スポンサーサイト


舎人公園ドッグランにいってきたよ♪

こんばんは。
今日はありえないぐらい寝坊しました!
近所の小学校の鐘の音で目が覚めました・・。
二度寝しちゃいました;;
私の会社は家から徒歩&電車で1時間ちょっとかかるので
もうその時点で遅刻決定。
やらかしました。
かろうじて自分の担当の受付がなかったので、なんとか大丈夫でした。

寝心地がよくなってきたので、今後は気をつけないと。

さてさて、昨日の続き。
ドッグランに到着!

不安いっぱいのノエルと
何週からぐるぐると周囲をまわって、平気そうなので
ノーリードへ。


ノエ+096_convert_20110929232249

あいかわらずベンチの下がノエルのポジションのようで
すぐにかくれてしまいます。

そこへかわいいわんこちゃんがゴアイサツにきてくれました。

このわんこちゃん、カメラを向けるとこのとおり。

ノエ+097_convert_20110929232531

カメラ慣れしているようで、カメラににっこり笑顔です。
ノエルもびびりながらもゴアイサツできました。

ノエ+108_convert_20110929232636

実はちょっと苦手らしいトイプードルちゃんとも
このように自分から近寄っていったりと
前ではない光景も見られました。



ノエ+119_convert_20110929232804

けっこう平気そうで
ちょこちょこ動いては楽しそう。
とはいっても、ノエルままのそばをくっついて動いてるだけなのですが
ほかのわんこちゃんがいても
一緒にはじからはじまで歩けるようになったので
大きな変化です。

ノエ+128_convert_20110929233956

ほかのこのおしりの匂いをかぎにはいくのですが
自分のおしりはかいで欲しくないみたいで
くんくんされるとすぐにくるっと
振り向いて顔をむけてしまいます。

2匹のわんこちゃんに一度に追い掛け回されて
はじからはじまで逃げまくり
きゅんきゅん鳴きまくり;;
必死にこっちにおいでと追いかけるも
余裕はないようで
かどっこに追いやられてしまいました。
それをみていたママさま方におとなしい子なのに
かわいそうと言われてしまい、ちょっと微妙な気分になりました。
2匹のわんこちゃんは一緒に遊びたくて
しかたなかったようなのですが、ノエルは遊びたいコではないってことなのでしょうか?
追い掛け回す元気なコの気持ちもわからなくないので
とても難しいなって思いました。
カドに2匹においやられて絶対絶命になったら
さすがにワンワンと反抗してました。
「あたしに近づかないでよ!」とでも言っているようでした。
2匹のコもそばにいるものの
何もしなかったし、あれはどういう光景なのか。。。

ノエ+133_convert_20110929234211

でもあまり気にしていないのか
救出して落ち着いたので、抱っこからおろしてみたら
自分からおとなしそうなわんこちゃんのところには
いくんですよね。


相性があるんでしょうかねぇ。


おしりの匂いをかいで、かがれてのワンコの挨拶。
きちんとできる日が待ち遠しいです。

ノエ+131_convert_20110929234126

ドッグランいやなのかな?と思うと
帰ろうっていうと帰りたくなさそうなので
もう少し様子をみていきたいって思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日は土浦の花火大会です!
毎年の恒例行事。
でも花火の量が多すぎるのでノエルはお留守番です。
さびしいだろうから、日曜日には一緒におでかけしようと思いますっ。


ドッグヨガのkumako先生のお宅で保護犬を
お預かりしています。
7ヶ月の黒ポメくんです。
早く里親が見つかるといいですよね。

里親を募集しているとのことでした。
はやく素敵なママがみつかるといいですよね。

もし黒ポメのLELEくんに興味のある方は
『LaughWoof(らふわふ)』さまへ!

LaughWoofバナー









スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~☆

リシェルも同じですよ!
即効で嗅ぎにいくけど、自分のバックはとらせないという。。
嗅がせてあげればいいのに。

嗅がれそうになると、後ろにとびのいたり、予測不能な動きをするので飼い主は足が心配で(汗
はじに追い詰められて、一度だけ吠えたのをみたこともあります。
でも相手がお尻をむけると追いかけるんですよね~。何なんだ。。

ただ、追い詰められた場所で相撲ごっこみたいにお互い立ち上がってしまったら
すぐに引きはなした方がいいと思います。(経験談)
リシェルは、後ろに私がいて追い詰められた状態でお相撲ごっこで押されたので、脱臼しました。。
今でもその時の悲鳴が忘れられません。(涙)
たぶん嫌だったから私の方に逃げてきていたのに。。
私がもう少し早く抱き上げていれば。。
夢に見ることもしばしば。
膝蓋骨脱臼は先天的だと言われましたが、その時からだいぶひどくなった気がしています。

後悔先立たずです。
ポメちゃんは足が弱いから気をつけて下さいね!

No title

怖がりな子を無理に慣らせようと、いきなりドッグランに行くと危ないかもですよー。
ノエルちゃんはそこまで怖がりじゃないみたいですが、慣れた子と一緒に行くとか、ワンクッション置いたほうがいいと思います~。
うちの近所のドッグカフェは、ノーリードOKですが、怖がりの子が来たらすぐに全員繋ぎます。
で、その子が自由に歩くようになって、他の子と挨拶とかできたら、他の子も離してあげます。
それでまだ怖がったら、また繋ぎます。
怖がらなくなるまで通ってくるお客さんも多いですよー。
ちなみにPlus wan!というドッグカフェです(たぶん検索すればすぐヒットすると思います)。

No title

ドッグラン ノエルちゃん楽しそうでしたね♪
他のどんなワンちゃんとでも、早く仲良く
遊べるようになるといいですね^^
実はお尻のにおい嗅ぎあうのが
挨拶だと知りませんでした・・・
まだまだ未熟なので、先輩ママのブログ
本当に参考になります☆

No title

おはようございます♪ぽんずパパです。

ノエルちゃん。
他のワンちゃんに近づいたり、
くんくんしたりできるようになったんだ!
偉いねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

舎人公園のドッグランはぽんずも
よく遊びに行くので今度会えると
いいですね☆彡

Re: No title

> ☆ガジュマル☆さま
まるっきりリシェルちゃんと同じ動きしています。
相手がお尻むけてどこかにいこうとすると
おいかけるの。
遊びたいんだよー本当は!
って感じで。

そうかお相撲ごっこされちゃったのですね。
それは大変でしたね。
とても難しいですよね。
気をつけたいと思います。ありがとうございます。

普段のお散歩中もほかのわんこちゃんにあうと
ガウガウばかり;;
まいっちゃう。

今朝はすぐそばで工事をしていて
エンドレスワンワン大会開催中。
ほかのお宅のワンコちゃんとコラボです!

Re: No title

> kanonさま
素敵なドッグカフェですね。
みんなの協力体制のものわんこちゃんとなれていくっていいなって思いました。
近くにいったら是非よってみたいと思います。
小さいときはワンコ大好きだったのに
社会化が足りなかったのですかねぇ。
なんだかかわいそうで。

Re: No title

> milkママさま
おしりからいろんな情報をえるようですよね。
匂いをかぎにいくけど
自分のことは教えたくないってことなのか
なんかとっても難しいです。
お散歩中もなかなか大変。
こわくないんだよって教えようと自分から先にほかのわんこちゃんにゴアイサツをしてみるのですが
その時すでにワンワンってびびって逃げようとしてるとか(笑)
勉強すること多くてまいります。

Re: No title

> ぽんずパパさま

おはようございます!

端っこに逃げておしっこをもらしちゃうということは
なくなりました。
でも、まだまだですね。

舎人公園のドッグラン、とても気に入りました。
またいくのでお会いしたときには
遊んでください!
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
