スポンサーサイト


オトコのコ。

木枯らし1号がふいたという今日。
本当に寒かったですね。
なんか急に寒くなってしまったので鍋が食べたくなったので
今日の夕飯はお鍋をしました。
お鍋って楽だから大好きww

風がぴゅーぴゅーすごいから
お散歩にいくのも冬支度です。




なんか違和感が感じますね。
どうしてだろうか・・・。


IMG_2177_convert_20111026222527.jpg

あーそうか。
色もどっちかというとオトコのコっぽいし
地味な感じがするからかなぁ。

この時期にはちょうどよさそうな服なんですけどね。

かわいらしい洋服着せてないと
すぐに男の子?ってきかれるのですが
それはノエルの顔がオトコノコっぽいからなのかな?

きたばかりの頃、黒いからオトコノコかと思ったって
言われたことがあって、色の感覚でそういうこと思うんだーと
不思議に思ったんですよね。

反対に白系のコって男の子でも女の子ってきかれたりするのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日は先日異動があったので新しい部長殿が事務所にくるらしい。
せっかくだからお茶会しますっていわれたんだけど
お茶会ってなに?w
本当に15時予定なんだけど、お茶会なんだからお茶菓子もお願いしたいもんです。



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ノエルちゃんはどこから見てもオンナノコですよ(*^_^*)
私は茶色も似合うって思いますよ♪
カノンの3Sの洋服を出してみました
パッツンパッツンのもありました
フランの時はあげてしまったけど
カノンのはとっておこうかな・・・って思います
ワンの成長は本当に早いですよね

No title

ノエルちゃん かわいい女の子ですよ
言われるのは やっぱり黒ちゃんだからでは?
らいは 白いから女の子と聞かれます(笑)

No title

今日はちょっとキャスとお出かけしてたので、帰りがほんとに寒かったです><
日中はあんなに日差しがあって、日向はぽかぽかだったのに。

あー、確かに毛の色で判断する人いますよね。
キャスも今日、散々「女の子ですか?」って聞かれました。
まぁ赤白の服に赤いリードですからね(笑)。
お洋服の色は、結構判断材料にされるかもしれません。
でも、ノエルちゃんの服、ナチュラルで可愛いですよ?

こんばんは

いつものもそうだけど
お洋服の1番上のお写真なんか絶対女の子ですよ

やっぱり毛色で想いこんじゃうんでしょうね

家の秀はよく「女の子?」って聞かれるし
当然女の子として話される方もいるんですよ
秀はオレンジだから、、、色としては?だけど

人の心理は分かりませんね
その時の心模様でも違うでしょうし^^

No title

私も毛色でイメージしちゃうことあります^^;
あまりわんこと接したことがないので、無意識にです。
でもノエルちゃんは、かわいい女の子にしか見えないけどな・・・
美々は男の子に思われたことないですね。
白っぽいからかな?

Re: No title

> フランママさま

わんこの成長って本当に早いですよね。
ノエルきちんと女の子にみえるといってもらえて
うれしいです。
ありがとうございます。

Re: No title

> naturaraさま

らいくんは女の子にまちがえられるんですね。
なるほど。
やっぱり色って重要なのですかねぇ。
おもしろいですね。

Re: No title

> kanonさま

服の色は重要ってことですねぇ。
ボーイッシュな洋服もすきなんだけれど
なんとなく手を出せずにいるんですよね。

Re: こんばんは

> ほんわかさま

人間って本当おもしろいですよね。
色とかそのときの気分で
感じ方がちがう。

でも、秀くんは顔立ちが優しいから
女の子と間違えられるのかもしれないですね。

Re: No title

> 美々ママさま

そうかー。
わんことあまり接したことがないひとだと
無意識に色の感覚で
性別を判断したりするのかもしれないですね。
おもしろいです!

No title

こんばんは~♪

ノエルちゃんはどうみても女の子だと思うけどなぁ。
やっぱり毛色で男の子って思っちゃうのかな。不思議ですね。
シオンは服を着ていないと「男の子」って言われることが多いけど
リードも首輪も赤でお洋服も赤ってことが多いからか
「女の子」って言われることもありますー。

質問です

ノエルちゃんは、人間をペロペロ攻撃しませんか?うちのティアは容赦なく嘗めまくります。4.8キロあり重いし。ノエルちゃんは軽いですか?

Re: No title

> シオンさま

こんばんは☆

顔をよくみると女の子っぽいと思うんだけど
たいがいオトコノコですか?って
きかれるんですよね。
毛色なんだろうなぁって
思ってはいたんですけどね。
赤づくしだと女の子って言われるんですね。
やっぱりおもしろいですよね
人間の思い込みって。

Re: 質問です

> わみさま

ぺろぺろ攻撃すごいですよ。
できるだけやらせないようにしてはいるけど、なかなかやめません。
我が家は先日テレビでも取り上げられたホットスポットにあるので
散歩中気をつけてはいるのですが
気づくと葉っぱをくわえたり、くんくんしたりしているので
余計に心配になります。
帰宅後くちを洗うといっても
人間のうがいのようにはできないですし。
ノエルは体重は2.5から2.6キロです。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
