スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術でおもうこと。

いよいよ明日に避妊手術をむかえることになって
はたして後悔しないかなぁとずっと考えていました。

ノエルはとてもかわいいし、子供うませたいって思わないかな?とか。
病気じゃないのに、メスを入れるってことが正しいのかなって思ったり
いろいろココロの葛藤があったのは確かです。

なんとなく、そんな私の様子に気づいているのか、いないのか
最近のノエルはとにかく反抗期。
トイレがうまく出来ない。

トイレシーツにしないで、イチゴハウスの中や上にしてみたり、
ベッドの下にこっそりおしっこして、かくしていたり
今までこんなことなかったのに、びっくりなことだらけ。

忙しくて遊ぶ時間が少ないからかなぁとちょっと反省。


ノエルが我が家に来る前から、女の子のわんちゃんを飼ったら
きちんと避妊手術を受けさせようってことは自分の中できめてました。




実家でかっていたビーグル犬のありす。
彼女が星にかえってから、まもなく6年になろうとしています。
お座りしか出来ない子だったけど、大切なわたしの妹でした。
ある日、学校から帰ってだっこしたら、膿がでていて
なんだか焦っているうちに倒れちゃって、、、、。
子宮蓄膿症になって手術をすることになったのです。
そういう病気があるってことをまったく知らなかった私はなんてかわいそうなことしたって。。。
たくさんなきました。
きっと苦しかっただろうに、まったく気付かなかった。

20051108-3_convert_20110610235450.jpg


手術をして、またいつも通りに
元気なったけど
知らないってことはいけないことなんだなって、ずっと思ってました。

ありすはその後、ガンになって、また手術をし、そして抗ガン治療を受けて、必死に、
とにかく一生懸命生きるってことを私に教えてくれました。
最後まで自分の足でたって、トイレにいく。
それがどんなに尊いことなのかってことを強く感じさせてくれました。

20051113-2_convert_20110610235535.jpg

きっとありすはお空の上からノエルを見てくれてるって思う。
これからたくさんたくさん長生き出来るように応援してくれてるって思う。

さぁ、明日は晴れるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部






スポンサーサイト
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。