スポンサーサイト


しつけの日々はきびしい。

先週、シャイパーティーにいき
かなり厳しく怒られてきたノエルの仲間たちではあるが
ノエルままはうまく怒れていないような気がする;;

悪いことをしたとき、
とくに困っているドアホンに対する永遠に続くワンワン攻撃の際
ノエルままが怒っても
どうにも怒っていると思ってもらえない為に
なきやまない。

シャイパーティーでは
首輪にリードというスタイルで
首ぎりぎりのところで踏んで
フセをさせる訓練をしたのだが
一瞬はおとなしくなるが、すぐにほえまくる。
このフセのスタイルは毎日踏みつづけて
わんこが力をぬいたり、寝るまでやると効果的と教わった。
一応毎日なんとなく続けてはいる。
ただノエルまま自身は家事もあるし
毎日やっているわけではない。
そういうこともあってか、完全になめられている。
以前にくらべたら、お散歩の際にきちんとフセをするようには
なったから少しずつ変わってはいるのかなぁ。


昨日はあきらめたように
お腹をみせて、おとなしい顔をみせたのだが。。。

IMG_2093_convert_20111019233303.jpg
ちなみにこんな感じでw


私が宅急便のおにいさんのところに向かうと
ダッシュで玄関にやってきては
ワンワンとさわぎたてた。

玄関があいていると
マンション中泣き声が響くので
かなりまずい。
本当勘弁してほしのだが
どうにもやめてくれない。


IMG_2082_convert_20111019233222.jpg
おなかを見せればいいって問題じゃないですよね;;


おにいさんが帰ったあとも
しばらく吠えまくっていたので
またフセをさせようとしたが
このとおり。
どうしたらいいのか。

しっぽをふって吠えているから
ノエルは楽しんでいるだろう。
そして私が怒っているのが
ノエルにとっては応援していると思っているのだろうと考えられる。


それ以外では吠えることは
だいぶ少なくなったのだけれど
これだけはなおらない。

最近はテレビCMのドアフォンにも
吠えるようになってきた。
吠えぐせなおせたよ!という方法なにかあったら
教えてください☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンワンはどこまで許していいのでしょうか・・・
悩みどころです。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

うちもです~!
ピンポンの音に吠える吠える(汗)。
ちょうど今日、リードの首輪ぎりぎりのところを踏んでフセさせる方法を教えてもらってきました。
でも家ではもちろんリードなんでしてないので、まずは100均で切ってもいいリード買ってこなきゃと思っていたところです。
踏んでも難しいですか?
一番いいのは、ハウスに入れちゃうことだって言ってました。
大人しくなったら、出してあげる。
でも私自身は、キャスがハウスを嫌いになると困るので、あんまり試したくないところです。
しつけ・・・難しいですよねぇ。
2歳になってすぐには、自宅に出張してくれるしつけの先生を頼みました。
その頃一番困っていたのは、散歩の際にリードをぐいぐい引っ張ることでしたが、これはあっという間(といっても1か月くらい)に治りました!
しつけの先生を頼むってのも一案ですよ。
自宅でできると、一人でもどうすればいいかよく分かるのでお薦めです。

No title

ノエルちゃん、お勉強頑張っているんだね。
愛なんか、いまだに、宅配便とかでピンポ~ンがなると
ワンワン、大騒ぎだよ。
ノエルちゃんを見習って、お勉強しないとダメだよね、反省。
これからも、一緒に、お勉強頑張ろうねっ。(^_-)-☆

No title

吠えグセを治せていないわたしは何も言えません(-。-;
ただカノンはパパさんの散歩は吠えない(-。-;
近所のおばさま達に挨拶が無かったわよ!
と言われカノンのキャンキャンを受け入れていただけて嬉しいのですが・・・

しっぽをふって自分からキャンキャン
挨拶なんですよね
ノエルちゃん、頑張って!

低い声で怒る!これがいいと言うけど、どうなのかな?

No title

ほえ癖難しいですね><
我が家はリビングが2回なので、ドアホンが
鳴っても、誰かが来てるなんて気づいてないらしい・・・汗
でも、いつかこの問題に直面するのかなと思っています。

全然アドバイスできないですが、ママさん頑張ってください!!
うちも、噛み癖直し頑張ります!!

No title

我が家も同じです。
2ワンで大合唱してくれるので
相手がしゃべってもな~んにも
聞こえないの。
なのでこちらから一方的に
「ちょっとお待ちください」と言って
結局外まで出ないといけないの(涙)
ドアホンの意味ないじゃん!!

しつけは難しいよね~
リードを踏む・大きな音をさせるなどなど
しつけの本で読んだけど
うちの子達にはどれも効果がなかったわ(T_T)

ワンコにしてみれば
「誰か来たよ!」ってお知らせしてくれてるんだろうけどね~
いい方法ないかしら?
私も悩み中・・・。

No title

マンションだと、わんわんされると困っちゃいますよね(;_;)
うちも今は大丈夫ですが、もう少ししたら吠え始めそうな予感がします^^;
うちの場合吠えても来客の人以外には迷惑にならないので、ましだと思いますが・・・
しつけ、これから大変そうです(>_<)

No title

おはようございます~!
ブログの方にコメントありがとうございました(*´ω`*)
リンクもありがとうございます!これからよろしくです!

うちも、室内犬飼うのは初めてでまだまだ苦戦してます。
ピンポーンはうちも吠えますねえ…1回吠えた後にクーンクーンいうという感じですが。。。

女性が叱ってもどうしても、声が高いから帰って逆効果になったりしますよね。。
うちも私が叱ると大抵喜びます(;・∀・)
なので最近なるべく低い声で一言だけ声をかけて、後は完全シカトしてます。
そうすると結構わかるようで、隅っこで落ち込んでいたりしますw
それか、声は発しないで物で、大きい音をたてるとビビっておとなしくなったりします。

お互いシツケがんばりましょう><!!

Re: No title

> kanonさま

ドアがしまっているときはいいんですけど
宅急便きて、ドアをあけると
マンション中響きまくり;;
でも、他のおたくのわんこちゃんの声は聞こえないから
うちだけなんだろうと思うの。
かなりやばいなぁって
いつ苦情言われるか心配。
軽い荷物は会社に送ってもらっているんですよ・・・。

しつけの先生かぁ。
そうですね。
自分でどうしようもないときには
そうしてみようと思います。
とりあえず、今週末は天気が悪いようだから
家で特訓してみようと思います。

Re: No title

> 愛ちゃんへ

愛ちゃんもやっぱりワンワンするんだね。
ノエルも頑張ってお勉強しようと思うよ。
最初のころは全然平気だったのに
気づいたらワンワンいうようになっちゃった。

Re: No title

> フランママさま

カノンちゃん、パパさんの散歩では吠えないのですね。
不思議ですね。
ノエルは私が怒るとエスカレートしていくので
私が怒っているとは思ってなさそうです。
ノエルぱぱだと、すごく怒られて
シュンとするんだけど、
ピンポンがなるときに
一人でいるのは私のほうだから
しっかりしなきゃなって思っているところです。

低い声ですね。
頑張ってみます。
確かに私が怒っているときは
どっちかというとキャンキャンかも;;

Re: No title

> milkママさま

ノエルも6ヶ月前まではまったく吠える様子がなかったんですよ。
家にきた当初から、吠えないようにと
何度もピンポンをならして
音にならすように頑張ったつもりだったんだけど
いつからか、吠えるようになって
シカトすればいいかと思ったんだけど
全然効果はなく、しまいにはなきやまなくなりました。
それ以外は本当にイイコなんだけど
一番おそれていたことだから、
全力で頑張ろうとおもっています。

Re: No title

> ayakaさま

2ワンでやはり大合唱になってしまうのですね。
そうですかぁ。
いづれは多頭飼いをしたいと考えているのですが
このドアホン問題が直せないと
無理だなって思っているんですよね。

しつけって本にかいてあるとおりやっても
ちーっとも効果ないですよね。

ドアホンの吠えるのと近いなって思うのが
やかんのわく音。
沸点寸前で2回ワンと教えてくれます。
とめにいかないと、そのうちワンワン騒ぐんじゃないかと
ちょっと不安だったりします。

Re: No title

> 美々ママさま

マンションのワンワンは最強ですよ。
すごい響くの。
かなり古いマンションだからなのか
つくり的にそうなのかわからないけれど
心臓バクバクしちゃいます。

たまに遠くからわんちゃんの声がきこえて
ノエルが吠えることがあるんだけれど
マンションのわんちゃんの声は聞こえないの。
実は犬はうちだけなのかな?って思っていたら
昨日はじめて他のおたくのわんちゃんを見かけて
余計にあせりました。
ピンポンでうるさいのうちだけじゃないの!!って。
しつけって本当難しいですね。

Re: No title

>けーちゃんさま

コメントどうもありがとうございます。
黒ポメ仲間が増えてすごくうれしいです。
こちらこそ、リンクどうもありがとうございます。
よろしくです。

実家で室内犬をかっていたのですが
そのコはまったくなかなかったのですよ。

1回吠えてクーンクーンってなるなんて
うらやましいです。
2、3回吠えたとしても
ダメといってやめてくれればいいかなぁと思ったのですが
制御不能;;
外にまで飛び出していく勢い。

低い声をだして
また今日から頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No title

ノエルたん、相変わらず美人たんですね~(*´∀`)♪

色気も出てきた気が…(笑)

うちもインターホン吠えちゃうよ?
なんか人来ると嬉しいみたい

No title

あ、あと、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

素敵な一年になりますように♪

書き込みお初です

書き込みありがとうございました
いつも読み逃げでした、すみませんi-229
これからも伺います
どうぞ宜しくお願いしますi-179
そして
かなり遅ればせですが
ノエルちゃんヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆1歳☆゚・*:.。.☆
^(*^・゚)ノ(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ブザーがなったり人の気配がすると
我が家も秀が吠えて困ります
美優はまだ啼かないですが
そのうち秀と一緒に啼くようになると
思うのでツーワンで啼かれると大変です

秀は他の時はよほどビックリした時以外は
啼かないのですが何故かな・・?です

以前旅行先で犬育に詳しい方と一緒になり
色々教えて頂きました
その方も首ぎりぎりの所を持って
顔を床や地面に押し付ける方法が
良いと言ってらっしゃいました
そこは大型犬だったけど
全く無駄啼きや吠える事がなく
従順なワンちゃんでした

小さいからなんか可哀そうで
長続きしないんですけど
その可哀想が裏目にでるんでしょうねi-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ёちょこたんёさま
メッセージどうもありがとうございます☆
ちょこたんもインターホン、ワンワンしちゃいのね。
みんなそんな感じなのですね。
よかったー。
うちだけかと思ってたから安心しました。

Re: 書き込みお初です

> ほんわかさま

コメントありがとうございました。
2ワンで吠え出すと大変ですよね。
1匹だけでもお手上げ状態だから、きっと大変になりそうですよね。

小さくてかわいそうな気がして
床に押し付けるのに、躊躇の気持ちがあるのかもしれないです。
従順なワンちゃんになれると信じて
少しがんばってみます。

No title

うちはチャイムのピンポンより 門扉開閉のガチャン!の音に吠えてました。
入ってくんな!
もしくは
誰か来た!ってお知らせ。こちらの顔をチラチラ見ながらの激しい吠え方でした。

縄張り意識と侵入者への脅えかも… と気づき 旦那と娘、それから近所にいる母、友人にも協力してもらい 帰宅や訪問時、玄関先でラオウにボーロ1粒(好きなおやつ)与えるようお願いしていたら… 門扉ガチャンの音に…しっぽフリフリ!おとなしくおすわりして玄関先で待つようになりましたよ♪知らない方は、愛嬌あって可愛いですね!と褒めてくれてます。単に食いしん坊なだけ☆(笑)
怖い~誰だ?から、誰かきた~良い事がある楽しみ♪ の音に変わったんだと思います。

ラオウは褒めると喜んでくれます。褒めると、また褒めて欲しくてケナゲに頑張ってくれます。
いけない事してる時は、物音たてて気をそらせます。なるべく気長に~叱らず、褒め育て中です☆☆
ホントに危ない悪さした時の『コラッ!イケナイ』はビクッとされるほど効きますよ。ヤバイ、怒ったよって焦るんでしょね(笑)反省込めて?舐めてきたら… おすわり指示して、出来たら そこはまたオーバーに褒めるようにしてます。

ノエルちゃん流 解決策みつかるといいね。

最近のラオウ…
韓国女優のキム テヒさんが好きらしい。彼女がテレビに映ると動きません。これから始まる連ドラ見せてやろっかな(笑)

…コメント長々失礼しましたっ
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
