スポンサーサイト


真冬のソウルその1

こんばんは。
ノエルままです。

しばらくブログをお休みの期間、高熱と咳喘息になった話をさせていただきましたが
体調を崩した原因のひとつに
めちゃくちゃ寒い韓国で無理しちゃったってことがありました。
なんとマイナス17度。
想像していた以上に寒くてびっくり。

今日はそんな韓国旅行記です。
まぁ、なんというか自分の記録みたいな日記です。


妹の結婚がきまって
そうそう海外旅行もいけないよねぇということで
企画した旅行だったのですが
フレアもまだ小さいし、あまり長い期間家をあけるのは
ノエルぱぱにも2わんにも悪いしと
一番近い韓国にしたのですが、寒さはきつかったです。

韓国は私がはじめていった海外だったりします。
ちょうど10年前で、そのときは
どうしても板門店に行きたくて
乗り気じゃない妹を説得していったものです。
日本からこんなにも近い国で
いつ戦争が起きてもおかしくないのだと
ドキドキして、怖く思えました。
ましてや板門店で何があっても自己責任になるという署名をさせられたときには
わかっていってるけれど、緊張しましたね。
まわりを見ても女子がいなかったんだけど
女子はいかないもんなのかしらねぇ。


10年の間に独身じゃないといけないからと
いろんな国に妹と一緒にいきました。
そのたびに世界の広さと
そして日本の素晴らしさをあらためて感じました。

エステしたり、おいしいもの食べたり、ブランド物かったり。
本当にたくさんの思い出がいっぱい。
あっという間の10年でした。パスポートが新しくなるのが残念です。
今はブランド物を買うこともなく、
旅行に行くと犬服や犬のおもちゃの店ばかりを探したりして。。。本当かわったなぁ。

出来ることなら大好きなヨーロッパに行きたかったけれど
韓国は近いし、安いし、楽しい。
満喫できた旅行でした。

今回の韓国は安くておいしいものを食べようって企画。
3回目の韓国でしたが、もう7年ぶりぐらいなので
お店も雰囲気もだいぶ変わった感じがしました。

初日は到着したら
ちょうど雪が降ってきて、積もりだすって感じでした。
私は7年ぶりぐらいの韓国だったので
地図を見ても、イメージわかないし
建物みても、もちろんピンとこない。
まぁ、とりあえず焼肉でも食べにいこうと
ミョンドンへ。

2012-01-31_convert_20120408190601.jpg


日本を発つ前にミョンドンで犬服の屋台があるよっていう記事を
みつけていたので一生懸命探しながら
歩いてみたのですが、なんせ雪なので屋台なんてちっともありませんでした。
残念です。
調べたら結構値段も安い上にかわいいものが多かったから
期待してたんだけどね。

焼肉のあとは、エステへ。
あかすりやよもぎ蒸し、汗蒸幕といった韓国定番のものにいきました。
ありえないあかに驚愕;;

昔とかわったなぁと思うのは
夜中にまた出かけたりして
睡眠より遊ぶことだったけれど
さすがに年をとりました。ゆっくりホテルの休息しましたよ。

長いので2に続く。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
