

楽しみにしていたバックが届いた~♪

こんばんは!
ノエルままです。

ご訪問ありがとうございます。
先日はコメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。
すごくうれしかったです。
のんびりいきます。

土日はちょっと天気も悪かったけれど
フレアの誕生日旅行満喫してきました。
とっても楽しかったです。

ただ、やはり年とったかもとがっかりするぐらい
疲れちゃって昨日は早めにバタンキューでした。

旅行のお話もしたいところだけれど
長くなりそうなので、少し写真を整理してからにします☆

えっと、これは先週の出来事であります。

ずっと注文までも悩んでいて
たくさん悩んだ上で注文したバックが届きました。

旅行にいくためにやってきたかのようなタイミング!!
本当うれしかったです。


犬のキャリーバック~Sweet Happy のめいみさん製作のバックです。
生地に悩んでいるうちに売り切れになったりと
今までなかなか買えなかったので
念願のバックを手に入れたって感じです。
めいみさん、素敵なバックをありがとうございます。





フレアは自分のバックという認識があるのか
実はずっとバックから出てこなかったんですよぉ。
バックにはいつも嫌がって入らないから
居心地がやっぱりいいんでしょうね。

ふたりで入れることも想定して
SMサイズにしたのですが
Sサイズバージョンも頼みたくなっちゃいました。


OHmnQi0lrvycdXZ_1348485952_mj.jpg


ノエルもとっても気に入ったようで
このバックをもって、今度はどこにいこうかなぁって
考えています。

そろそろ涼しくなったし
たくさんドッグランにつれていこうかなって思っています。
妹が今月頭にいつもいくドッグランの近くに引っ越したので
ドッグラン以外にもよるところができたので
それもまた楽しみです。

さてさて、フレアの誕生日もあと数日。
ここ数日、異様なほどフレアがノエルにご執心で
困ったものです。

1歳まで片方がおりてくるのを待ちましょうといわれ
待ち続けているのですが、正直微妙な感じです。
どうなることかなぁ。


では、また☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どっちかっていうと男のコ向きの服?

おはようございます。
ノエルままです。

昨日は朝からみんなでお出かけ、午後からは私だけ飲みにいったりして
充実の一日でした。
ワインのみまくりだったので
家についたらバタンキュー。
必死に化粧だけは落としましたよ。

さてさて、先日夏にむけて購入したクークチュール。
ワンピース以外にタンクも購入しました。
こちらも一応おそろい。

McVJR9cKAJKfbEb.jpg


SとMの差って結構ありますよね?
届いた時点でもこれは小さすぎじゃない?って心配に思ったんだけれど
届いてからフレアの毛量がバージョンアップしたので
余計に小さくかんじる。。。

rqd3qbRxlrc4yF4.jpg

とくにマーキングベルトをしているので
キツキツですね。

クークチュールは
夏の暑いときに温度をさげてくれる?らしいので
ゆるいよりもきっちりサイズの方がよいってことなんですが
どんなもんなのかしらね?




8jWaZwSJH67hRSx.jpg


多少なりとも涼しい感じになるんだったらいいかなぁ。


ノエルには女の子だからピンクをかってあげたんですが
パパからは大不評。
かわいくないって言われちゃった。
タンク系を着せるのは以前から嫌がるので
まぁ、想定内なんですけどね。

ノエルは胴が長いから
確かになんか変な気もする。

DphnigpPBAIeLfP.jpg


おそろいがどうしても欲しくなってしまうんですが
似合う似合わないがそれぞれあるので
これからはやめようかなぁって思ったり
悩んでいるこのごろです。



usz6b_wAh5xae1s.jpg


もうすこしフレアの毛が多くなるのであれば
ピンクのタンクをフレアに着せようかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw



会社の再編構築の中で
自分の居場所を確保するのに
それぞれが必死なのはわかるんだけどさー。
コソコソ情報収集したり、泣いたりって男の上司をみて
本当面倒だし、うざいってがっかりな先週。
来週もこの調子なのかと思うと
嫌なんだけど、土日で気分変えてくれるといいいなぁ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏にむけてのお洋服。

こんばんは。
ノエルままです。
今日は月末。
まぁ、疲れました。
仕事もそうだけれども、上司がマイナス方向にベクトルがいってしまっていて
なんというか、空気が重くて仕方なかった。
土日入って元気になってくれるといいんですけどね。

さて、もうあと数日で7月。
夏がやってきます。

去年は夏の服の購入に出遅れてしまって
何をかっていいのやら?だったのですが
今年はふたりの衣装を早めから吟味していたので
楽しくえらべました。

別におそろいじゃなくてもいいんですが
気づくとおそろい☆

本人たちは何にも気にしてないとは
わかってるんですけどね。

去年からずっと気になっていた
クークチュールの洋服をぽちっと。

その1つがこちら。

nM4LlJAt2Oym9VD.jpg


柏の葉でおこなわれたポメラニアンティーパーティにきていったお洋服です。
ぽちった服の中で、着る頻度が多いのもこの服。
フリフリすぎないし、かわいい。

c60IQL0KrMGmgp2.jpg


正直フレアにはかわいすぎるんですけどね。
これ、どっからどうみても女子ですよね?

でも、水色だから男の子なんだと
自分に何度もいいきかせてますw



Ypx0knyrrlpUKng.jpg


ノエルにはピンク。
これは安心してきれますね。

ちなみにノエルがMでフレアがS。
でも、フレアのSは正直きびしくなってきてる。
体重はまったくかわらず
1.9キロから2キロなんですけど
毛ぶきが半端ないです。
ノエルは細いのでSでも胴回りはいけるんですけど
長さがちょっときびしいかな。



kgoFL06fUuNugHZ.jpg


私的にこの衣装、とっても気に入ってるので
たぶん年中これをきせているかもしれません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


そのうち、その2、その3・・・・の写真もとりたいです。
とらないとフレアがきれなくなってしまいそうです(涙)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の節電・停電対策!みまもりリモコン温度計買いました☆

こんばんは。
ノエルままです。

今日も暑かったですねぇ。
こんな暑い日がこれから続くのかと思うと
お留守番のふたりがいつも心配で仕方なかった私です。

毎朝、天気予報の最高温度とにらめっこをし
高くなりそうなら早い段階からエアコンをつけて
仕事にいく日々。

暖房を消せるようになったと思ったら
もう冷房?
と思うところもあるのですが
なにより体調が大事なので
高め設定でエアコンをつけていました。

ただ、心配だったのは
最近雷が多いこと。
停電になると冷房がつくわけではないので
どうしようかと・・・ずっと不安に思っていました。

そんなときに出会ったのがこちら。


株式会社クールテクノロジーズさんで出している
みまもりリモコン温度計セット(インターネット対応赤外線学習リモコン温度計付き)HMS-350Y/RM/TS です。
見つけてから買うまで2ヶ月近く悩みまくって
本格的な夏が来る前にアマゾンでポチしました。

T8i2Z03DkDmqHTa.jpg

こちらの機械は
設定した温度以上になるとメールで教えてくれたり
(ちなみに我が家は28度以上になるとメールがくるようにしています)
停電で電源がおちて、復旧した場合にもメールで教えてくれます。
携帯やパソコンでエアコンのリモコンを入れることも切ることもできるので
便利です。
そしてなにより、いま自宅が何度なのかを調べることができるのが
安心です。
午後暑くなりそうなときに入れることもできるし、
温度をみて夕方になったら切ることもできるので節電もできます。


果たして簡単に設定ができるのか?と
不安に思いましたが、ケーブルの設定はパパにお願いしました。





温度設定やメールの設定は
携帯でやると一瞬でした。
ちなみにiphoneでやるときには3Gだけにしておかないと
うまくできませんので要注意です。

wSkdWt9lrFZdrfg.jpg
wEBFcCPrjZ5lmkN.jpg

リモコンはiphoneよりも小さいですね。
温度計も小さいです。

そんなに邪魔にはならない感じですね。
我が家はテレビの台の上にあるルーターなどと一緒においてます。

U5SC5ynwOwp3z_G.jpg

なぜか写真をとると首を回転しすぎるフレアのこの笑顔や


hdrouZdGF4U_c92.jpg

お留守番が本当は大嫌いで仕方ないけれど
我慢しているノエルが快適なお留守番生活をすごしてくれると思えば
安い買い物かなぁと良い方に考えてる私です。

実際使い出して1週間ぐらいなのですが
本当に便利です。

たとえば、リモコンをなくしたときにも
携帯でエアコンつけられるし。。(笑)

実は今日、家の温度を見る画面が
ちっとも見れなくて、まさかサーバーがおちたのか?と
クールテクノロジーズさんにメール問い合わせをしたのですが
すごく早くに回答がきて、それもまた好感触でした。
結局、昨日パパがゲームをするのに
LANケーブルをはずしたせいで
起動してなかったみたいです。

上の機械の写真、LANって書いてあるところだけ
緑ランプついてないでしょ?

まもなく帰ってくるみたいなので
再度設定してもらうことにします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


なんとよくみたら、LANケーブルつないでるやつの
電源が落ちてた!
電源いれたら、停電してたみたいですよぉとメールがきて
ちゃんとつかえるようになりました。

うっかりさんでした;;

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

とうとう買っちゃった♪

こんばんはー。
ノエルままです。

今日はまだパパがお仕事から帰ってこないので
ノエルとフレアとダラダラ遊んでいたら
あっという間にこんな時間。
びっくりしちゃったわ。

今日はピンポーンの人が
我が家にやってきたよ。



はいはい。
何が届いたのかな?

qmozmjzJMlnroUG.jpg


確かに何かおいしそうな色の入れ物だね。
でも、それはおやつではなさそうじゃない?
わざわざおやつをそんな風に
包装してこないでしょ?


nAMw15ekbiVUtTv.jpg

だって、2つ箱があるもん。
こんな風にプレゼント仕様になってやってきたから
一瞬、これなんだっけ?って私も思っちゃったわよ。

買おうかずっと悩んでいて
先日幕張のアウトレットに
買いに行ったら色がなかったので
断念したんだけど、サイトをのぞきに行ったら
全色そろってたの。


で、なにかって?



OBf7QLycpHdlPUu.jpg

ルクルーゼのドッグボール
黄色と緑です。
なんか、この写真色がうすいような気がするなぁ。
どうしてかな?

ルクルーゼ、すごく大好きで
パパと一緒に暮らしはじめたときから少しずつ鍋や食器を買い始めて
いまでは、もう買わないでくれと言われて自主規制していたんですよ。実は。

私のコレクションの色は白・ピンク・赤なので
黄色や緑はとても新鮮♪

うれしいなぁ。
何を作って食べさせてあげようかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
