

フレア3ヶ月をむかえました。そして明日はうちにきて祝1ヶ月!

こんばんは。
ノエルままです。

えーやっぱり師走ですね。
仕事もそれ以外もなんとなく忙しい毎日です。
仕事が忙しいということは、正直あまりよいことではないのですが
12月は仕事の件数がぐっとあがります。
気持ちが焦ることが多いのかもしれませんが
みなさま、運転には気をつけて事故に巻き込まれないようにしてくださいね。

仕事は忙しくて気分がブルーになるときも
ありますがノエルとフレアにとても癒されながら
毎日をおくっています。

たくさんたくさん書きたいことが
あるのですが時間がとれそうにないので
フレア祝3ヶ月。
そして明日はフレアがやってきて1ヶ月を
お祝いしてとりためている写真をなんとなく
まとめてみました。




左上から右横に時間が経過していきます。
ノエルの最初の洋服もきせてもみました。
ノエルより体重は軽いのですが
首まわり、顔まわりがフレアは大きいようで
意外と服がきつそうでした。

ちなみに我が家にやってきたときの体重は600グラム。
そして今日が950グラムとなりました。
ご飯を食べなくてブリーダーさまにご相談させていただいたり
病院の先生に入院をすすめられたり
現在も先日2回目のワクチンをうちにいったところ
おなかの調子がよくないということでお薬をいただいたりと
心配もたくさんありますが
すくすく成長しております。

2011-12-26_convert_20111226221121.jpg


外にだしてー!と大騒ぎをし
ひっくりかえってうん○まみれになって
お風呂にもいれました。
ノエルと違ってまだ暴れないから
とってもやりやすかったです(笑)

いちばん下の真ん中と右はしが
本日のフレアです。
そろそろ猿期がやってくるのかなぁ。
ワクワクです。


ノエルとフレアは
ガウガウしながら遊んでいるのですが
仲は悪くないようです。
フレアをケージに戻すと
ノエルが怒ることがあります。
まだ遊びたいっていうみたいに。
本当はまだ遊ばせるのはなぁと思っているのですが
フレアを出すとノエルのケージの中に枠が広いから
進入してしまって遊びはじめてしまうのですよね。
お姉ちゃんに甘えたいのか
しっぽにぶらさがってみたり
おなかの下をうろうろしてみたり。
昨日はノエルが伏せの体勢でおもちゃと遊んでいたら
フレアがマウンティングをしはじめたので
やめさせました。
遊びの延長なのでしょうが
今後おとなになったときに他のわんこちゃんに
しないように今から気をつけないとなぁと。

そうそう、ノエルのチャイムの訓練ですが
少しずつがんばっています。
完璧にやめられるようになったらいいんですけど。
10回に9回はまだ吠えます;;

ノエルと出会わなければ
フレアとの出会いはなかったかと思うと
運命ってわからないなぁって思います。


ノエルよりもだいぶ甘えん坊さんなフレア。
これからどんなおとこのこになるのか
楽しみいっぱいです。


今年もあとわずかとなりました。
ただいま年賀状作成中です。
もしよかったらどなたかノエルとフレアの年賀状をもらってください☆
もらってもいいよーといってくれる方がいましたら
ひっそりとコメントにご住所を教えていただけるとうれしいです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おせちどうしようかなぁとただいま悩み中のノエルままです。
皆様はどうされていますか?



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いただきまーす♪

妹のところからいただいてきたお届けものを
今日はいただくことにしましょうか。

梨+001_convert_20110905222144

子供のころの味覚というか
梨というと実家の方の梨がおいしいような気がして
気づくと実家の近くの梨を買ってしまうノエルままです。

さて、これはおいしいかな?


梨+006_convert_20110905222251


ノエルも梨がだいすき!(たぶん)
果物は匂いをかぐといつも興奮するんですよね。
甘い香りなのでしょうかね。

梨+011_convert_20110905222334

ピンクのに続いて
黄色いバンダナスタイも作ってみました。
前回より少し短めにしたので
床につかなくなってよかったです。
黒いから黄色はとても目立りますね。

梨+023_convert_20110905222413

縮小しちゃったからわかりづらいけれど
犬歯がおもいきり出ていて
ちょっと野性的ですよ。


梨+025_convert_20110905222451


とっても甘い梨でした。
ごちそうさまでした★

ノエルもおいしいもの食べれてよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

インターペットでおやつをいろいろ買いすぎて食べるものがたくさん★
いつあげればいいかがただいま悩みの種です。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うれしょんとしてる振り。

こんばんは。
会社から帰ってきたら家の前がすでに雪景色でした。
駅から家まで15分ぐらい歩くのですが
傘をさしていても意味ないほど黒いコートも白くなりました。
このままふるのかなぁ。

家にはいると天国です。
あったかいw

この冬の我が家の電気代はおそろしいほどです。
普通わんこちゃんがいるおうちって温度どれぐらいにしてるのでしょうか?



今までの冬はこたつに入るぐらいで
エアコンいれることがほとんどなかったのですが
ノエルがきてからは暖かい我が家です。





この数日、突然ノエルのうれしょんがはじまりました。
きっかけはわからないのですが
会社から帰ってきたり
朝起きてケージの上のタオルケットをはずしたときとか。
ノエルままのおかんと妹があそびにきたときにも
興奮のあまり、うれしょん。
うむぅ、これは困ったもんです。
帰宅時興奮してるときには
近づかないようにしましょうって本には書いてあったのですが
それだけでなおるものなのかなぁ?
ちょっと不安です。




トイレトレーニングは3連休の強化合宿のかいあって
おそらくだいぶ覚えてくれてるんじゃないかって思います。
トイレをしたあとに外に出して
少し遊んで、またケージに戻しますと
まず水をがぶのみ。
ちょっ!それ飲みすぎじゃない?ってぐらい飲んでますww
そのあと、トイレトレーの上でぐるぐると回り続けます。
おしっこのポーズをして
自慢げにできたよ☆だしてっ!って顔でみるのですよ。
すごくかわいい顔して見てくるもんだから
すごいwよくできたってほめちぎって
トレーのぞくと
おしっこないけど!?
すれば出してくれるってわかってきた証拠なのでしょうか?
かなりの女優っぷりです。
すでに何回かだまされました;;

ノエル、やるなぁ。




今後は絶対だまされないぞっと心に誓うノエルままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日の仕事を考えると憂鬱なノエルままに愛の手を☆

体重測定とトイレ。

今日もノエルはトイレトレーニングです。

トイレをしたら、外にだす。
10分間、外にあるおもちゃで健全に遊んで
(おもちゃじゃないものをかんだりしたら、その時点でお外で遊ぶのは終了)
またもどす。
そしてまたトイレをしたら、外にだす。

その繰り返しをするトレーニングをしています。

いままでおこなっていたトイレをする際の
1.2の声かけと
うまくできたら、かりかりフード1つをあげることも同時進行です。

しかし今日のノエルのココロには1.2の声かけは響かないようです。

ノエルままの声だけがむなしく部屋に響きます;;

全然興味ないみたいです。






さびしいから写真でもとろうかと
カメラもむけると。。。
にげまくります。
フレームアウト。




なんとも残念です。

でも、ノエルままは負けません。
1.2、1.2と声をかけます。




今日のノエルは反抗的。
声かけをきにすることなく、水を補給。
のどがかわいたよ、ノエル。ママに水ちょうだい。





気分がのらないときもありますよね。
無理は禁物です。



しつこいのはいけませんよね。
ちょっとおこり気味です。



でも、ノエルままはあきらめません。
気分転換が必要だわ。と久しぶりの体重測定。

3回目のワクチン以来です。
抱っこしてはかってみたところ
1.8キロになってました!!
1週間に0.1キロずつ大きくなってます。
すくすく育ってますw
体のほうも測ろうと挑戦したのですが
嫌がられました。
ひとりじゃむずかしいのかなぁ。

体重測定のあとにケージに戻したら
気分がかわってくれたのか
うまくいきました。



さて、明日から3連休。
ノエルと一緒に長く過ごせる貴重な時間です。
トイレトレーニング強化合宿です。

ノエル、かくごしてなさい!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とはいったものの、頭がいたいノエルままに元気をくださいっ。





トイレトレーニング

こんばんは。

ノエルままです。

現在ノエルはトイレトレーニング真っ最中です。
ケージの中では90%ぐらいの成功率ですが、フリーにすると自分で戻ることはありませんでした。

でも本日はじめて自分から戻ってトイレできました。

一歳になるまでに出来ればよいとのんびりかまえていたのですが、もう少し早く覚えられるかもなぁと頑張れる気がします。

繰り返しワンツーの声かけします!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
