

ニューヨーク5日目

あっというまのニューヨーク。
最終日になってしまいました。

(旅行ブログを書き終えるまでにはだいぶ時間かかってますが。。。。(笑))


まずはここ。
妹のリクエストにより、ニューヨーク証券取引所へ。
警備がかなり厳しそうで、荷物チェックなどをしてました。
建物大きいから画面にいれるのが大変。
同じように日本人の女の子が写真をとっていたけど、同じように苦労してました。


NYC4_convert_20110507182020.jpg


続いて Cafe Laro カフェラロにいきました。
アッパーウエストにある素敵なお店です。
You've got a mailで使われたお店なのですが、ショーケースにたくさんのケーキ。
もうどれを食べていいやら悩む、悩む。


NYC4-1_convert_20110507182043.jpg


そして最後にセントパトリック教会にもいきました。(たぶん、この写真がそうだと思うんだけど。。。)
教会ってなんか独特の雰囲気があって、気持ちがとても引き締まりますね。


NYC4-2_convert_20110507182107.jpg
工事してました。


最後の日の夕飯は妹が早めの誕生日プレゼントということでコースをご馳走してくれました。
NYC4-3_convert_20110507182144.jpg
予約はインターネットでして、現地で前日に予約確認の電話をいれました。
とても夜景がきれいで、大人って感じ。
まぁ、十分大人なのですが、旅行客って色が強すぎておしゃれさんになれませんでした。
もっと素敵なお客様になって、また訪れたいです。


Hudson River Cafe
697 West 133rd Street
New York, NY 10027-7303, アメリカ合衆国
(212) 491-9111

5泊7日だとあっというまですね。
行きたいところがたくさんすぎて、まわれなかったです。
妹がどうしてもクラブに行きたいといって、夜中にタクシーでクラブにむかったのですが
あいにくお休みだったようで、ちょっと残念でした。
場所がわからなくて、夜中うろつくのって恐怖。
冒険しすぎはよくないなぁと思いました。


あぁ、また旅行に行きたいです。


以上、時間かかりすぎたニューヨーク旅行でした。

おっと、最後に。
最後のおみやげ☆


IMG_3621_convert_20110507170014.jpg







テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニューヨーク旅行4日目

ニューヨークも4日目となると少し慣れてきて、買い物気分も盛り上がるってことで
午前中はアウトレットに行きました。
自分たちで行こうか、ツアーにしようか悩んだのですが
買い物したあと、荷物をもって帰ってくるのが怖いなって思ったので
前日に続きツアーに参加しました☆

買い物に夢中で写真はないのですが、日本にあるアウトレットと同じ感じです。
ニューヨークからは車で結構時間がかかりましたが
山の中に雪があったりして、違う風景が楽しめるって意味ではよかったです。

だいぶ値段は安かったですね。
うっかり買い物しすぎました。。反省です。

戻ってきてから、ライムライトマーケットプレイスにいきました。
元教会とのことで、外からみるととても趣があります。
中はお菓子や雑貨などが売ってましたよ。


NYC3-2LIMELIGT_convert_20110507181430.jpg


ぶらぶらとお買い物をして、またノエルの洋服をいくつかゲット!


IMG_6264_convert_20110507170057.jpg

お姫様シリーズみたいな感じで、子供の頃をおもいだします。

ちなみに赤い洋服は妹がおすすめしてくれたのですが、
ノエルがきると、こんな感じです。

66_convert_20110610135924.jpg

67.jpg


黒いから赤は対照的にいい感じです(親ばかですみません;;)


夕飯はグランドセントラル駅にあるオイスターバーにいきました。
場所がわかりずらいとはきいていたのですが、本当にわからなくて
しばらくグルグルしちゃいました。
一度見つけるとこんなに大きな入り口なのに、どうして気づかないの?っと
思えるのですが、はじめていくところってやっぱりドキドキしちゃいますね。

NYC3-3_convert_20110507181450.jpg


メニューからいろいろなカキを少しずつ注文する感じです。
注文しすぎに注意ですね。
名前を見てもどんなカキなのはちーっともわからないので、
なんとなくでたのんじゃいましたよっ。

NYC3-4KAKI_convert_20110507181522.jpg

ビールとオイスター、大満足でした。


そしてこの夜は楽しみにしていたミュージカルにいきました。

NYC3-7_convert_20110507181645.jpg

日本でネットでチケットを購入していったのですが、
時間制限がある中でいろいろ打ち込んだり、英語を読んだりしなくちゃいけなくて
すごくあせりながら購入したのですが、まぁ、英語も読むっていっても読めるわけじゃないので
気づかない間に保険に加入してたりして・・・。
まぁ、ちょっとしたトラブルはありましたけど、無事に見に行けてよかったです。
このミュージカルはずっと見たいって思ってたので、すごく楽しかったです。
興奮しまくり。
よかったです☆


5日目につづく。
















テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニューヨーク旅行3日目

ニューヨーク旅行3日目。

はじめてのニューヨークなので、いろいろまわってくれるツアーに参加しました♪
あっとニューヨークという会社で催行している自由の女神にいくツアーです。
車窓からニューヨークの風景を楽しんだり、グランドゼロや国連にもいきました。
国連ってどんなとこって興味があったので、楽しみにしてたのですが
当日はあいにくの雨で国旗が並んでなくて残念でした;;
自由の女神も雨でいい写真がとれなかった。

お昼はサウスストリートシーポートの中で食べました。
量が多いので一人ずつはちょっと食べきれないと思い二人で半分こ。

ブルックリンブリッジがよく見えて感激。




NYC3LUNCH_convert_20110507181755.jpg

雨ふっていたから残念だったけど、個人で動いて雨だと大変だったと思うからツアーに参加してよかったかも。

NYC3DOG_convert_20110507181717.jpg


ニューヨークはわんこちゃんがたくさんいて、本当に見ていて楽しかったです。
ノエルが黒いからだと思うけど、黒いわんこちゃんばっかりに目がいっちゃって、たくさんいる気分になってました。


ツアーを終えてもどってきてからは、いろんなところを散策しました。
雨がふったり、やんだりの繰り返しだったけど、ニューヨーク最高でした。



NYC3-5_convert_20110507181555.jpg
夜の写真はむずかしいですねぇ。。


夜ごはんは宿泊先のホテルにあるレストランで食べました。
歩きすぎて疲れてしまったので、安易に決めたのですが
お店のお兄さんはとても親切で、ついでにわかりやすい英語で話をしてくれてよい感じでした。
男の人だとちょっと量が少なめかもしれないけど、
私や妹にはちょうどよかったです。
お魚のコースにしました。


NYC3-6_convert_20110507181624.jpg


満足して、就寝!

4日目につづく。


IMG_4081_convert_20110507170139.jpg
レインコートと真冬のコートを購入☆
真冬のコートはとてもあたたかいです。











テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニューヨーク旅行2日目

時差ボケのため、朝の4時から活動してしまった二日目。
どうにも寝れない。

日曜ということでハーレムにゴスペルをききにいくツアーを午前中に予約してあったので
9時には集合場所に向かわないといけない。
でも、時間がもったいないっ!

考えた末に無謀にも朝6時から活動。
地下鉄にのってここに向かってしまいました。

NYC2MORNING_convert_20110507181027.jpg

行きたい場所がいっぱいありすぎて、どうにも予定をたてられなかったので
せめて建物だけでもみたいっということで
メトロポリタン美術館前へ。

階段前に座ってゴシップガール気分を味わってみました。
朝早いから人はほとんどいませんでしたよ。
ちょこちょこわんこのお散歩の方がいました。

妹がブレアが食べていたフルーツを食べるっといってきかないので
朝ごはんはDEAN&DELUCAへ。
まったりしちゃいました。

NYC2-1_convert_20110507180845.jpg
NYC2-2_convert_20110507180914.jpg


時間になったのでハーレムツアーの集合場所へダッシュ!
ハーレムへバスで向かい、少し散策をして教会2件にいきゴスペルをきくというものに参加しました。
NYC2APOLLO_convert_20110507180935.jpg
ゴスペルとにかく圧倒されました。
あぁ、本場はすごいわと感激。
あんな風に楽しく歌えたら気持ちがいいんだろうなって思いと
祈りというとても大きな力を感じました。

ハーレムからもどってきてから午後は
散策。
ソーホーやノリータにいき、雑貨をみたりしました。

NYC2PALACE_convert_20110507181048.jpg
ゴシップガールで出てくるニューヨークパレスホテル。同じく日本女子が記念撮影してました。



妹に嫌がられながらペットショップに何件も入ってしまいました。

ニューヨークみやげ③
IMG_7978_convert_20110507170318.jpg
すでに破壊されてやぶけてきてます;;



夜ご飯はニューヨークといえば?
のベーグル。

エッサベーグルにいきました。

すすめられるままにいろいろいれすぎて、かなりのボリュームに。
半分たべて、残りは次の日の朝ごはんにしました。

NYC2BAGLE_convert_20110507181006.jpg

ベーグルをトーストしてもらったのですが
それがとてもよい感じで食べたことない感触。
日本で食べるベーグルとは違うものでした。
また、たべたいわぁ。

3日目につづく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部

ニューヨーク旅行1日目

戻ってきてすぐに地震があったので
ニューヨークへいったのがもう何年も前の気分です。
まぁ、よくよく日程表を確認してみるとすでに帰国から2か月たっていました。

旅行にいくと写真をとりまくるのですが
考えてみたら開くことないじゃん!ということで
自分のためにも旅行記をまとめてみました。

ニューヨークみやげ①
IMG_5169_convert_20110421161942.jpg
最後まであきらめられなくて、必至にさがしたパーカー♪



出発 2011年2月26日 成田 デルタ航空172便 15:05 → J.F.ケネディ 14:00着
帰国 2011年3月3日 J.F.ケネディ デルタ航空173便 12:50 → 成田 3月4日 17:00
宿泊 クラウンプラザタイムズスクエア



今までは必ず送迎付きのツアーしか選んだことがなかったのですが
今回は初めてホテルと飛行機だけを予約しまして実はかなりドキドキしていました。
NYCといえば、なんとなく大人の街って感じだし
怖い人もいるんじゃないかって・・・
空港到着するとタクシーのしつこい勧誘。
ガイドブックによると立ち止まらずにシャトルバスを予約しましょう!っあったのに
妹ったら話きこうとするし。。
飛行機の中でこんなこともあろうかと注意していたのにちっとも聞いてなかった;;


ホテルにチェックインするともう夕方。
一日目から行動しないともったいないと
トップ・オブ・ザ・ロックへ。

NYC1_convert_20110507180032.jpg
まだだいぶ寒かったですが、混んでいました。
写真とるのが大変でしたよ。

そこから夕ごはんを食べるのに店を探そうということになったのですが
暗くなりすぎて、地図と建物の位置関係があやしくて
しばらくぐるぐる。

なんとなくロックフェラー・センターっぽいところにでました。
この写真の下がスケートリンクになっていたからそうかな?と。

NYC1-1_convert_20110507180200.jpg


ちょっと時差ボケぎみで
おなかがすいたようなすかないようなって感じだったので
ニューヨークといえば?
チーズケーキを食べにいきました。

ちょうどホテルの近くにジュニアズがあったのと遅くまでやっていたのもあったのですが。

NYC-CHEESE_convert_20110507180336.jpg
大きい。。。とにかく大きい。
携帯と比べてみました。

2人で1個にすればよかったね、と後悔。
紅茶も大きかったです。
もう途中でおなかいっぱいになってしまいました。

あっというまに1日目終了。

ニューヨークみやげ②
IMG_8159_convert_20110507170230.jpg
すでに何度かブログできているXSサイズの洋服☆もうピチピチです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部



プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
