

フレア7ヶ月☆去勢のことや膝のこと。

こんばんは。
ノエルままです。

今日はドッグランの続きをと思っていたのですが
そうそう、今日はフレア7ヶ月じゃない!?

QatlRo7bnttzNQi.jpg


ツイッターで美音ママさんが
美々ちゃん9ヶ月ってコメントしていて
忘れていたことに気づきましたww
ごめん、フレア。どうも月末は忘れがちなんだよと言い訳をいってみたり。。。

しかしフレアがもう7ヶ月かと思うと
すごく早くてびっくりです。

さてさて、今日は思い切り長文です。
ごめんなさい。


7ヶ月というとそろそろ去勢手術を考える頃なのですが
フレアは片方がまだおりそうで、おりないので
様子を見るようにいわれました。
トイレが100%完璧ではないのもあって
マーキングをしたりもするようになっているので
できれば早いほうがいいと思っていたのですが
身体も小さいし負担は少ないほうがいいので
おりる可能性を待ってみることになったのです。

歯も犬歯がまだぬける気配がありません。
手術するときまでに、もっとぬけてくれるといいんだけど
いまのところ、下の歯が二枚歯です。

RpOIY_vnlajXVwk.jpg


ノエルのときには
絶対手術をしようと思っていましたが
実際、手術が終わってからも本当にそれが正しかったのかなぁと
思うことがありました。

フレアはこの1ヶ月でだいぶ大きくなりました。
フードを変えてたくさん吸収してくれているようで
1.6キロから1.7キロの間ぐらい。
ただ急激に増えているせいなのか
脚の様子がよくありません。

フレアの脚の様子が変だなぁと思ったのは
今年に入ってすぐでした。
トイレをし終わったあとには
すぐに脚を伸ばす。
寝て起きるとまた脚を伸ばす。
これってもしや?とワクチンのときに
先生に診てもらったら、簡単にはずれますよとのことでした。
膝蓋骨脱臼 グレード2とのことでした。
まだ成長期中だから、とにかく気をつけるように
言われ、それ以来サプリメントを飲ませています。
一時期は脚を伸ばして、自分でいれることが
なくなっていたのですが、体重が増えたせいでしょうかねぇ
最近は何度も、何度も脚を伸ばしています。
どうも入りずらいっぽいみたい。

ノエルも少しゆるめではあったのですが
そこまでの状態ではなかったので
気づいてからしばらくはめちゃくちゃフレアに過保護でした。
ひどくならないようにするには
どういう風にすべきかとか、ノエルと遊ばせるのも
ちょっと考えたりと。

ノエルはマットの上より先におもちゃがいってしまうと
フローリングを歩くのが嫌なので
そこでストップするのですよね。
教えたわけれはないんですけど。。。

できればそういう風にしつけたいと
フレアにはそういうしつけや、二足歩行しないようにとか
そんなことばかり気にしてきました。

だから、フレアはお座りしかいまだできません。
お手とかおかわりとか
伏せとか覚えさせたいことはたくさんあるんだけど
それはとりあえず、あとでもいいかなぁって。

もっと太らせてと
病院では言われるけれど
太らせすぎてもいけないから難しいですね。

どうしていいか悩んだとき
いろいろ教えてくれた☆ガジュマル☆さん。
教わったサプリメント、がんばってあげてます。
どうもありがとでした。
リシェルちゃん、今週末の手術がんばってください!
膝がよくなって、たくさん走れるようになったら
是非ドッグランで一緒に遊んでくださいね。





qBgynIClKdQyWd_.jpg


めちゃくちゃ長文すぎて
迷惑この上ない感じですが、
これからもフレアとノエルともどもどうぞよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
