スポンサーサイト


留守番のおとも。

こんばんは!
今日はいつもよりも長く散歩をしたら
いろんなことが遅くなって
予定していたうちのことがおろそかに;;

仕事早くあがれた方だったから
こなせるはずだったんだけど
ちゃっちゃとやらないと駄目ですね。


長い留守番を楽しくすごせるように
あらたな知育玩具を購入してみました。

いままでつかっていたコングは4種類ともゴムだったのですが
今回はプラスティックのようです。
そこそこ大きいから割れるってことはないと思うんですけど。


Ringo+118_convert_20110907235712

真ん中におやつのサイズを大きくできたり
小さくできたりするものがはいっているので
難易度をあげることも可能です。

意外と器用に真ん中の穴から
おやつをだすのですよねぇ。

よくわかるよなぁ。

Ringo+135_convert_20110907235746

必死に手でおさえこんで、
そして穴から舌いれてまで食べものをとろうとしていて
見ていると結構滑稽です。

必死になっているうちに
疲れて眠ってお留守番できるといいなぁ。


ほかにもいいお留守番のおもちゃなどがありましたら
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

このおもちゃ、おやつ取り出すのに、かなり苦戦しそう。
ノエルちゃん、これで、お留守番の時も、退屈しないねっ。
しかも、どやって取り出そうかって、知恵を絞るから
IQもアップすること間違いなし。
天才犬ノエルちゃんの誕生かも。(。-∀-)ニヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このオモチャ、我が家でも使ってますが
結構長く遊んでくれます。
穴の大きさを調節できるのが
いいですね~(@^▽^@)

ノエルちゃんもこれで遊んで
淋しさを解消できたらいいね。

ただ・・・フローリングで転がると
うるさくて、TVの音が聞こえない!と
子どもたちが怒ってます(笑)

No title

こんばんは~♪

知育玩具にはいろんな種類がありますよねー。
これなら時間掛けて遊びながらオヤツ食べられるし
お留守番のおともに丁度いいかもですね。

我が家ではゴム製・プラスチック製・木製と
いろいろ使ってますー。

No title

夢中さが伝わってきますね~、カワイイっ♪
楽しくお留守番、色々工夫ですね。
留守中はサークル内ですか??
ラオウも留守となると丸一日になってしまうので行動範囲を広げてみました。彼はいまいち信用ならないので(笑)手作りサークル!
百円ショップで結束バンドと白い金網を数枚購入して、足場に、まな板スタンド。…は、足場ぐらついたので、市販のサークル固定(380円二個組)を購入。使ってみたらピッタリ!
わずか1280円で広いサークルが完成しましたよ!本来のものと出入りを合体。なかなか良い空間ができて、寝るとこ遊ぶとこを使い分けて満喫してる様子。
安くて便利なので、三枚連結を台所、玄関先、階段前と行ってほしくない場にも置いてます。
夏の旅行先でも実家帰省でもコンパクトに畳める手作りサークル大活躍でしたよ(^_-)-☆

Re: No title

> 愛ちゃんへ

頭もつかって、疲れちゃうね。
お利巧さんになれるといいなぁ。
いろんなものを探してこれるわんこになりたいなぁ。

Re: No title

> 鍵コメさま

こめんとありがとうございます!

Re: No title

> ラブリーポメさま

長く遊んでくれているのですね?
うちもそうだといいです。
いまのところ、夢中っぽいのでいけそうです。

確かにフローリングだと
こつんこつんが激しくきこえるきがします(笑)

Re: No title

> シオンさま

木製のものもあるんですね。
いままでいつもゴム製だったので
プラスティックは新鮮です。
木製も探してみようとおもいます。

Re: No title

> ラオウだワン♪さま

留守中はサークル内にいれています。
朝から夜まで平日はお留守番です。
遅いときは20時過ぎまでお留守番のときもあります。
行動範囲を広げる方法、とても勉強になりました。
手作りサークル。うちも実施してみようと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
