スポンサーサイト


フレア3ヶ月をむかえました。そして明日はうちにきて祝1ヶ月!

こんばんは。
ノエルままです。

えーやっぱり師走ですね。
仕事もそれ以外もなんとなく忙しい毎日です。
仕事が忙しいということは、正直あまりよいことではないのですが
12月は仕事の件数がぐっとあがります。
気持ちが焦ることが多いのかもしれませんが
みなさま、運転には気をつけて事故に巻き込まれないようにしてくださいね。

仕事は忙しくて気分がブルーになるときも
ありますがノエルとフレアにとても癒されながら
毎日をおくっています。

たくさんたくさん書きたいことが
あるのですが時間がとれそうにないので
フレア祝3ヶ月。
そして明日はフレアがやってきて1ヶ月を
お祝いしてとりためている写真をなんとなく
まとめてみました。




左上から右横に時間が経過していきます。
ノエルの最初の洋服もきせてもみました。
ノエルより体重は軽いのですが
首まわり、顔まわりがフレアは大きいようで
意外と服がきつそうでした。

ちなみに我が家にやってきたときの体重は600グラム。
そして今日が950グラムとなりました。
ご飯を食べなくてブリーダーさまにご相談させていただいたり
病院の先生に入院をすすめられたり
現在も先日2回目のワクチンをうちにいったところ
おなかの調子がよくないということでお薬をいただいたりと
心配もたくさんありますが
すくすく成長しております。

2011-12-26_convert_20111226221121.jpg


外にだしてー!と大騒ぎをし
ひっくりかえってうん○まみれになって
お風呂にもいれました。
ノエルと違ってまだ暴れないから
とってもやりやすかったです(笑)

いちばん下の真ん中と右はしが
本日のフレアです。
そろそろ猿期がやってくるのかなぁ。
ワクワクです。


ノエルとフレアは
ガウガウしながら遊んでいるのですが
仲は悪くないようです。
フレアをケージに戻すと
ノエルが怒ることがあります。
まだ遊びたいっていうみたいに。
本当はまだ遊ばせるのはなぁと思っているのですが
フレアを出すとノエルのケージの中に枠が広いから
進入してしまって遊びはじめてしまうのですよね。
お姉ちゃんに甘えたいのか
しっぽにぶらさがってみたり
おなかの下をうろうろしてみたり。
昨日はノエルが伏せの体勢でおもちゃと遊んでいたら
フレアがマウンティングをしはじめたので
やめさせました。
遊びの延長なのでしょうが
今後おとなになったときに他のわんこちゃんに
しないように今から気をつけないとなぁと。

そうそう、ノエルのチャイムの訓練ですが
少しずつがんばっています。
完璧にやめられるようになったらいいんですけど。
10回に9回はまだ吠えます;;

ノエルと出会わなければ
フレアとの出会いはなかったかと思うと
運命ってわからないなぁって思います。


ノエルよりもだいぶ甘えん坊さんなフレア。
これからどんなおとこのこになるのか
楽しみいっぱいです。


今年もあとわずかとなりました。
ただいま年賀状作成中です。
もしよかったらどなたかノエルとフレアの年賀状をもらってください☆
もらってもいいよーといってくれる方がいましたら
ひっそりとコメントにご住所を教えていただけるとうれしいです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おせちどうしようかなぁとただいま悩み中のノエルままです。
皆様はどうされていますか?


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

フレア君3か月おめでとう(^。^)y-.。o○
すっごく可愛いです
すくすく大きく元気に育ってね♪

No title

お互い、おめでとうございます!ですね。
お誕生日だけじゃなく、おうちに迎えた日も近いし。

フレアくんのお風呂写真、いいですね!
かわいい☆

あの、実際の大きさがわかる写真。撮れそうで撮れなくて。

新米飼い主なので質問させてください。
猿期って・・・なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです♪
フレアくんの3ヶ月、おめでとうございますi-214i-189
最近、よく散歩中に8ヶ月の白ポメくんに会うんですが、
白ポメは黒ポメと比べるとふわっふわですねi-175

フレアくんも、ふわふわで可愛いi-178
これからも元気な姿をみせてくださいi-189

お仕事、お忙しいようですが、体調にはお気をつけくださいi-267
ではでは、よいお年をお迎えくださいi-189

Re: No title

> フランママさま

メッセージありがとうございます。
最近なかなかご訪問もできなくて
ご無沙汰しております。

わんこの成長はあっという間すぎて
毎日見逃せないですね。

健康に育ってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

misako@ライムさま

> misako@ライムさま

同じ誕生日ってうれしいですよね。
すくすく成長している姿が
見ていて楽しいです。

猿期というのはあかちゃんの毛が抜けて
大人の毛にかわっていく準備期間のことで
今のふわふわの毛がごっそり抜けていきます。
ノエルのときはそんなにわからなかったのですが
大人になって写真をみると
やっぱり毛が少なくて別犬のようでした。

びっくりするぐらい毛が薄くなるわんこちゃんも
いるようなので、ハゲちゃった?っと不安になるけれど
大人になる段階ですし
それはそれで貴重な時期なので
たくさん写真をとって満喫するといいと思います。

でもいまのふわふわかわいいから
ちょっと残念な気もしますよね。

たくさん写真とりまくらないとっ!



鍵コメNO1さま

> 鍵コメ1さま

ありがとうございます!
受け取っていただけてとてもうれしいです。

いい作品がつくれるようにがんばりますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪

フレアくん3ヶ月おめでとうございます~♪
これからもたくさん可愛い姿をみせてくださいね★

はいはーいe-320
私も年賀状欲しいですぅ♪
よろしくお願いします!!

Sea☆さま

> Sea☆さま、コメントありがとうございます。
確かに白と黒では毛の雰囲気が
全然違う気がします。

これから掃除が大変だなって感じでは
ありますが、見ていて元気をもらえます。

寒い日が続くのでSea☆さんもお風邪ひかないようにしてくださいね。

鍵コメNO2さま

>鍵コメNO2さま

がんばってつくりますが
1日にはとどかなそうですが楽しみにしていてください☆

小さいころの毎日は本当に早すぎますね。

鍵コメNO3さま

> 鍵コメNO3さま

誕生日近いと成長の具合を確認しあえるし
楽しいしいいですよね。

年賀状もらっていただけるということで
すごくうれしいです!
がんばってつくりますね。

Ricoさま

> Ricoさま

ありがとうございます☆
がんばってつくります!

楽しみにしていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNO4さま

> 鍵コメNO4さま

メッセージありがとうございます。
どんな風に成長していくのか
本当楽しみです。

ノエルとまったく行動が
違うのでみていておもしろいです。

年賀状おくらせていただきます!

3ヶ月☆おめでとうございます♪

こんばんは~(*´∇`*)
お忙しく過ごしてらっしゃるよーですが無理し過ぎないようにして下さいねー!
フレアくん可愛いーく成長してますね☆
可愛いお写真がいっぱいで何度でも見入っちゃいますq(^-^q)
ノエルちゃんもフレアくんに慣れて仲良くなったみたいですね(*^∀^*)
家もお二人さんが毎日のようにガゥガゥやってますよ(笑)見てて飽きませんよね♪
フレアくん☆もっともっと元気になってくれるように祈ってます☆
ママを心配させないであげてね(*^-^*)

あと遅くなってしまったんですが年賀状はまだ頂けるのでしょうか??
すごーく欲しいです(*≧∀≦*)
一応住所なんですが…
〒737-0161
広島県呉市郷原町5029
米谷 友美

宜しくお願いします☆
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
