

はじめての。。。

こんばんは。
ノエルままです。

昨日に引き続き、これは1月の出来事です。
この頃のフレアの写真をみるとお鼻が黒い。
いまはほとんどピンクになっています。
色の変化がおもしろいですね。


この日は朝からお散歩にいく準備をしていたようで
二人はそうそうに洋服を着せられていたようです。
なかなか出かけないので
まちくだびれたふたりは
いくまえから、この状態。

ふたり。_convert_20120329224241


すでに睡眠・・・。
フレアはなぜかノエルのベッドが気に入ってしまったようです。


さーて、気を取り直してお出かけしましょ。

外に出ると。。。


ノエル_convert_20120329224422

雪が凍って残っていました。
ノエルはちょっと嫌みたいで腰がひけてない?


フレアはというと

はじめての雪体験だったのですが。。。


フレア_convert_20120329224449


あんまり気にしていないみたい。
でも、ちょっと寒いのか
なんともいえない顔をしてますね。

たくさん、歩いて
たくさん、遊んで
おうちに帰ったら
このとおり。

おねむ_convert_20120329224318


こたつのそばで
うとうとです。

はじめてそばにくっついて
寝ていました。

すごく感動しちゃいました。
我が家にフレアがきて、ちょうど2ヶ月目の出来事でした。

最初はノエルがひとりでいたところに
フレアがひっつくように近づいていったんだけど
まったく嫌がらなかったので
驚きましたよ。

最後にはぐっすり。

おねむ2_convert_20120329224352

こんなに早く二人が一緒に寝ているところを
見れるとは思わなかったので
うれしかったですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日いけばおやすみー★うれしいなぁ。
でも明日はかえりに席替えなんですよね。
配線とか考えると面倒だなぁ。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

フレア6ヶ月をむかえました。

お久しぶりです。
こんばんは。ノエルままです。

最近までとにかくノエルままの体調がよくなくて
かなりのんびり休養させてもらっちゃいました。
高熱が続いたり、ウイルス性の胃腸炎になったり
そしてなによりもひどかったのが咳喘息;;
もともとアレルギー体質ではあったのですが、はじめて喘息ってものになりました。
夜中ずっと咳がとまらなくて、くるしくて眠れなくて
いやぁ、本当ノエルぱぱにもノエルとフレアにもかわいそうなことをしました。
睡眠妨害しまくり(笑)
あたたかくなってきて、やっと体調もよくなりまして
元気にビールも飲めるようになりました♪

フレアも今日で6ヶ月。
大きくなりました☆
土曜日に6ヶ月検診にいってきまして
ただいま1.35キロです。

フレア_convert_20120326235824

3月はじめまで1.2キロからまったく増える様子がなかったので
このままとまってしまうのかと心配していたのですが
少しずつ増えてきてます。
食欲旺盛だし、天真爛漫に育っています。
しつけについてはノエルと比べるとかなり覚えが悪いのですが
素直で物怖じをしないので、よいところをそのままにのんびり
教えていこうかなぁって思っています。


ノエルは1歳5ヶ月をむかえて
ほんと大人のレディになりました。
ただいま2.4キロ。
2.4から2.5キロあたりをうろうろしていますね。
フレアがきてから自己主張をきちんとするようになりまして
好き嫌いを表現するようになりました。
びっくりするぐらい意見をいうようにほえます。
本当言葉わかってるのかもって思うぐらいに
表現するので、ドキっとしたりします。
吠え続けるわけではないので、そのまま様子はみているのですが
これがひどい無駄吠えにかわるのであれば制止しないとですよね。
育犬奥深すぎます。

ノエル_convert_20120326235704


去年に引き続きノエルのふけがひどいので
乾燥だけではなくご飯があわないのかなぁと悩んでいたこのごろ。
土曜日に美容室につれていったときに
足回り、首下まわりに赤い湿疹ができてるから
これからひどくなるかもしれないから病院にいったほうがいいかもと
アドバイスしてもらい、その後にお台場に行こうと思っていたのですが
Uターンして病院にいきました。

もともと皮膚がよわく、アレルギー体質の可能性があるとのことでした。
とりあえず抗生物質をもらいまして
よくなるといいんですけど・・。
かゆがったりすることもなかったし
背中のあたりはふけが出てるので気にしてお手入れしてたんだけど
ちょうど足と胴の間でノーマークだったので
これからは注意しないとなぁと反省しました。
アレルギー検査をすることもできるけれど
気にしはじめるときりないよと言われ、ちょっと悩み中です。


ふたり_convert_20120326235734


毎日お留守番が長い2わんですが
一緒に遊んだり、お散歩にいったり
想像以上に仲良くなってくれてよかったです。
ただいま2わんで一緒にカートにのれるように
毎日少しずつ訓練中です。
だいぶなれてきましたよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
毎日寒い日々が続きますので
みなさま、体調を崩さないようにしてくださいね。
私も気をつけたいと思います。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



DSC_1919_convert_20120101182323.jpg

喉の痛みがよくよくひどくなっていって
風邪が悪化しているノエルままです。
せっかくのお休みが寝込んでつぶれるなんて
あってはならないこと。
自力で直さなくてはいけませんよね。

みなさまもお風邪などひかれないよう
お休みを満喫してくださいませ。




目線をもらうことには
無理を感じましたが
なんとかフレームにおさまりました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年の目標は笑顔でならんだ二人の写真をとることですっ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

年末のごあいさつ。

とうとう今年もあと数時間。
本当に早いもんです。

昨年ノエルを迎えて
今年1月よりブログをはじめまして
たくさんの人に出会えたことすごくうれしく思います。
育犬の難しさを改めて感じて悩んだときもありました。
そんなときにたくさんの方にアドバイスをしてもらえたこと感謝しています。

今年1月。
ノエルはまだ小さくてウサギの衣装もブカブカでした。
帽子をかぶせようにも顔見えないし
お座りもできないから写真ブレブレだし
そんなノエルも立派なレディーになりました。

ノエル0歳からノエル9ヶ月+036_convert_20111231153017

今日は散歩納めに近所の公園にいきました。
フレアにも外の空気を味わってもらおうと
バッグインして連れて行ってきました。
外の物音が怖いようで
じっとしていました。

DSC00101_convert_20111231152801.jpg

今日は大晦日だというのに
すごくあたたかい感じがしました。

DSC00095_convert_20111231152709.jpg

ノエルはすごく楽しそうに
落ち葉のところにいくもんだから
ちょっとハラハラしちゃいました。

DSC00110_convert_20111231152823.jpg
DSC00120_convert_20111231152931.jpg


以前挑戦しようとしてここに座らせてみたことがあるのですが
ノエルはゆれるのが嫌で飛び降りてしまったのですが
今回は成功しました。

ふたりがいるだけで
こんなにも幸せを感じられるっていいことですよね。

本当この子達と出会えてよかったです。

今年は自分の誕生日に
あの震災があり、大切なものってなんだろうかと
問いかける日々が続きました。

たくさんの幸せがあの一瞬で
消えてしまう。

すべてが大切な命です。
ここにすべての命に、改めてご冥福をお祈りしたいと思います。


うさぎ年ももう終わりです。
来年は辰年ですね。
ノエルぱぱの年です。

どんな年になるのかなぁ。
たくさん笑って、たくさんいろんな場所に
みんなでいけるといいです。


みなさま、
よい年をお迎えください。

今年は大変お世話になりました☆

DSC00132_convert_20111231153056.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まさか、このウサギの衣装をノエルに購入したとき
フレアが着てくれることになるなんて想像できなかったなぁ。

ノエルもフレアもかわいいし
ダイスキです。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント

こんばんは。
今日は朝から左肩がすごくいたくて
ちょっと辛かったです。
どうも寝てる間変な格好していたみたいですね。
会社帰りにマッサージによってみたのですが
まったくよくなりそうにありません。
でも、あと1日会社いけばおやすみだから
がんばりたいです。

さーて、昨日のクリスマスパーティ。
ふたりにもプレゼントを用意しました。

ノエルには
かぼちゃのケーキと
冬のワンピースです。

まぁ、ノエルは食べ物しか見えてないようでしたけどね。





フレアには
おもちゃとマナーベルト。

IMG_4322_convert_20111227221733.jpg

まだ必要があるわけではないけれど
子犬の成長って早いから
準備するだけしておこうと思ったわけです。

おもちゃはあっという間に
ノエルに奪われまして
フレアが遊ぶ瞬間はほんの少しでした。
おもちゃの取り合い遊びが大好きなようなので
まぁ、よかったかな。

IMG_4312_convert_20111227221654.jpg

ふたりを並んでとりたかったのだけれど
これが難しい。
おとなしく座っているわけはなく
ご飯で必死につってみましたよ。

楽しい時間ってあっというまで
クリスマスの3連休中
シャンパンやワイン、そしてビールと
お酒ばかり飲んでいたのですが
最終日にあることに気づきました。

お正月明けすぐに人間ドッグがあるってことにっ!!
気をつけないとですよね。
年末年始飲みまくれないじゃないかぁ;;

最後にプレゼントしたお洋服の試着をしてもらいましたよ。

どうして冷蔵庫をバックに写真撮影したのかは
正直ほろ酔いぎみだったので
わかりません。
しかも冷蔵庫のとなりに白菜があったり
お酒の一升瓶があったり
なにがなにやらってところは見ないでおいてくださいませ(笑)



IMG_4443_convert_20111227221802.jpg


足の長さの違いがおもしろいですよね。

さて次回は
3連休最終日のお話。
ノエル、がんばりました!をお送りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今月はノエルぱぱが週の半分以上
残業で23時以降だったり
飲み会だったりで、ご飯作りをさぼれるのがとても楽です。
自分も忙しいからうれしいですね。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
