スポンサーサイト


1歳までにしつけを見直そう。

ノエルももうじき11ヶ月。
毎日バタバタしているうちに、パピーから成犬です。
かわいいと甘やかしすぎたせいも
あって正直おばかさんです。
反抗期なのか、飼い主を飼い主と思っていないのか
はむかってくるし。。。

1歳になるまえに
もっとしっかりいろいろ覚えさせないといけないですね。
復習もしないとですね。

ということで、現状チェック。
おやつをあげなくても
どこまでやれるのか?




これは軽くクリア。
言葉だけでもジェスチャーだけでも興奮状態じゃなければ
OKです。

situke+018_convert_20110908235027.jpg


うんうん。
これも大丈夫ですね。

さて、続いて・・・。


situke+026_convert_20110908235100.jpg

これも大丈夫のようです。
たくさん繰り返しやっているから
ここまでは平気のようです。

situke+032_convert_20110908235136.jpg


おかわりも大丈夫みたいです。
でも。。。実はおてとおかわり。
どっちがどっちか、ノエル一家よくわからなくて
なんとなくイメージで教えてしまいました。
真実はどっちがお手ですか?

situke+038_convert_20110908235315.jpg


ご飯のまえにはできるけれど
さて、ハイタッチはできるかな?


situke+036_convert_20110908235226.jpg


手をなめちゃって、
うまくいきませんでした・・・。
あーあー。これはここから特訓ですね。

バーンをこの頃がんばって教えているんですけど
うまくいってなくて、
でもまずはハイタッチからだなぁ。

ほかにもできたほうがいいことってありますか?
ビーグルのありすはお座りしか
覚えられなかったので、ノエルには少しがんばろうって思っています!


ノエルもがんばれるよね?


situke+047_convert_20110908235353.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きちんと習得したら動画をとって公開したいって思っているノエルままですっ!
そして、やる気まんまんのノエルにぽちっとよろしくです★


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノエルちゃん、お勉強頑張ってるね。
凄いぞぉ~!
これだけ、1歳前で出来たら、優等生だよ。
後は、「マテ」で、少し長い時間待てるようにだね。
愛なんか、いつも興奮状態で、どうも「マテ」が苦手。
急に車が来たときとか、「マテ」の言葉で、
止まれるようにしないとって思うんだけど、なかなか~。
(⌒▽⌒)アハハ!

No title

ノエルちゃん、すごいじゃないですか~!!
うちは2わんともお座りと待てくらいしかできないですよぉ~
なぜかお手がきらいなようで・・・とってもいやがるので、あきらめました~(笑)
なので、ハイタッチなんて、夢のまた夢・・・
ノエルちゃんはあと一息なんだね!頑張って~!!
バーン、マスターしたらぜひ動画でみせてくださいねっ!

初めまして

初めまして。
ブログ村から来ました♪
しつけってむずかしいですね。
1週間ほど前にポメを迎えたばかりなんですが
どんな風にしつけていけばよいものやら手探り状態です。
ノエルちゃんは1歳を前にこんなにいろんなことができるんですね。
すごいな~♪
ちなみにお座りは何ヶ月くらいからできるようになりましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 愛ちゃん
そうなんですよねぇ。
待ての時間がなかなか難しいです。
そして外に出ると制御がまだききません;;
興奮しちゃって、落ち着かなくて。
愛ちゃんもやっぱりお外は楽しいから
マテでとまれなかったりするんだね。
がんばるね。

Re: No title

> ちろまろママさま
ハイタッチを完璧にして
「はーい」の挨拶で手をあげさせてゴアイサツさせようと
もくろんでいるのですよ。
ハイタッチは80%ぐらいはできるんですが
そこから「はーい」に応用するのが難しそうです。
バーンもがんばります!

No title

ノエルちゃんお勉強すごいですねぇ。
1歳前に、こんなにも出来るものなんですね。
私も勉強になりました!

うちのミルクは、しつけどころか
いっぱいカミカミしてくるので、先行き不安です(笑)

ハイタッチも頑張ってくださいね。

Re: 初めまして

> ひよこさま

遊びにきてくれて、
そしてコメントどうもありがとうございます。
しつけは難しいですよね。
まだまだ悪戦苦闘です。
怒らないでほめて覚えさせるってことを
実施しているつもりでも、
ときたま「ムキーッ」って怒ってしまうことも多々あります。
お座りはきてすぐから
教えはじめました。
最初のころは家になれてもらうことを最優先にして、まったりと。

食事のたびにお座りをさせていたので
お散歩に出れるころには
できるようになっていました♪
ただふせを教えるのが大変でした。

ちょっと前のことなのに
なつかしくさえおもいます。


Re: No title

> milkママさま

まだまだ特訓が必要ですが
ノエルはほめられるのがスキみたいで
がんばってやってくれます。
これからもがんばります!

おとなになればカミカミも落ち着いてくるはずだから
きっと大丈夫ですよ!
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
