

☆長い夏休みから帰ってきました☆

こんばんは。
ノエルままです。

長い長い夏休みをいただいておりました。
一旦休んでしまうと、なかなか時間を作ることができないのが
ブログだなぁと改めて思います。

なんせ三日坊主の典型なので、楽なほうに流れていってしまいますね(笑)

上司の体調不良、そして長期療養によって日替わりで同じ部の所長さま方が
やってきてくれて、いいことではあったのですが
かなり気を使うようで家に帰るとぐったり。
まぁ、結構大変な2ヶ月でした。
正直上司が不在のまま年度末を迎えることになろうとは(うちの会社は9月が年度末なので)
思いもしなかったのですが、心配していた上司も復帰し、別の部署に異動となりました。
ずっと単身赴任生活だったようなので、家族の元から
新天地で少しずつ元気になってくれることだろうと思います。
異例というか、後任の所長がくるのが来月なので
まだまだ大変な日は続くのですが、ボチボチブログを復活できたらなぁと思っています。

お休みの間ご訪問してくださった皆様、どうもありがとうございました。
こっそりと皆様のブログにも遊びにいけたらいいなぁと思っています。


nm0uHGzi7IpF0Ds.jpg



お休みしている間の時間はあっという間で
驚くことに来週にはフレアが1歳。
そして来月にはノエルの2歳の誕生日がやってきます。
うれしいけれど、さびしいところもあったりしますね。
ふたりのともあいかわらず元気です。
かわいい笑顔でいつも迎えてくれています。
ふたりがいるから、頑張って仕事しなくちゃなって思いますね。


U6o5WofNvtzRrQ9.jpg


忙しい毎日だったけれど
ブログ休み中にやれたことは
犬服を作りにいったこと。
超初心者の私でも作れるチュニックを作ってきました。

PgiaIR7HqoCOm8G.jpg


ずっと作りたいと思っていて
生地をあたためていたマリメッコで色違いの洋服を作りました。

一応形にはなったのですが
近くではみちゃダメな出来具合です(涙)

YhNyC_mLdgIhRYu.jpg



先生にもう一度つくれば
きっと覚えられますよーと言われて
先日こりもせずにまたまたチュニックと
ついでにハートのクッションも作りました。


vHTss5Mf5Ebc5JZ.jpg


先生!
2回ではまったくダメみたいです。



あと1回は最低でも作らないと
次には進めないみたいです・・・。

これが完璧になったら、次に簡単なお洋服に進みたいと思います☆


こんなマイペースな日々ですが
ノエルとフレアと共に今後も成長していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


qyphfAUnSxq40tH.jpg


ちなみにハートのクッションは寝るときに使ってもらう枕のイメージでつくったのですが
完全にお気に入りのおもちゃ化されまして
ブンブンまわされています。
気に入ってもらえたみたいなので、よかったですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


週末はフレアの誕生日のお祝いをかねて
旅行にいってきます!
近いうちにまた更新が出来ると思います☆

いつも、本当に皆様、ありがとうございます。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の涼しいお洋服その3

こんばんは。
ノエルままです。

更新しようにも
ふたりが私のひざの上にたって
ペロペロ大会をするもんだから
まったく作業がすすみません。


フレアの誤飲騒ぎをするより少し前に
注文していた夏のお洋服がやってきました。
夏のおそろいの服の購入はすでに
終了宣言をしたので、これはその前にかったものですよw

Chien de chouchouさんのオリジナル。
Cool×Cool≪マリンボーダートリコロールタンク≫です。

早速先日お散歩にいくのに
きせていきました。

夏前にかったときには
クークチュールのSサイズでフレア用をかったのですが
おもいのほか、パツパツだったし
今回はノエルと同じMサイズ。




ノエルのはフリル付きで
フレアのはタンクバージョン。

jJJ_uOdYn0O3zWb.jpg

モコモコ具合的にはMサイズでよさそうだけど、
長さがちょっと難しいですね。
気づくと下回りが折れてる。

まぁ、かわいいからいいけど。

本来ならもっとお洋服の写真とか
ノエルとフレアのアップとかとりたいとこだったんですが
うっかりした私は洗濯機まわしちゃって
現在干されています!
残念です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

今日は会社で健康診断でした。
血管が見つからなくて人間ドッグのときには
何度もやり直される私なのですが
会社の健康診断のときには
いつも一発でとってもらえます。
何が違うんですかね?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小さくなったケージ。

こんばんは。
ちょっと今日は日光にあたりすぎて
ぐったりぎみのノエルままです。

ケージの掃除をはじめたら
どうにも木のくさりかけが気になって
悪臭が鼻について、限界になってしまった私。

フレアの衛生面にもよくないと
古いケージは撤去いたしました。

で、出てきたのはこれ。





このケージは
寝室においてあったもので、ノエルがトイレが完璧じゃなかったときに
つかっていたもの。
リビングから寝るときには寝室のこのケージをつかったしました。
小さいベットとトイレシーツをしくのがいっぱいのサイズなのですが
トイレシーツをそのままにおくと
いたずらしまくりなので、トレーごといれちゃいました。
しかし、これは小さすぎですね。

ごめんね。フレア。


さぁ、また明日から
お仕事です。

がんばっていこう!
ふたりのために、稼がなくちゃ。


xlqw3jjckiD_weJ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


昨日はコメントありがとうございました。
男の子用のトイレ。
ケージに合うものを探そうとおもいます。
アドバイスありがとでした。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トイレがうまくできません!

こんばんは。
今日は雨がやんだので
少し散歩にと思って出かけたところ
突然大降りの雨にやられて
気づけばびしょぬれという始末。

またもやお風呂にはいることになった
わがやのふたりです。

最近困っていることがあります。

フレアのトイレ問題です。




先月ぐらいからマーキングがひどくなって
ケージから出るときには
マナーベルトが必須になったフレア。

足をあげようとするたびに
しかってはみるものの
やめる気配なし。

しまいには自分のトイレでも3割ぐらい失敗なのか
足あげおしっこをするようになってしまいました。

ゴム製のベットの下に
どういうことかおしっこがしてあったり
ベットの高めのところにむかって
足をあげておしっこをしようとしてるみたいなのですが
残念なことに足が短いフレアは
距離とばず、トイレのみどりのふちあたりに
おしっこが落ちるみたいで
半分トイレトレーに、そして半分が失敗して落ちてる。

最悪なことに
そのおしっこが木のふちにすいこんでしまったりしてるみたいで
ふいても、あらっても
ダメ。
もうケージ限界です。

そもそもノエルが我が家にきたときに
購入したケージで
おさがりなわけですが
こんなにも早くダメになるとは思いませんでした。

このままでは木がくさっていく感じで
まったく困ったものです。

男の子ってやっぱり大変ですね。

対策考えないとな。。。


gdIXtwSfnZ2Txc9.jpg


残念だけど、もう無理そうよ?
フレアもノエちゃんの匂いがするから
大好きなおうちだったけれど、
あたらしいおうち考えないとだね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

北海道のおみやげ。

こんばんはー。
今日もとても暑かったですね。
会社に出社するだけで
汗だくだったりします。

でも、まだまだ夏ははじまったばかりなんですよね。


今日は妹が会社で北海道にいったということで
お土産をもらいました。

大好きなじゃがポックル!
うれしいー。

はじめて北海道にいったときに
じゃがポックルを食べたとき、
すごくおいしくて、関東かえってきてから何回も通販で購入してはまっちゃったことがあります。

久しぶりだから、うれしい。



cMcKJc4N5WN9tU7.jpg


ノエルもフレアも食べたいだろうけれど
これは食べられないのよ。

でも、北海道のじゃがいもを
たくさんもらったので、
ふかしてあとで食べようね。


irOSE7NDHXuDX5N.jpg


今日はフレアはモデルさん、おやすみです。
おなかゆるいのに
悪さばっかりするので、おこったら
ケージの中でみのむしです(笑)


svKeV4X4t1Oxh0T.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
