スポンサーサイト


フレア6ヶ月をむかえました。

お久しぶりです。
こんばんは。ノエルままです。

最近までとにかくノエルままの体調がよくなくて
かなりのんびり休養させてもらっちゃいました。
高熱が続いたり、ウイルス性の胃腸炎になったり
そしてなによりもひどかったのが咳喘息;;
もともとアレルギー体質ではあったのですが、はじめて喘息ってものになりました。
夜中ずっと咳がとまらなくて、くるしくて眠れなくて
いやぁ、本当ノエルぱぱにもノエルとフレアにもかわいそうなことをしました。
睡眠妨害しまくり(笑)
あたたかくなってきて、やっと体調もよくなりまして
元気にビールも飲めるようになりました♪

フレアも今日で6ヶ月。
大きくなりました☆
土曜日に6ヶ月検診にいってきまして
ただいま1.35キロです。

フレア_convert_20120326235824

3月はじめまで1.2キロからまったく増える様子がなかったので
このままとまってしまうのかと心配していたのですが
少しずつ増えてきてます。
食欲旺盛だし、天真爛漫に育っています。
しつけについてはノエルと比べるとかなり覚えが悪いのですが
素直で物怖じをしないので、よいところをそのままにのんびり
教えていこうかなぁって思っています。


ノエルは1歳5ヶ月をむかえて
ほんと大人のレディになりました。
ただいま2.4キロ。
2.4から2.5キロあたりをうろうろしていますね。
フレアがきてから自己主張をきちんとするようになりまして
好き嫌いを表現するようになりました。
びっくりするぐらい意見をいうようにほえます。
本当言葉わかってるのかもって思うぐらいに
表現するので、ドキっとしたりします。
吠え続けるわけではないので、そのまま様子はみているのですが
これがひどい無駄吠えにかわるのであれば制止しないとですよね。
育犬奥深すぎます。

ノエル_convert_20120326235704


去年に引き続きノエルのふけがひどいので
乾燥だけではなくご飯があわないのかなぁと悩んでいたこのごろ。
土曜日に美容室につれていったときに
足回り、首下まわりに赤い湿疹ができてるから
これからひどくなるかもしれないから病院にいったほうがいいかもと
アドバイスしてもらい、その後にお台場に行こうと思っていたのですが
Uターンして病院にいきました。

もともと皮膚がよわく、アレルギー体質の可能性があるとのことでした。
とりあえず抗生物質をもらいまして
よくなるといいんですけど・・。
かゆがったりすることもなかったし
背中のあたりはふけが出てるので気にしてお手入れしてたんだけど
ちょうど足と胴の間でノーマークだったので
これからは注意しないとなぁと反省しました。
アレルギー検査をすることもできるけれど
気にしはじめるときりないよと言われ、ちょっと悩み中です。


ふたり_convert_20120326235734


毎日お留守番が長い2わんですが
一緒に遊んだり、お散歩にいったり
想像以上に仲良くなってくれてよかったです。
ただいま2わんで一緒にカートにのれるように
毎日少しずつ訓練中です。
だいぶなれてきましたよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
毎日寒い日々が続きますので
みなさま、体調を崩さないようにしてくださいね。
私も気をつけたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは☆ブログ更新嬉しいです。

体調はいかがですか。あまり無理なさらずゆっくり休んで
くださいね。だんだん暖かくなってきたので快方
に向かうよう願ってます☆

フレア君小さくて可愛い~ヾ(≧∇≦)
もずくは、ぽんずの体重を超え2.3キロです。
でもまだ増えるかんじです(^_^;)
去勢手術されますか??
うちは、だんだんマーキングを覚えて来たので早めに手術
しようと思ってます。

ノエルちゃん、すっかりお姉ちゃんになって、
ますます美人さんになりましたね~♪
お薬効くといいですね!

No title

2わん揃って可愛い!!
フレア君はサル期まっただ中ですね^^

ノエルちゃん長く一人だったのに
フレア君が来て
色々事情が変わっただろうけど
凄く仲良し姉弟ですね

2わんだから良い事も
沢山あると思うんです

家は兄と妹で
妹がかなりなお転婆で
お兄ちゃんは少々可哀想みたいです

ママさんが調子悪いと
みんなが心配
無理されませんように
2わんライフ楽しみましょう

ぽんずママさま&ほんわかさま

> ぽんずママさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
もずくくん、2.3キロですかぁ。
ノエルとかわらないぐらいなのですね。
大きくなりましたね。

フレアはちびすけなのですが
一人前にマウンティングをしようとするし
マーキングもぼちぼちするし
もう、腕白です。
去勢手術する予定ではいるのですが
片方がまだ途中までしかおりてきてないようで
あと少し様子を見たほうがよいといわれました。

小さいからあまり負担はかけないように
してあげたいなぁとも思ってはいるのですが
時期は難しいですよね。


>ほんわかさま
フレア、猿期ですね。
ただ少しずつ大人の毛になりつつあるような感じが最近感じられて
これからが楽しみです。
いましか楽しめない顔だなぁと思って
たくさん写真をとるようにしています。

無理しないようにのんびりいきます。
ありがとうございました。

No title

お久しぶりです~!!更新嬉しいです(*´∀`*)!!

喘息は大丈夫ですか??
最近、や~~~っと暖かくなってきましたが、まだまだ夜は寒いので
お大事にしてくださいね!!

フレアくん大きくなりましたね~(*´∀`)
しかしうちのぽん他はもう2kg超えましたwwでかくなりそうです・・・w
毎日喧嘩しまくってますよ~w

2わんカートかんわいいです~~(*´∀`)
またノエルちゃんに会いたいなあ(*´∀`)今度はフレアくんも一緒に(*´∀`)

けーちゃん様

> けーちゃんさま

コメントありがとうです。
いやぁ、まさか自分が喘息なんて繊細なものに
かかるとは思わなかったのでびっくりしました。
背中が痛すぎてきつかったですわ。

今度はぜひともくまぽくんとぽんたくんにも逢いたいです。
2わんを連れてイベントには参戦しないのですか?

とはいっても、遠くになるといろいろ大変ですけどね。

でもでもお会いできる日を楽しみにしています☆

No title

こんばんワンコ♪
フレアちゃん、6ヶ月になったのですね。
もしかして、おさるさん期? o(*^▽^*)o~♪あはっ
ノエルお姉ちゃんと、これからも、仲良くね~。
ノエルままさん、どうぞ、お大事になさって下さいね。

愛ちゃんへ

> 愛ちゃん
お久しぶりです。
ノエルだよ★
フレアったら今日もまたノエルのこと
ぼーんって押すから
ガウって怒ってやったんだ。
おさるさんみたいな顔してやんなっちゃうわ。
でも遊んでくれないとつまんないの。
これからも仲良く遊ぼうとおもうわん。
ありがとう。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
