スポンサーサイト


小さいお洋服がでてきました。

こんばんは。
模様替えをしていたら、去年はじめて購入したお洋服たちがでてきました。
確かいちばん小さいものを購入したのに
ブカブカだった記憶があります。

真冬で寒いから洋服きせたほうがいいのかなぁって思って
着せようにも気づくとぬけちゃうみたいな感じで。。。。

さて、どれぐらい成長した?


背中にのせてみると。

IMG_2185_convert_20111025215311.jpg




こんなにもサイズが違います。
このお洋服はXXSだから当然ですけれどね。

いまのノエルは店によって違うけれど
Mサイズだったり、SSだったり。

19 35 26 というスリーサイズ。
毛のもこもこ分を考えたりしないといけないから
お洋服をネットで買うときには
サイズに敏感になりますよね。

ほかのポメちゃんってサイズどんなもんなのだろうって
いつもブログをみていると思います。
体重と大きさってちがいますしね。


写真の見た目とちがうんじゃないかなぁって。
ノエルは結構大きいですよね?
たぶん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日はとっても暑かったですね。
微妙な天気だったから寒いと思ってヒートテックのキャミをきていったら
すっごく暑くて会社ついたら汗だくになりました。。。
温度確認は重要ですよね。
あしたはどうなんだろうなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ええっ、このお洋服をノエルちゃんが着ていたの?
随分と、お姉さんになったもんだね~、
頭がやっと入るかなって感じじゃない。
大切なはじめてのお洋服、
着れなくなっても宝物だよねっ。(^_-)-☆

No title

本当に小さかったノエルちゃん
本当に大きくなりましたよね
今をキープかな?

洋服のサイズってメーカーによって違うから
迷いますよね(-。-;
ペットパラダイスさんはSとSSなんだけど
ぶかぶかの時があります
かぼちゃのマントがそうです

フランはでかポメ
カノンは標準
でも胴が長くない?
きっと会ったらビックリだと思いますよ(^ー^)ノ

No title

初めまして(*^_^*)
いつも読み逃げですが、可愛いノエルちゃんに(//∇//) です❤
ブログで見てると小さく見えますよねぇ(*´∀`*)
ネットでの服選びは確かに失敗も多いですからね( ̄▽ ̄;)
何回も・・・・・・ですわたし( ̄▼ ̄|||)

又、遊びに来させて頂きます(*^_^*)

No title

こんばんは~♪

おぉぉ小さいお洋服可愛いなぁ。
こんなに大きくなったのね・・・と感慨に浸ってしまったりしますよね。

そうそう。お洋服選びは難しい(汗)
メーカーによっても全然サイズが違っちゃうし
ちゃんと測って選んでるはずなのに・・・ってこともしばしば。
ちなみにシオンは胴長なので、ダックスサイズがぴったりなことが
多々あります(笑)

No title

こんばんは~!
ノエルちゃん大きくなりましたね~^^
うちも昨年の冬の服はぱっつんです~(涙)

夏に買ったお洋服は Mで27 40 26 ってのをだぶだぶで着せてます。
胴の部分が余ってしまって、お散歩中に裾が裏がえってしまうのですよねえ。
きついよりはいいかなって思ってましたが、Sでいいのかも。。

ノエルちゃんのようなかわいいお洋服がなかなか見つからないのが悩みです。

No title

ノエルちゃんっても~っと小さいと思ってた!(^^)!
無駄なお肉なさそうだし…
体重は少なそう(*^_^*)
(ラナお医者さんからダイエット命令出ちゃいました^_^;)
ラナは、ペッパラさんでいうと、
DSSが多いかな☆
DSSは、3SとSSの間なんですって!
たまに若干丈が長い時がありますケドね(^_-)-☆
デザインによっては3Sを買う時もあるけど毛がモフってきたから
SSを買って詰めることもありますよ☆

Re: No title

> 愛ちゃんへ

頭だけはいったよ。
マフラー状態。
これから寒いからちょうどいいかもよw
えへへ。

Re: No title

> フランママさま

洋服本当難しいですよね。
ペットパラダイス、大は小をかねると思って
SS買ってるんですけど、
やっぱりひどくぶかぶかでスカートが片方によって
地面につきそうなときとかもあったりして。。。

胴って個性が出るところなんですね。

Re: No title

> ハイパーママさま

コメントありがとうございます。
私こそいつも読み逃げしてしまっていて
すみません。

ネットの服って難しいですね。
でもお店にいくとたくさんあって
すっごく悩んでしまうたちなので
失敗しながらついついネットに頼ってしまいます。

今度は勇気だしてコメントさせていただきます☆

Re: No title

> シオンさま

本当大きくなったのねぇって
思いました。

小さいころは、これぐらい大きくなるはずってイメージで
洋服を買ったりしてましたw
やっと最近涼しくなって着せることができた
洋服もあったりします。

胴の長さって難しいですよね。
胴のモフモフのゆとりを考えると
長さが長すぎてしまったりと。
シオンくんはダックスサイズがいいときも
あるんですね。
なるほど。
そっちのサイズもみてみたほうがいいのですね。
次回は幅をひろげてみてみようと思います。

Re: No title

> ☆ガジュマル☆さま

やっぱりぱつんぱつんですか?

胴の部分が余って裾裏返るってのわかります。
やけに曲がってしまったりしますよね。
大きすぎか?って思うときもあるけれど
大は小をかねるような気もしますよね。

かわいい洋服を着せれば
女の子と認識されるのと
ノエルがおとなしくなるような気がします。
気のせいだと思うけど(笑)

Re: No title

> ゆぴこさま

ノエルは大きいのですよ。
お父さんが2.5キロ、お母さんが3キロだったから
もしかしたらもうちょっと大きくなるかもって思っていました。
いまのところ2.5から2.6キロをうろうろ。
結構体重もあるのですよ。
ただ骨をさわるとごつごつしています。
病院の先生に言わせるとやせているけど
やせすぎではないから、問題ないとのことでした。

SSでおおきいなぁっていうときがあるので
そのときにはDSSを見てみようと思います。
詰めるということは頭になかったので
長いときは詰めてみます。
しっぽ隠れちゃうのはさびしいですしね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
