

ノエル2歳になりました。

こんにちは。
ノエルままです。

フレアの誕生日がきた!と思ったら
もうノエルの誕生日がやってきました。

1ヶ月も違わないので
当たり前なのですけどね(笑)

ノエルが1歳になったのが
まだまだ最近の出来事だと思っていたのですが
あっという間でした。

ノエルの誕生日プレゼントどうしようかなぁと
悩んでいたのですが
本日は有給をいただきました。
一番喜ぶことってきっと
お留守番じゃなくて、一緒にいることじゃないかなって思って。
(まぁ、それも勝手な思い込みな気もするんですが
 来月はじめて2わんをペットホテルに1週間預けるので
 悪いなぁって気持ちからか
 どうも最近甘やかしすぎです。)

とはいっても、本日は重要任務が2つあったのですけどね。

朝一から2ワンをバックにインして
パスポートをとってまいりました。

IbmNGBELIO_U4e7_1350455618.jpg

出来上がってから早数ヶ月。
必要にせまらせないととりにいかないというか。。。。
来月使用するので焦ってとってきました。


そしてそのあしで、
動物病院へ。

動物病院からバースデイ無料検診のお知らせが
やってきていましたので
フレアとノエル両方ともやっていただきました。

内容としては
診察・爪きり・耳掃除・肛門しぼり・うん○検査・尿検査・何かのプレゼント
それが全部無料というプレゼント。5600円ぐらいとは書いてあった気がするから
ふたりあわせると1万は余裕の節約ですよ☆

ちなみにこれ、平日のみのプレゼントでして
去年のノエルの誕生日は
お休みがとれずに諦めたので
今回は初めての体験。

本人たちは
ちっともうれしくないプレゼントですが
なんの病気でもないときに
いろいろ見てもらえるのは
とってもよいことですね。

ノエルは体重2.6キロ。
夏前に家ではかったとき2.8キロあって
ちょっとやばいかもと思っていたのですが
フードを変えたおかげか
すっきりしていました。

GGtTQ5lNe14QtPZ_1350456784.png


フレアは体重1.9キロ。
こちらも夏前は2.3近くまでありそうだったのですが
(フレアは体重計でおとなしくしないから、なかなか量れない)
すっきりしていました。
フレアはもう少し増やしてもいいかなぁと言われたのですが
どれぐらい増やしていいですか?ときいたら
300グラムぐらいはいいですよ。とのこたえが。
それって難しくないですか?
むしろそれは現状維持でよいのではとも思えるぐらい。
2キロ弱がベストってことなんでしょうかね。

k9FXit0U7U2m3ZK_1350457591.jpg


今回の検診で一番興味があったのは
尿検査なんですが
これは次回もっていくってものです。
ウロキャッチャー(ペット用採尿スポンジ)というものを
帰りにいただきました。
おしっこをしたときに、それでゲットしてもっていくと
検査してくれるってことです。

yg2DOwi5ySm_Klg_1350457740.jpg


ちなみにこんなものです。
おしっこ中にゲットするか直後にスポンジで吸い込ませるみたいです。
うまくいくといいんですけどね。


さて、これからノエルの誕生日ケーキ作りするとします。
うまく作れるといいなぁ。


ノエルが喜んでくれればそれでいいんですけどね。
ノエル、誕生日おめでとう☆
いつもありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


病院でもらったプレゼントはこちら↓

続きを読む


お気に入りの場所。

こんばんはー。
ノエルままです。

あと一日でおやすみ☆
今週はお出かけしたいなぁと
いろいろ計画をたててはいるのですが
真夏のお出かけってなかなか難しいですよね。
ドッグランへいっても
暑すぎると体調悪くなりますしね。

いま、興味があるのは
ワンコプール。
今年は是非ともやらせたいって思っているんですけど
近場はなさそう。

電車で1時間以内でやれるところがあればなって
探している毎日です。

そんな感じでパソコンで調べごとをしていると
ノエルはクレート中から
私を下からのぞきこみます。

パソコン台の下にフレア用のクレートが
置いてあるのですが
なぜかノエルが入っています。

ノエルはクレートが大好きなんですよね。

クレートの中でぐるぐるしすぎて
静電気すごい!
まるで妖気?




ちなみにフレアは
私の足の上か膝を必ずゲット。
甘えるのがうまいですね。


Et7LDirEuC4oGCt.jpg


この間もノエルはクレートのなかで
じっとまっています。
フレアと違って甘えるのが得意じゃないんですよね。

本当に性格違うなってこういうときにも
思いますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

この顔はこわい

こんばんは。
今日は会社の飲み会でした。
今朝、5時ぐらいからノエルとフレアが大騒ぎして
早起きになってしまったので
寝不足にアルコールはダメですね。
もう、ねむくてねむくて
ダメです。

ノエルパパもなにやらイベントにいってるので
今日は帰ってこないので
もう寝ようと思います。

そんなわけで
今日はこんな更新ですみません。


ノエルもこんな感じで
熟睡ですよ。

恐怖!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

血液検査2012☆ノエル太りすぎ?

こんばんは。
ノエルままです!

明日はやっと金曜日。
すっごくうれしいわぁ。

昨日はパパ待ちで1時すぎまで起きてたから
眠くて眠くて仕事中もやばかったです。

さーて、今日は自分のためにも
残しておきたい血液検査の結果です。

わんこファイルはあるんだけれど
しまっちゃうと、見ないままでしょ?
だから、毎回まとめておくことにしました。


YlPclddxrns599R.jpg


まず、検査の結果、衝撃の事実がわかりました!!

タイトルにも太りすぎ?とつけましたが
中性脂肪が高かったのです。
えー!?
どうして?って感じ。
あぁ、飼い主に似ちゃって残念だわねぇと
結構ショックを受けました。

血液検査は昨年6月に避妊手術を受けて以来2度目。
内容的にはこんな感じでした。

                     基準値
白血球数     12500      7000-19000
赤血球数     782        630-880
ヘモグロビン   18.6       13.0-19.0
ヘマトクリット   49.6       40.0-56.0
血小板数     35.2       21.0-60.0
MCV        63        59-74
MCH        23.8      20.1-60.0
MCHC       37.5      32.5-35.2
総蛋白       6.1       5.4-7.6
アルブミン     3.2       2.4-3.7
AST(GOT)    34        21-60
ALT(GPT)    39        20-101
ALP        142        47-237
血清アミラーゼ  739        803-2524
クレアチニン    0.8        0.5-1.6
尿素窒素      33        9-34
血清血糖      91        72-96
TG(中性脂肪)  228        18-90
総コレステロール142        92-238
カルシウム    10.5       8.3-11.4
無機リン      3.5       2.2-5.5
総ビリルビン   0.1        0.0-0.3

   
赤いところが基準値を超えている数値で青いところが基準値に達してない数値。

血液とかちーとも興味のない分野なので
意味がちんぷんかんぷん。

ネットで検索したらMCHCは平均ヘモグロビン濃度で数値が高い場合に考えられるのが
多血症・脱水(下痢・嘔吐・多尿)と書いてありました。
平均よりちょい多いぐらいだから、気にする必要ないとは言われたんだけど
超えてるとちょっと気になりますね。

しらべてもよくわからなかったのは
血清アミラーゼなんだけど、
高い場合については書いてあったんだけど
低い場合については書いてなかったの。
これって何かわかる人がいたら教えてほしいです。

問題は中性脂肪だよねぇ。
基本おやつあげないので
フードの質ってことになるのかなぁ。
難しいわぁ。

ちなみにノエルは2.6キロ。
触ると骨がごつごつしていて
どっちかというとやせすぎに近い普通といわれていただけに
悩んじゃいました。
フード少しへらして
野菜をまぜたりしている毎日です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

断水と体調不良。

こんばんは。
ノエルままです。

コメントかえしがおくれています。
早めにお返事します;;
ごめんなさいです。


今朝はお散歩の途中に妹の家によってきました。


ちょっと歩くだけで、2わんとも
はぁはぁです。


ノエルは妹がだいすきなので
すごくよろこんでいました。
妹が動くたびに、妹に視線をうつしてました。


1RioaTQqFjcmXNl.jpg


おいしいもの、もらえるとでも思ったのかな?

のんびりお茶をのんでいたら、
外から市の放送がっ。

なんとなく嫌な予感がして
市のツイッターを確認したら
なんと昼から断水だというじゃありませんか!!

朝のニュースをみたときからなんとなく嫌な予感してたんですよね。

速攻家に退散ですよ。
ポリタンクに水をくんだり、
トイレ用の水を用意したり、あちこちに水をいれて
それだけで、汗だくだし、疲れちゃって
なんかぐったり。


バタバタしている私をみて
ノエルもうろうろ。

水がとまる時間がやってきて
さーて、テレビをみてダラダラしていようと
思っていたら、突然ノエルが嘔吐しました。

朝、珍しくおなかがゆるかったので
気にはしていたのですが
体調がやはりよくなかったみたいです。

あわてて午後の診察にいきました。

結局、点滴と注射をうってもらったのですが
どうもカーペットの糸くずを食べたようです。
こたつの下でなにやらコソコソやっていたから
あやしいとは思っていたのですが・・・。

帰宅後は元気にフレアと遊んでいましたが
やっぱり夕飯のときに
ゲホゲホしていました。

今日はゆっくりやすんで、早く元気になってほしいです。

いまはクレートにこもりっきり。
やっぱり調子悪いんだろうなぁ。


そんなノエルのとなりで
ノエルままもなんか疲れちゃいました。

お水は出るようになったんですが
気分的に飲んで平気なのかとか
いろいろ考えすぎて、ぐったり。

今日はぐっすり寝れそうです。

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
