スポンサーサイト


花火大会。

こんばんは!

昨日はお昼すぎから自宅を出て、
土浦花火大会にいってきました♪

すごいたくさんの人出でした。
電車もお昼過ぎでも混雑しておりました。

ノエルは?というと
お出かけの準備をしていると・・・・


ノエ花+001_convert_20111002222523

すでにクレートにスタンバイ。
いや、、、今日はお留守番なんだけど。。

ノエ花+011_convert_20111002223305


やる気まんまんのようで
正直困った。
花火の数が半端ないのでお留守番させました。

会場につくと
何匹もわんこちゃんを見かけました。
でも全然ないてる声は聞こえなかったので
えらいなって思いました。

今回の花火は昨年以上にすごかった。

震災があって
土浦もたくさんの被害があって
電気ガス水道がとまったり、家に住めなくなってしまった方も
たくさんいて、そんな中今年も花火ができたのは
よかったなと思いました。

毎年わがやは父が場所を並んでとってくれて
川沿いの絶好のポジションで見させていただいているのですが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうやって家族で今年も見れたということが
大切なことなんだなって思いました。

10号玉が45。創造花火が22。スターマインが22。
それ以外に慰霊花火の8号玉が5。

はじめに黙祷があり、
慰霊花火からはじまりました。


10号玉が頭の上で広がる世界は
なんとも圧巻。
心臓にずしりと響きます。

ノエ花+013_convert_20111002223351

アイフォンでとったわりには
よくとれたほうですよね。

デジイチは重いのでノエルと一緒にお留守番。
ノエ花+016_convert_20111002223450



そしてすごかったのが土浦花火づくしという
ワイドスターマインです。


川沿いの4箇所ぐらいから一斉に打ち上げられる花火の量と
すごさは感動です。
大きな真っ黒のキャンパスに赤・緑・青・ピンク・オレンジといった
花火の光がとてもキレイでみんな大喝采。
写真をとりたかったけれど
画面にはいらないのが残念です。
ワイドのレンズがないと無理ですね。

最後に去年はなかったエンディング花火として7号玉が80発おこなわれました。

とにかくすごかった。
エンディングにこんなにお金かけちゃっていいの?って思うぐらい。
土浦市がんばりすぎ(笑)


こういう日常があるということの
幸せをかみしめないといけないなって思いました。

終了後、家族には申し訳ないけれど
ダッシュダッシュで駅に向かいました
遅いと規制がかかって駅の中に入れないのです。

駅にもう入るよってところで
駅員さんが「西口、封鎖しろっ」って
大きな声で叫んでいて、なんかすごくドラマチックでおもしろかった。


ノエルにとっては貴重な土曜日を
一緒にすごせなかったけれど、
大切な思い出ができました。


さて、日曜日は。。。

ノエ花+020_convert_20111002223541

おでかけですよ。

どこにむかっているのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえると喜びます!



ドッグヨガのkumako先生のお宅で保護犬を
お預かりしています。
7ヶ月の黒ポメくんです。
早く里親が見つかるといいですよね。

里親を募集しているとのことでした。
はやく素敵なママがみつかるといいですよね。

もし黒ポメのLELEくんに興味のある方は
『LaughWoof(らふわふ)』さまへ!

LaughWoofバナー






スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花火とっても綺麗ですね☆
今年は見れなかったから、来年はどこかに見に行きたいな・・・
ノエルちゃん、どこにお出かけしたのかな(^^)??

No title

花火、凄かったんですね~。
十分伝わってきました。
見れて良かったですね!
うちの近所の花火大会(いたばし戸田花火大会)は、中止になってしまいました。
震災に配慮したのか、もしくは震災のために花火が用意できなかったのか…。
ちょっと残念でした。

この後、ノエルちゃんとどこに行ったのかな?(^^)

No title

ノエルちゃん、みんながお出かけするって
わかってるんですね。
クレートでスタンバイして出かける気マンマンなのが
可愛いな♪

No title

花火とてもキレイですね。
でも、お出かけ前にクレートに入ってる姿
見ると、本当困りますね・・・
来年は一緒に行けるといいですね^^

日曜日はどこに連れてってもらったのかなぁ(*^^*)

No title

花火、きれいですね~!!
近所の花火は中止だったし、来年は見れるといいなぁ~
ノエルちゃんはお留守番だったんですね
しっかりスタンバイしてるノエルちゃん見るところが可愛いですね
でも・・・後ろ髪ひかれるぅ~
日曜日はどこにお出かけしたのかな?

Re: No title

> 鍵コメさま。

うふふ。
コメントでわかりました☆

おめでとうございます!
これからまた楽しみなことが増えましたね。

Re: No title

> 美々ママさま

今年はいろんなところで花火が中止になってしまって
残念だなって思っていたので
たくさんみれてよかったです。
来年は美々ちゃんとおまつりとかいろいろいけるといいですね。

Re: No title

> kanonさま

花火すごかったです。
やっぱり日本の夏は花火だなって思いました。
花火が終わると夏もおわって、ちょっとさびしい気持ちになります。
でも秋は食べ物もおいしいし、
冬はケーキも食べれるし楽しいイベント満載!
楽しみです。

Re: No title

> ひよこさま

クレートにはいっていればつれていってもらえると
思っているみたいで
かわいいけど、困っちゃいます。
ベッドよりもクレートが大好きみたいなんですよ。

Re: No title

> milkママさま
どこにいくのにも
一緒にいきたいみたいなんですよね。

一緒に遊べるときにはたくさんいろんなところにつれていってあげようって
思います。

Re: No title

> ちろまろママさま
来年は近所の花火もやれるといいですよね。
クレートにきちんとスタンバイしてるから一瞬
つれていかないとだめか?って
悩んでしまいましたよ。
でも、すごい人だったし、お留守番にして正解でした。
近所なら気軽につれていけるんですけどねぇ。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
