

真冬のソウルその4

今回で最後になります真冬のソウル。
最終日4日目です。

お昼前にはホテルから出発だったので
最終日は少しはやく起きて
朝ごはんを食べにいきました。

2012-02-03_convert_20120408225029.jpg
キムチチゲとキムガネキンパッ

キムパッのチェーン店のキムガネへ。
なんとか座れましたが
混雑していました。
持ち帰りもできるのでいいですよね。

空港について
出発まで待っている間に
またまた食べ物を・・・。
ここにきて必死に食べる?みたいな。

2012-02-031_convert_20120408225057.jpg

空港での食事だったけど
結構おいしかったですよ。


楽しかった韓国旅行もあっという間に
終わってしまいました。
妹との旅行は気を使わないのが
いいですよね。
毎回必ず喧嘩はするのですけど
楽だし、食べ物の味覚も似てるから
そういう意味でもいい。

これからはなかなか出かけることは
できなくなるのだろうけれど
機会があれば行きたいですね。

まぁ、次回の海外は妹の結婚式なので
すでに決まっていたりするんですけどね。
初海外の家族も一緒だから
気ままに適当に行動するわけにいかないので
いろいろ調べておかないとなぁ。

またまたその時はノエルとフレアは
お留守番になってしまうので
申し訳ないのですけどね。

ryoko_convert_20120408225323.jpg

チマチョゴリ、今後着る機会ってあるの?
って確かに思うんだけど
思い出だからいいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

実は私にとっても、きままな生活最後の海外となりました。
もう自由にはいけないなぁと思うとちょっと残念でも
ありますが、その分今まで後悔ないぐらいいったから良しとします(笑)
エジプトとマチュピチュにいけてないのが心残りです。







テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

真冬のソウルその3

さてさて真冬のソウルその3でございます。
この日も前日と同じように
ブランチからスタート。

この日のブランチは
またまた以前にいったことのあるお店にいきました。
神仙ソルロンタンです。
ソルロンタンというもの自体、7年ぐらい前にソウルにきたときに
はじめて食べたんですけれど、その時は
一緒にいったこがキムチいれすぎて
あまりの辛さに目が充血したという(笑)
チェーン店だしあちこちにあるから
なんとなく入りやすい。

DSC00410_convert_20120408211005.jpg

なんとなく以前より薄い感じがしたなぁ。
前はもっとコクがあったような気がしたんだけど
味の記憶ってあいまいですよね。

DSC00409_convert_20120408211034.jpg

韓国いくとキムチが食べ放題ってところがいいですよね。
辛いものが大好きなので
すごくうれしくて、食べすぎちゃいましたよ。

この日は南大門市場にいきました。
いろんなものがあって市場っておもしろいですよね。
妹がもうじき子供が生まれる友達にスタイを購入してたのですが
けっこうかわいくて安いものが多くありましたね。
私はもちろん、またまた犬服の店にいきましたよ。
二階にあるということは調べていったんだけど
あまりにあやしいビルだし
これ、入っていって大丈夫なの?
みたいな感じで、ちょっとドキドキしちゃった。
会社の先輩のおうちのわんこちゃんにかわいい洋服が
ゲットできたのでいってよかったです。
フレアサイズよりも小さい服が多かったですね。
ノエルが着れる服自体が少なかったです。

この日の夜は梨大でチムタク(鶏の甘辛煮)を食べました。
梨花安東チムタクというお店です。
梨花女子大の近くとはきいてたんだけど
地図印刷していくのを忘れちゃったので
ちょっとうろうろしちゃいました。
甘辛煮っていうことだったけど
めっちゃくちゃ辛かったです。

2人前で17000ウォン
2012-02-02_convert_20120408210924.jpg


結構量もしっかりあったので
これだけでおなかいっぱいでした。
食べ終わったあとに
チャーハンを追加で頼むといいよって聞いてたようなのですが
正直そこまでいけませんでした。

私たちがはいったときには
すいていたのですが
女子大生の団体がやってきてお店は
あっという間に満員に近くなっていました。
梨花女子大の子が多く利用してるのかな。
ちょっと濃い目の味なので確かに若い人向きかもしれないですね。

小さくうつっているのですが
水キムチがあっさりしていて
口直しによかったです。

この日は夜にちょっとお酒を飲みに行きました。
やっぱり旅行にお酒が必須アイテムですよね?

DSC00415_convert_20120408215027.jpg

さて、あと1回分で
旅行記は終了であります。
次回につづく。








テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

真冬のソウルその2

さてさて、ソウル旅行記の続きです。
二日目。
今までだったら、朝早くからご飯を食べにいって
いろいろ食べようって感じだったのですが
のんびり、のんびりです。

おいしいものを食べようという企画だったわりには
毎日ブランチって感じで
一日二食生活だったりしました。

おそらく寒すぎて
冬眠チックだったのか
そもそもその時点から熱を出していたのかはあやしいところなんですけどね。

ブランチは何をセレクトしたかというと
サムゲタンにしました。

はじめてサムゲタンを食べたとき
本当にいろんなものが入っていて感激したのですよね。

今回は妹の会社の後輩が
韓国人で大学時代によくいっていた店をいくつか教えてくれたので
そこにいってみました。
雑誌とかでもよく載っていたので気になってはいたのですが
土俗村という市庁にあるお店です。
駅からも近かったし10時からやっているのでブランチとしてはよかったです。


2012-02-01_convert_20120408191453.jpg

たくさんの人が食べにきていました。
やっぱり人気のあるお店だけあって味もおいしかったです。
また食べたくなってしまいました。

食事を終えたあとに
仁寺洞にてお買い物。
友達や会社の先輩にここでお土産をゲットしました。

以前いったときにいった伝統茶屋にどうしてもいきたくて
うる覚えで散策。
(風景の写真がないのはあまりに寒すぎて
カメラをとる余裕がないのと
道路が凍っていたのですべらないように歩いていたからです。
残念です。)

なんとかお店を見つけることができました。

イェッチャッチッというお店だったことは
日本に戻ってきてからわかりました。

DSC00397_convert_20120408192918.jpg


妹はカリン茶、私はユズ茶を頼みました。
お茶に添えてお菓子がでてきたのですが
白いお菓子がとても私の口には合いました。

外がとても寒いので
身体がとってもあたたまりました。


DSC00395_convert_20120408192739.jpg

壁にたくさんの言葉でこの店にきたお客さんのメッセージが
書いてあったのは印象的でした。
以前きたときはなかったので
一瞬違う店かと思っちゃった。
でもユズ茶とてもおいしくてよかったw

お茶でたくさん温まったあとは
ひそかなる目的の場所へ。
仁寺洞の駅よりも1号線鐘閣(チョンガッ)駅からむかったほうが
近い公園のあたりにたくさんの屋台があって
そこに犬服の店が出てるらしいんですよ。
あるといいなぁ。

とキョロキョロしたらありましたよ。
たくさん服がおいてありました。

DSC00400_convert_20120408193643.jpg

DOG LAND というお店です。
おじさんがとてもフレンドリーで
日本で他の方がブログで記事にのせていて
それを見てきたんだよという話をしたらすごく喜んでいました。
日本語はわからないけど、大丈夫です。

サイズは日本から洋服をもっていって
それであわせてみました。
一応メジャーももっていったのですが
もっていった洋服をみると
おじさんがサイズを教えてくれました。
ノエルがLでフレアがMだったと思います。
向こうの洋服は小ぶりにできているような感じがしましたね。
値段も安かったし大満足。
ちなみにフレアのドッグランデビューはここで買った服でした。
チマチョゴリがどうしても買いたくて
ここでゲット★

ちなみにこんな感じでしたよ。

fure_convert_20120408194945.jpg
男の子バージョンですね。
結構足回りが細くできていたので大丈夫かなって思ったんですが
大丈夫でした。

noe_convert_20120408195109.jpg
ノエルは余裕もあってよい感じです。
まぁ、かわいく着こなせているかな?たぶん(笑)

futari_convert_20120408195023.jpg
二人そろって、ならぶとかわいいと思ったんですが
なかなかうまくいきませんでした。
フレアが前に出すぎですよね。



大満足の買い物をしたあとは
東大門へ。
買い物するぞーとばかりに
ヘアアクセサリーやピアスを大人買いしちゃいまいました。
安くてかわいいものがあってよかったです。
お店の人はたいがい日本語話せるから
いいやら、悪いやら。
結構これもいいんじゃないとオススメされちゃいました。

夜ご飯はというと
タッカンマリをいただきました。
コラーゲンたっぷりということで
素肌美人めざしちゃう?みたいな。

チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ (陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ)
というお店です。

鳥まるごと1羽とキムチ、ネギ、餅がはいったものをにこみ
醤油・からし・お酢・にんにくをお好みで混ぜたたれでいただきます。
かなり混雑していて私たちが入ったあとには
行列ができていました。
現地の人が多かったようでした。

2012-02-011_convert_20120408200351.jpg


正直細いとおりをずっと歩いていくので
あまりに遅い時間にいくとちょっと不安かもしれないなって思いました。

雪がひどかったので
タクシーをつかまえるのが大変だということでしたので
早めに地下鉄でかえりました。

そうそう、東大門のデパートの近くでも
犬服の屋台をみつけましたよ。
ミリオレの近くだったかもです。


さて、その2はここまで。
ちょっとおなかがすいてきました。

夜ご飯にします。
続きはまた次回★




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

真冬のソウルその1

こんばんは。
ノエルままです。

しばらくブログをお休みの期間、高熱と咳喘息になった話をさせていただきましたが
体調を崩した原因のひとつに
めちゃくちゃ寒い韓国で無理しちゃったってことがありました。
なんとマイナス17度。
想像していた以上に寒くてびっくり。

今日はそんな韓国旅行記です。
まぁ、なんというか自分の記録みたいな日記です。


妹の結婚がきまって
そうそう海外旅行もいけないよねぇということで
企画した旅行だったのですが
フレアもまだ小さいし、あまり長い期間家をあけるのは
ノエルぱぱにも2わんにも悪いしと
一番近い韓国にしたのですが、寒さはきつかったです。

韓国は私がはじめていった海外だったりします。
ちょうど10年前で、そのときは
どうしても板門店に行きたくて
乗り気じゃない妹を説得していったものです。
日本からこんなにも近い国で
いつ戦争が起きてもおかしくないのだと
ドキドキして、怖く思えました。
ましてや板門店で何があっても自己責任になるという署名をさせられたときには
わかっていってるけれど、緊張しましたね。
まわりを見ても女子がいなかったんだけど
女子はいかないもんなのかしらねぇ。


10年の間に独身じゃないといけないからと
いろんな国に妹と一緒にいきました。
そのたびに世界の広さと
そして日本の素晴らしさをあらためて感じました。

エステしたり、おいしいもの食べたり、ブランド物かったり。
本当にたくさんの思い出がいっぱい。
あっという間の10年でした。パスポートが新しくなるのが残念です。
今はブランド物を買うこともなく、
旅行に行くと犬服や犬のおもちゃの店ばかりを探したりして。。。本当かわったなぁ。

出来ることなら大好きなヨーロッパに行きたかったけれど
韓国は近いし、安いし、楽しい。
満喫できた旅行でした。

今回の韓国は安くておいしいものを食べようって企画。
3回目の韓国でしたが、もう7年ぶりぐらいなので
お店も雰囲気もだいぶ変わった感じがしました。

初日は到着したら
ちょうど雪が降ってきて、積もりだすって感じでした。
私は7年ぶりぐらいの韓国だったので
地図を見ても、イメージわかないし
建物みても、もちろんピンとこない。
まぁ、とりあえず焼肉でも食べにいこうと
ミョンドンへ。

2012-01-31_convert_20120408190601.jpg


日本を発つ前にミョンドンで犬服の屋台があるよっていう記事を
みつけていたので一生懸命探しながら
歩いてみたのですが、なんせ雪なので屋台なんてちっともありませんでした。
残念です。
調べたら結構値段も安い上にかわいいものが多かったから
期待してたんだけどね。

焼肉のあとは、エステへ。
あかすりやよもぎ蒸し、汗蒸幕といった韓国定番のものにいきました。
ありえないあかに驚愕;;

昔とかわったなぁと思うのは
夜中にまた出かけたりして
睡眠より遊ぶことだったけれど
さすがに年をとりました。ゆっくりホテルの休息しましたよ。

長いので2に続く。




テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
