

フレア2歳になりました。

大変お久しぶりでございます。
皆様お元気ですか?

我が家はいろんなことがありましたが
なんとか頑張っております。

このブログを通じてお知り合いになれた
お友達と遊んでいただいたりと、このブログにはとても感謝しております。

じゃあ、どうして更新しないのか?
といいますと、いろんな理由があるのですが

まぁ、3日坊主ですぐあきちゃうってことだと思います。


今日はフレアの誕生日ということで
親バカな私はお休みをいただきました。


フレアネムネム


家のテレビ機器の定期点検があったからもあるんですけどね(笑)
実際、とてもゆっくり過ごすごことができてよかったです。


寝ちゃったフレア



この1年のフレアは
いろんなことがありました。



ノエルの誕生日の次の日から
体調を崩し嘔吐と下痢が続き
病院通い。

そして誤飲による手術。
その後も目を離すと悪さばかり。

見れないときには
外には出せないという結論に達しましたw

現在2.6キロ
病院の先生の話では適正な状態らしく
毛量もかなり増えました。


flare2old
☆東のポメ会誕生日会のときのお写真☆


いろんなことがあったのに
ちゃんと2歳になれて本当よかったなぁと思っています。

さて、これからお散歩にでもいってきます。


あ!
今日のノエルはこんな感じですwww


ZLNCw5LVPZ63pB21380179152_1380179244.jpg


ノエルは元気です。
ただちょっと心配なことは4月に病院ではかったときは
2.6キロだった体重が
夏に病院にいったときに2.1キロになってしまったことです。
しばらくは経過観察ですが
もとの体重まで戻るといいなと思います。



お友達ブログへ遊びにく時間も多少あるのですが
コメントをする余裕はまったくありません。
みなさま、ごめんなさい。
そしてコメント返しもちょっと限界なので
閉じることにしました。
また、ブログ村へのリンクもはずしました。
ツイッターはちょこちょこのぞいてはいますが
積極的な発信はできずにいます。
これまた本当にごめんなさい。


この1年仕事で嫌なことが多く
多分これからもそうだと思います。
会社の合併もありまして、自分が会社で生き残るためには
どうすればよいのかってことをいつも考えながら活動しております。

愚痴をいうのがキライな私なので
元気なときにフラッと更新いたします。

では。



フレア、誕生日おめでとう!
そして我が家にきてくれてありがとうね。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

こんばんはー。
ノエルままです。

今日は来月より新体制になるということで
仕事のあとに会議があって
なんだか今いちパッとしない内容で
変に疲れちゃった私です。

ただノエルぱぱがお仕事で外ご飯ということだったので
楽々ご飯ですませることができたので
時間に余裕が出来ました。

昨日はフレアにお祝いメッセージありがとうございました。

週末にコメント返し&ご訪問させていただこうと思っています。

さてさて、おいしいご飯の後は
フレアにプレゼントの贈呈です。

フレアが喜ぶというよりは
親の自己満足ってやつなんだろうとは思いますが(汗)

まずはフレアサイズのベッド。

6VMs67bN84WvD6e_1348749709_mj.jpg


フレアにはノエルのおさがりのゴムベットしか
与えていなかったので、実は生まれてはじめての自分のベッドです。
ノエルの部屋に入っては
小さいベッドや大きいベッドにうれしそうに寝ていたのですが
フレアはおしっこの失敗も多いし、なんでもカミカミしちゃうコなので
なかなか買ってあげることが出来ませんでした。

大好きな犬のお洋服屋さんMaoma☆Poco*まおまおぽこさんで注文させていただきました。

なんとなくフレアのイメージカラーが緑なので
下の部分は緑にしてもらいました。


そしてもうひとつはお洋服。
Fifi&Romeoのラッキーサマーバッグなるものを
プレゼントとして購入しました。

G6kdsLDKvZkLU0t_1348750913_mj.jpg


中味はというと・・・・

こんな感じでした。

klXfqlGznd0ZPN2_1348753776_mj.jpg


やっぱりフレアは洋服よりも
おやつやご飯のほうがいいよね?

まぁ、全部食べてくれて、お腹壊さないフードがあるなら
そっちにしたけど、なかなかないものねぇ。

お洋服きて遊びにいこうね。



or8T0CofXmNrGOL_1348754394_mj.jpg


今週末から意外と予定満載だから
きっと出番がどこかであるはずwたぶんね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



今週末の天気はどうなのかなぁ。
私がお出かけ予定すると必ず天気崩れるんですよねぇ。
というか、ワンズと出かけるときは必ず雨がふる。
たぶん、ノエルが雨女なんじゃないかって思うんですよね(笑)





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

☆フレア1歳になりました☆ケーキ編

こんばんは。
ノエルままです。


お祝いのメッセージ大変ありがとうございます。
皆様のブログにあとでご挨拶にお伺いしたいと思います。
とてもうれしかったです。


本日無事にフレア坊主、1歳となりました。
見た目は女の子チックなフレアですが
かなり男っぽくて、食べ方をノエルと比べるとびっくりするぐらい
違います。
結構なオレオレ系なんですよ。

今日のノエルままは
定時前からソワソワし、定時になると速攻かえってきました。
一本電車を逃すとかなり違うので
頑張りました♪

さてさて、フレアの誕生日どうだったのでしょうか?

XqxXlylhQK5j0Fj_1348667281_mj.jpg


ノエルもフレアも普段何も食べさせていないのかと
疑うような勢いで夕ご飯を食べてました。
家だからいいけど、これ、外でやったら結構はずかしいレベル並みでした。



8hljMk_fC9Rqv7V_1348667643.jpg


ご飯が出来たからといって
すぐに食べれるわけもなく、もちろん写真撮影です。
落ち着きのないフレアだけど
頑張りましたよ。
いつもなら口をパクパクさせて、気づくとよだれをたらしてるのですが
今日は大丈夫でした(笑)


SDUUyowxnBj5yhY_1348667931_mj.jpg


今年も昨年のノエルの誕生日に登場した
骨の形の型をつかってケーキをつくりました。

ケーキというか、ご飯というか
ぶっちゃけ作っているうちにわからなくなってきたり・・w

さつまいもとりんごをメインに使ったので
やっぱりケーキの分類かな?


ipWcPG5LaghpU2f_1348668143.jpg


写真をとるほうも必死だけど
とられる方も必死。
早く早くと鳴かれました。



0k8Rd4OIkTpSKR4_1348668257_mj.jpg

気づくと近くでノエルもじっと待ってました。
ノエルはこういう風にひっそり待つのが得意なんですよね。


あんまり待たせるのは
かわいそうなので、さくっとお祝いの歌をうたって
おいしいご飯を食べました☆

NsUMUwg3d6VP9F__1348668563_mj.jpg


こうやってみんな仲良くまた来年も
お祝いしたいです。

まぁ、次は来月のノエルの誕生日が控えているので
またまたケーキを何にしようか考えないといけないんですけど
簡単ケーキあったら教えてくださいませ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。




こうやってフレアが無事に1歳を迎えることができたのも
皆様のおかげだと思っています。

ノエルと比べても身体がちょっと弱かったり
食事を食べないことも多かったりで
心配なこともたくさんありました。
そんなとき、皆様のアドバイスやメッセージで元気になりました。
本当にありがとうございました。

今後もフレアともどもノエル一家をよろしくお願いいたします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

☆祝!フレア1歳前夜祭☆

こんばんは。
ノエルままです。

あっという間でフレアが明日無事に1歳を迎えることができます。
やんちゃで、びっくりすることばかりするフレア。
病院の先生にもお姉ちゃんと違って
悪いことばかりするコだねぇ、といつも怒られています(笑)

チビちゃんだと思って
チビすけとかチビと呼んでばかりいるんですが
そんなフレアも気づけば体重2キロを超えました。
生まれた時、66グラムだったことから考えるとすごい成長ですよね。
男のコだから胸周りもしっかりしてきて
ノエルと比べるとやっぱり違いますね。


フレアに出会えたのはノエルがいてこそ。
ふたりに出会えたこと、我が家にやってきたこと。
本当に感謝だなぁといつも思っています。


フレアに出会ったのは
ノエルの弟候補を探していた昨年10月。
ブリーダーさんのブログでした。
その頃の私は白ポメ君か黒ポメ君か心が揺れていました。

ノエルのきょうだいは弟にする。
それは最初から私の中では決めていたのですが
ノエルぱぱは妹がいいと言っていました。
それぞれ良いところ、悪いところがあって
なかなか結論が出ませんでしたね。

フレアの姿を見たとき
もしこのコが最後にのこっていたら
我が家に迎えよう。
なぜかそんな事を思いました。

兄弟の中で一番小さかったフレア。
私が何か感じるものがあった写真はコチラです。
ブリーダーさまぁ!お写真おかりしましたぁ☆


1011-4.jpg


生後15日のフレアです。
何度も何度ものこの写真をみて、そのあともブリーダーさんのブログを楽しみにしていたっけ。

ちなみにフレアはカブクラブさんというブリーダーさんのところからやってきました。
パパはリトルクラブさんのヴィトンくん。
ママはカブクラブさんのブランセちゃんです。
パパとママよりもフレアは大きくなりましたよ☆

ブリーダーさんの写真でとっても気に入ってたのが
コチラの写真。

1025-5.jpg
一番左がフレアです。
お兄ちゃんなのにチビっ子でした。

今も赤ちゃんの頃のように
ネコみたいにニャーニャーないたり、大きなおもちゃをふりまわしたり
まったく変わらないフレアです。


1117.jpg
我が家にやってくる少し前の写真。
かわいいのでプリントアウトして写真立てに飾っていたりします。


成長したフレアの姿をまたブリーダーさんにも
見せたいなぁと思っています。
フレアを連れて上野までやってきてくださった駐車場での出来事が
まだ昨日のような気がします。
時が過ぎるのは本当に早いもんですね。



hO6B9nF2gODVE_2_1348574221_mj.jpg


いまだ甘えん坊で、私がお風呂に入っていると
じっと脱衣所でまっているフレア。
ノエちゃんが大好きで
一人でお出かけすると大騒ぎしてなかなか落ち着かなかったり
もう少し落ち着いてもいいかなって思うときもあるけれど
それも、かわいいと思って甘やかしている親バカです。


MaOlJSE0XLp6Szm_1348576104_mj.jpg
初日のノエルとフレア。
いまのドタバタなふたりの関係があっという間に出来るとは
まったく想像していませんでしたよ。


いよいよ明日1歳。
早く帰ってきてケーキを作ってあげようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

天使の顔と悪魔の顔。

こんばんは。
ノエルままです。
今日も暑かったですね。
私は21時ごろ今日は帰ってきたのですが
珍しく近所でたくさんのワンコちゃんを見かけました。
さすがに暑かったから、今頃のお散歩なのでしょうね。
今までは夜の散歩でなかなかワンコちゃんと出会えなかったけれど
これからの時期はたくさん出会えそうだし
ちょっとうれしかったりします。

休み明けのお仕事はものすごく忙しかったけれど
ゆっくり休んだおかげで
体調もよくなり、無事に乗り越えられました。

フレアも今日はだいぶ復活。
いい感じです。


そもそもフレアは大人しそうに見えるのですが
すごくやんちゃです。





静かにしてるなって思うと
ベットのゴムをガリガリ。
クレートの上に乗っかったって
カドをかんでたり。
ノエルの尻尾をひっぱってみては
ノエルに怒られる。
実は大変な暴れん坊だったりします。


XcqmcpBvxpyAQQ7.jpg


このマローボーンを食べてる
こんな顔こそフレアの本性なんじゃって思うぐらい(笑)

それはそれで男らしいし
かわいいんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


さてさて、これから先日までのコメントがえしいたします。
本当いつも皆様、ありがとうございます。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
