の夏の海はすごく混んでて車に長くのっているうちに
気持ち悪くなるって感じだし、なんせ日焼けするのが嫌だなって)
まぁ、ザ・夏の時期は過ぎているし
のんびりした海ならいいかなって・・。

親バカなんで
ノエルが行きたいっていうんじゃ仕方ないなぁって。
ノエルには
我慢もたくさんさせているし
甘え上手じゃない彼女を
怒らせてしまうことも時々あるんですよね。
フレアだけじゃなくて、私のことも
見てちょうだいって。


旅行中の写真を見ると
とっても楽しそうな顔が多くて
よかったなぁ。


写真をちょこちょことっている間に
なにやら準備が完了したようですよ。


wOGuNgu438kIuOG_1349100671_mj.jpg


さて、これから何がはじまるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今日から新年度。
気持ちをリセットして頑張らないとなぁ。
とブログ書いていたら妹から電話がやってきました。
人事異動が出たようで、
私もいつ出てもおかしくないし
人ごとじゃないなぁって思いました。
でも慣れた職場が楽ですよねぇ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
