

誕生日旅行☆役にたたないお部屋編

おはようございます!
3連休はじまりましたね。
昨日おとといと仕事が終わってから会議があって話し合いが
長引いたりとバタバタしてしまい
旅行記も間があいてしまいましたね。
あまり役にたたない旅行記なのですが
記録みたいに思っていただければと思います。

BBQを満喫したころ、チェックインの時間になって
順番によばれてお部屋に!

写真をとるのを忘れてしまいましたが
廊下にはわんこのトイレシートをすてる場所があったり
セルフサービスでお茶を飲めるものがあったりしました。

部屋はこんな感じ。
ベットより畳のほうがいいなぁと思って
こちらを予約しました。





これまた写真をとりそこねたのですが
入り口には玄関のところにあったように
ワンコの足をふく濡れタオルがおいてありました。
すごく便利です。


YTqkdABLqTx1HC7_1349487011_mj.jpg

3階のお部屋だったのですが
海の眺めは最高でした。
ゆったりとした波の音がすごく心地よかったです。



G9NfbU7N3Fdw5FP_1349486893_mj.jpg

ワンコズたちはもちろん
部屋をじっくり確認。

ノエルは畳の部屋が大好きなので
うれしそうでした。
引越してから畳がなくなってしまったので
満足そうでしたよ。



qvmpTpYJCvt4weS_1349487252_mj.jpg

フレアはずっと下をむいて
クンクンしまくり。
必死に何かをゲットしようとしていました。
顔をあげてくれなくて
顔の写真がなかった(笑)



c1On56bjQ2FKGBr_1349488094_mj.jpg


入り口反対側(海からみた)お宿はこんな感じでした。
以前は二階の前がドッグランとして開放されていたようですが
今はなくなってしまったようです。
確かに部屋が見えちゃうから仕方ないかなって思いましたね。
3階の部屋からもドッグランだった場所がよく見えていましたもん。

さてさて、これからお出かけなので
ここいらでおいとまいたします!

また明日?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



バタバタしながらの私の今日はこんな感じ。


続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行☆BBQ編

おはようございます。
今日は朝からの更新です。

今朝はパパが朝早く出勤だということだったので
夜は早く寝たので、早起きしました。
私は朝がとにかく弱い。
早く起きれたけれど、ボーっとしていてまだ頭が働きませんね。


お宿のおにいさんに呼ばれたノエル一家。
さて、これから何がはじまるの?




お宿の外に出てきましたよ。


Mew95mM98xz3bJy_1349212974.jpg


ロビーの先に見えた海のとなりにスペースがあって
小さなドッグランみたいなもんなのですが
そこで。


QNej4MIoEJd5eTF_1349213149_mj.jpg


BBQができます。
車じゃない我が家は、電車での行き来と
宿泊だけしか予定がなかったので
それじゃさびしいかなって思って到着した初日のお昼にBBQを予約しました。
たしか、BBQが出来るのは今月までだったかもしれないんですが
海のそばでのんびりできるのはよかったです。

fxtVdNCs4FcVXhj_1349213202.jpg


なんせビールがおいしい。
席にボタンがあるので、注文したいときには
お兄さんを呼べばいいし、いい感じです。


rXLQyrcu1Yog1QJ_1349213348_mj.jpg


うちはそんなに食べるほうじゃないので
普通の内容にしました。お肉のコースとか(通常にプラス)あったのですが
これですごくお腹いっぱいになっちゃいました。


WsxtAvSt1s1eHwD_1349213440_mj.jpg


お肉もおいしかったけれど、
お魚がおいしかった。
BBQすることがないので、新鮮で楽しかったです。



hHcb2uNmc3yeG24_1349213547_mj.jpg


ノエルもフレアもはじめての雰囲気に
とっても楽しそうで
ふたりで仲良く遊びながらまっていましたよ。



vFWDwIzGrv2idGB_1349213640_mj.jpg


準備してあって、片付けしなくていいのは
楽ですね。
ただ、食べて、飲んで、海のそばでボーっとする。
チェックインの時間まで
のんびり、のんびりすごしました。



0siRqZQihmGkPJt_1349213783_mj.jpg


フレアは砂浜に興味深々。
まだ海に入ったわけじゃないのに
顔が砂まみれです。
楽しければいいですけどね。



PgVt7KZVf0Iojmm_1349213880_mj.jpg


ノエルはお魚が大好きなので
少しだけあげちゃいました。
もっと食べたいっておもっちゃったみたいですけどねw




xqjVWl1T8zfD2ax_1349213958_mj.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今日はちょっと天気悪いですね。
なんだかさびしいなぁ。
さて、会社に出る準備しまーす!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行☆待つとおいしいものがやってくる?

こんばんは。
昨晩は台風すごかったですね。
ノエルがかなり叫びまくりで、落ち着かせるのに
大変でした。
人間でも怖いなって思うんですもの、
それをワンコに気にするなってことが無理な話だよなって思いましたよ。

昼間はのんびりと
今月末にジョーカーダイニングさんで行われる
ハロウィンパーティーに参加するので
衣装をちょきちょき作っていました。
うまくいくといいんですが、
なかなか難しいですね。

ちょうど同じ日に
イベントでよく会うコパンくんのママさんが
ポメちゃんだけのハロウィンイベントを開催するとのことで
かぶらなかったら参加したかったのに
残念です。

さてさて、写真のまとまりがつかなくて
グダグダな誕生日旅行。

レポになるような
写真がまったくないってことに気づきました。
まぁ、いつものことなんですけどね(汗)





そうそう、到着して
お兄さん方にちょっとお待ちくださいって言われて
ロビーで待っているところからのスタートです。


AaFvhc9ICl92Yyz_1349098485_mj.jpg

フレアはきたことのないところに
大興奮。
いろんなワンコちゃんの匂いがするから
ワクワクしちゃったんでしょうね。

ちなみにロビーはこんな感じでした。
ロビーの右奥に朝晩の食事の場所がありました。



WUIJSsHcxa58rFd_1349098857_mj.jpg

ロビーの奥の窓からは
海が見えました。

天気が曇っているのが
ちょっとさびしいかなって思ったけれど
私にはよかったかな。



emarmcairXdm0qr_1349099185_mj.jpg


今回の旅行はフレアの誕生日のお祝いがメイン。
それはもちろんそうなのですが、
以前、アニマルコミュニケーションをしていただいた際に
ノエルにしてもらった質問に
「ママやパパ、そしてフレアに伝えたいことは?」というものがあったのですが
その答えが「海にいってみたい」だったんですよね。
それなら連れていってあげよう!と単純な私は旅行にいくなら
絶対海へ☆ってきめたんです。

ぶっちゃけ、夏の海が私は苦手なんですが
(子供の頃の思い出の夏の海はすごく混んでて車に長くのっているうちに
気持ち悪くなるって感じだし、なんせ日焼けするのが嫌だなって)
まぁ、ザ・夏の時期は過ぎているし
のんびりした海ならいいかなって・・。

親バカなんで
ノエルが行きたいっていうんじゃ仕方ないなぁって。
ノエルには
我慢もたくさんさせているし
甘え上手じゃない彼女を
怒らせてしまうことも時々あるんですよね。
フレアだけじゃなくて、私のことも
見てちょうだいって。


旅行中の写真を見ると
とっても楽しそうな顔が多くて
よかったなぁ。


写真をちょこちょことっている間に
なにやら準備が完了したようですよ。


wOGuNgu438kIuOG_1349100671_mj.jpg


さて、これから何がはじまるの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今日から新年度。
気持ちをリセットして頑張らないとなぁ。
とブログ書いていたら妹から電話がやってきました。
人事異動が出たようで、
私もいつ出てもおかしくないし
人ごとじゃないなぁって思いました。
でも慣れた職場が楽ですよねぇ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行☆宿泊地に到着!

おはようございます。
台風がきているということで
今後の動きが心配ですね。
みなさま、お怪我などなされないようにしてくださいね。

昨日は犬のきもちのイベントにいってきました。
お会いできた皆様、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
ポメちゃん、たくさんで興奮しちゃいまいました。

その様子も後日!

さてさて、先日の続きでございます。
どこについたか?といいますと・・・



御宿駅です。
千葉の下の方ですね。
一応千葉県民に数年前からなってはおりますが
今回旅行を企画したときにはじめて
ココを知りました。
しかも、出発前日まで読み方さえ間違ってた;;
ネットで時刻を調べたりするときって
読み方必要ないじゃないですか?
だから勝手にミシュクだと思っていて
ノエルぱぱにはかなりバカにされました(涙)


到着後すぐにバックから
2わんを出してあげて
お散歩しながら宿まで向かうことにしました。

アイフォンの地図で場所を入力したら
スタートです。
今って本当に便利ですよね。
知らない場所でも
携帯があればいける感じ。

残念なのは
天気が微妙に悪くて
歩いている最中にポツポツと雨が。。。

お願いだから今日だけはもってちょうだいって
お祈りしながら。



k4L77B7LykTPBXj_1348957311_mj.jpg


ふたりは長旅に疲れた様子はなく
元気いっぱい。

フレアはなんも考えてない感じで
マーキングばっかり。
マナーベルトしてるから
なんも意味ないのになぁ。
足が短めなのに、転がりそうになるぐらい
足をあげるんですよね。
男の子っておもしろいですね。



u_hnz3YNWmwoge0_1348957919_mj.jpg


ノエルははじめての場所は
ちょっと警戒気味。
キョロキョロ様子をうかがう感じです。
フレアに少しは緊張感を持て!といってるかのよう。

10分弱歩きまして
本日の宿泊地に到着です。


g0FtTLbsK_g3chf_1348959018_mj.jpg


去年の夏もすごく興味があって
ノエルの誕生日にいこうかなって悩んだのですが
やっと念願のしぶごえさんにくることが出来ました。

今回、旅行を計画する際に
電車でいけて、駅から歩くことができて、そして海があるところ。
という条件があったので
ココは本当ぴったりでした。

レンタカーをかりてもよかったんだけど
お盆に実家にレンタカーをかりて帰ったら、
フレアが酔っちゃって
かなり大変だったので、うちは電車の方があうみたいです。


さて、しぶごえさんに突入してみましょうかぁ。
と、ここであってる?
入り口に看板はあったのですが
すごくシンプルだったので
ちょっと躊躇しました。

わんこを歩かせて入っていいのかな?
バックいれたほうがいいか?とか
考えちゃって。。

心配性なんですよね。
私。



0lv314ik3_QrUBV_1348958123_mj.jpg


おそるおそる突入しましたが
そんな心配ない感じで
スタッフの方みなさん優しい方でした。

yROPr0VkHdb8Lhx_1348961049_mj.jpg


ここで足をふくことができるんですね。
なるほど、なるほど。



カウンターには
こんな風に今日泊まるワンコちゃんの
お名前が!

たくさんいますねぇ。


ZQJlEvU8A7VLDer_1348959476_mj.png


ワクワクしてきますね。


というところで、長くなってきたので
次回へつづく!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。

今日は家でのんびりダラダラしようと思います。
休養大事!ですよね。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行にいきました!その1

おはようございます!
今日はお休みだというのに
朝早くから2わんが駆け回って
起こされてしまいました(涙)

今日はまだ天気もいいし
洗濯やら洗濯やら。。
頑張りました!

これから都内にお出かけ予定であります。

さてさて、今日の日記は先週の出来事です。

フレアの誕生日祝いをかねて
旅行にいきました。

今年は夏休みに旅行にいけなかったし
夏の思い出作りって感じかな。



dxoFJ7YAer809HZ_1348869401_mj.jpg


我が家は電車行動なので
旅行となるとカートか、こんな感じでバック2つに小さいキャリーで
お出かけします。
フレアはノエルと一緒じゃないと
さびしいみたいで、最初は落ち着かないのですが
ノエルはバックに入るとリラックスするみたいです。


Gqqd0D_tQnWW8Ag_1348877020_mj.jpg


今回の旅行は電車に乗っている時間が
2時間半ぐらい。
乗り換えが4回ぐらいあったので
途中の乗り換えの時に一旦休憩しました。
わんことお出かけするときには
キツキツの日程を組んじゃいけないんだと
最近やっとわかってきました。
人間の感覚で動くと水分補給を忘れてしまったりするので
途中下車したり、一本遅らせたり
そういうこともわんことのお出かけを楽しむっていうことで
気持ちの余裕ができたのかなって思いますね。


VTGwUeAzmKmkueg_1348877221_mj.jpg

カートのときにはとくに
人が多い時間は迷惑になるので、さけたり
おりたりしちゃいますね。
人間の赤ちゃんのカートの利用についてでさえ、
議論がうむ昨今ですしね。
わんこカートは便利だけれど、いろいろ考えちゃったりしています。


それぞれの価値観が違うから
マナーをまもって、嫌な思いをさせないって難しいなって
思ったりします。



GPTnyFOKBWt9ySH_1348878294.jpg


お!電車きたかな?って思ったら反対車線でした。
乗る電車は特急だから、色も違いました;;


無事に電車に乗り換えて
目的地まで再出発!!

さて、どこまでいくのかな?



WD9Q8S1acp9tsyv_1348878339.jpg


到着したのはこちら!
さーて、どこでしょうか?

次回につづく!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今からお台場にお出かけしてきます。
いぬのきもちのイベントがあるので
そこに遊びにいってきます。

誰かに会えたら楽しいなぁ♪





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
