

ふけがすごいんです!

うちのノエルさん、とにかくふけがすごい。。。

汚い話ですみません。
黒い子ってこんなに目立つの?ってぐらいブラッシングするたびに
出てくる。。。。

ほかのぽめちゃん達はどうなのでしょうか?

シャンプーは
この子は乾燥肌だから、しっとりシャンプーがいいですよぉと
病院の先生にすすめられるがままに購入したものを
使用しているのですが、なんというか
洗ったそばからふけが出る。
ひとつきに1回ぐらいがよいらしいという話のままに
それぐらいのペースのシャンプーなのですが
少なすぎかしら?

美容室つれていこうかとも思ってるんですが
乾燥肌なのにつれていってひどくならないかも不安だし
うーん。困ったにゃ。


110329.jpg



毛がはえかわる時期だからでしょうか?

見てるだけでむずむずしますww

土曜日におなかがゆるいので病院に行った際に
相談をして、コンディショナーをつかってみることにしました。

ヒュミラックというものです。

時間あるときに、ちょこちょこつけていいということで
がさつなノエルままにもぴったりです。
何日置きとかいわれても忘れちゃいそうだから
これなら安心。


お腹がゆるいのは産まれたときからいるムシさんが
ストレスを感じたりすると活発化しちゃうらしくその影響みたいなんですよね。
お薬を1週間もらったんだけど
こんなにお薬ばかり飲んでて大丈夫なのかなぁとちょっと心配です。


ふけ対策、なにかいいアイデアあったら教えてください!

黒い子は仕方ないのでしょうかねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
