スポンサーサイト


dog1カーニバル大運動会in箱根・・・バスでいってきたよ!その2

台風の勢いがすごすぎて、これ以上被害が大きくならないことを
つよく願う本日。
幸いにも通勤時あまり雨も強くはなかったのですが、
今後の動きが心配です。
どこかに消えてくれないかなと思います。


日曜日はとにかくいい天気で、暑かった。




空はとてもきれいでした。

dog1+060_convert_20110920220156.jpg

芦ノ湖がすごくきれいでした。
爽快な気分になって癒されました。

やっと会場についたときにはちょうどお昼タイム。
午前の競技である徒競争は終了したとのことでした。

日陰を探してさまよって、木の下あたりに座ってみました。


dog1+022_convert_20110920215817.jpg

ちょうど坂になっているところだったのですが
涼しいければいいかな。
みなさま、準備万端で日陰になるようにパラソルだったり
テントだったり。
すごいなぁって思いました。

でも、わんこは暑さに弱いからそれぐらい熱射病対策は必要かもしれないですね。

dog1+029_convert_20110920215857.jpg

芝生が楽しいみたいで
なにやら鼻で穴をほったり、ゴロゴロしまくり;;
洋服きせてなかったら、いったいどんなことになるやら。

まわりのわんこちゃんにおびえながらも
ちょっと近づいてみたり、
逃げてみたり。
なんとなく前よりはかわってきたような感じがします。
ノエルまま的にはガウガウ攻撃しないか
心配で様子を見ていて写真とる余裕がなかったりします。

お昼タイムがおわり、午後の競技がはじまりました!

午後はまず障害物競走です。
距離はだいたい40メートルぐらい。
ミニハードル、紐が段上に斜めに交差しているものをくぐり、じぐざぐに歩く場所を通って、最後にフラフープをくぐってゴールというものが流れであります。


dog1+032_convert_20110920215918.jpg

だいぶ人が減ってきてから
どうしようか悩んで参加。
ノエルは競技待ちの間、近くのわんこちゃんにクンクンされるのが
いやでいやで脱走しようとすること数回。
まもなく順番というところになったら、今度は前の組の「よーいドン」に
勢いよく飛び出そうとするし。
よくわからない子ですね。

こういう競技って15年ぶりぐらいかも。
よーいドンより先にフライングしないか
我慢するのって結構大変なのですね。
気持ちが前にいっちゃってww

dog1+033_convert_20110920215944.jpg

ノエルは想像してたよりずっと張り切って走ってくれて
足をひっぱってるのは明らかにノエルままでした;;
ごめんよー。
私なりにはがんばったんだけど、
なんというか縄をくぐったりとか慣れない作業にとまどいぎみ。
それでもがんばって4位だったんだけど、記念ばっちがもらえるのは3位までなんですよね。
残念。


dog1+053_convert_20110920220028.jpg

満足そうなノエルをみて一安心です。

その後の競技としては紙のリードをつけて走るというもの。
ほかのわんこちゃんを見ていると紙がやぶけて脱走!ってパターンが結構見受けられ
飼い主さまが必死に追いかけておりました。

うーん。
これはちょっと無理だな。。。
と断念。
おいでーがまだ完璧ではないので
逃走して迷子になられても心配なので見送りました。

ほかのわんこちゃんを見ていると
上手に紙のテープではしっていく子もいたり
脱走姿をはたから見ていると楽しかったりもしましたよ。

その後はバスできた人たちのために
午前中の競技、徒競争をやってくれました。
これはリードをはずしてわんこちゃんだけが
ゴールまで走るというもの。

みんな元気にはしっていました。
走るのみんな颯爽としていてきれいでした。


最後に全員で「だるまさんがころんだ!」
だるまさんがころんだ!の合図でみんなでとまるというものなのですが、
マテさせるの必死。
どう考えてもノエルはマテできてないところなのですが
やさしいオニさんで
最後までゴールできました。
写真がないのはどうしてかというと、
あきらかにノエルままがノエルを邪魔しており
どうにも編集できなかったのです。
お許しください。

dog1+057_convert_20110920220108.jpg

朝から最後まで富士山がきれいにみえましたよ。
とてもいい思い出ができました。


そして帰りも事故渋滞!
かなり混雑しながら帰りましたよ。

海老名SAに途中よってきたのですが
あまり休憩時間なくてダッシュでかいもの。
でもちょうど工事していて、
ちょっとした食べ物を買いたかったけれど
店がよくわからなくて買えなかったのです。
またきれいになったらいきたいなぁ。

大きいSAって楽しいですよね。
今度は車でゆっくりいきたいなぁと思ったノエルままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日からまたお仕事。
でもあと2日でお休みと思えばがんばれますね。



ドッグヨガのkumako先生のお宅で保護犬を
お預かりしています。
7ヶ月の黒ポメくんです。
早く里親が見つかるといいですよね。

里親を募集しているとのことでした。
はやく素敵なママがみつかるといいですよね。

もし黒ポメのLELEくんに興味のある方は
『LaughWoof(らふわふ)』さまへ!

LaughWoofバナー



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

障害物競走は楽しかったですね!
なわとびのくもの巣に引っかかる人が多く、笑いありでした

No title

ノエルままさんが 癒させた気持ち
この写真見て 伝わりますね!
この自然の中での 運動会
気持ちよさそう♪

でも 意外と難しそうな競技があるんですね
だるまさんがころんだ! も らいには難しいわ(笑)
ノエルちゃん 運動会 お疲れさま♪



No title

すごくキレイなところで運動会、楽しそう♪
ノエルちゃん4位凄いですね^^
おめでとうございます!
長時間かけて、行った甲斐がありましたね。
ノエルママさんも、お疲れ様でした☆

No title

4位、惜しかったですねぇ~!
ノエルちゃん、頑張ったね☆
お友達パピヨンちゃんのブログを読んだら、その子は3つもバッジをゲットしておりました。
凄いねぇ。
まぁいつも、DECさんで走ったりしてますからね。

それにしても、景色がステキ。
芦ノ湖キラキラしてるし、富士山もはっきり!
こんなところで運動したら、気持ちいいでしょうね!

No title

こんにちワン♪
青空が広がって、快晴の運動会日和。
ノエルちゃん、頑張ったね~。
あはっ、もちろん、ママも。(^_-)-☆
でも、4位とは惜しかったですね。

No title

我が家も参加しましたよ!障害物競走、楽しかったね!

Re: No title

> naturaraさま

自然っていいですよね。
田舎育ちなので、広い空をみると気分がよくなりますね。

次回はぜひらいくんもだるまさんがころんだ!やりましょうよ♪

Re: No title

> milkママさま

ありがとうございます。
運動会楽しかったです。

ノエルと一緒で消極的なので、
こっそり楽しみました。

Re: No title

> kanonさま

バッジをそんなにゲットできたパピヨンちゃんはすごいですね。
みんな走るの早いんですよね。
気持ちいいぐらい。
そのうち慣れてくれるといいのですけどね。

Re: No title

> 愛さま

いい天気で気持ちよかったです。
先週のことなのにだいぶ前みたい。
あっというまに涼しくなりましたね。

Re: No title

> リモナパパさま

障害物競走たのしかったですね。
次回はもっといろいろ出れるようにしつけをきちんとしたいなって思いました。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
