スポンサーサイト


1ヶ月前のこと。

こんばんは。
ノエルままです。
大震災から一年たった3・11よりあっという間に1ヶ月がたってしまいました。
最近、余震が感じられないと思っていたら
スマトラ島沖で地震があったということで心配です。
以前スマトラ島で地震があったときには
大変な被害を受けられたことが記憶新しいので
被害が少ないことを祈るばかりです。

大震災から我が家では万が一のためにと
災害グッズをそろえてきました。
先月は賞味期限などを全部チェックして
いろんなものを入れ替えしました。

昨年の震災の日以降、
大きな余震がくるたびに震えながら吠え続けるノエルをみるたびに
あの日、自分が家にいたら少しは違ったのかなと
悲しく思うことがありました。
たった5ヶ月だったノエルにとって
普段だって長かったお留守番が
余震が続く中次の日まで一人にさせてしまったことは
よほど不安だったことと思います。

IMG_4749_convert_20120411225935.jpg


いまだ震災の被害は続いていて
たくさんの方が生活をするのに
大変な毎日を送っています。

そんな3月11日。どういう風にすごすのがよいのか
実はとても悩みました。
日本中の誰もがわかる一日となってしまったその日は
私の誕生日だからです。
仕事の日だったら、普通に仕事にいけばいい。
でも、あいにく日曜日。
休日だったから微妙だなって気持ちもあったけれど
その日、ノエルとフレアと一緒にゆっくりした時間がすごせたこと。
なんて贅沢な誕生日なんだろうって思いました。


DSC00471_convert_20120411225452.jpg


自分がうまれてきて、今健康に生きているってことが
どれだけ素敵なことなんだろうって毎年思うんだろうな。
以前より両親に感謝する気持ちが増えたような気がします。

おひるすぎにノエルぱぱがお出かけしようというので
ご飯を食べにいきました。

2012-03-11_convert_20120411225325.jpg


お店の中にいるときに時間になって
店の電気が暗くなって、みんなで黙祷しました。


そのあと、どこかいきたいとこある?ってことを言われたので
大好きなラデュレに行きました。
ここのマカロン本当おいしいんですよね。

2012-03-111_convert_20120411225402.jpg

写真見てるだけで、また食べたくなってきた。

私的にはすごく満足して
これはもう何も入らないなって感じだったのですけど
このあとにメインがありましたっ。

去年、予約してくれていたにもかかわらず、取りにいけないまま終わってしまった
キルフェボンのケーキ。
ちゃんと去年取りにいけなかったことについて謝ってきました。

DSC00468_convert_20120411225556.jpg
もう食べれないって思ったのに
食べれちゃう私の胃っておかしい?

こうやってお祝いしてくれたノエルぱぱには
本当感謝だなって思いました。

ノエルやフレアにもおいしい果物あげたいところだったけれど
残念ながらお砂糖たっぷりだったので
残念だけど人間のみ楽しみました。
一緒に暮らしはじめて5回目の誕生日。
暮らしはじめたときには
まさかわんこ2匹と一緒に生活は
まったく想像もしていませんでした。
こんな楽しい毎日がおくることができるってことが自分にとっての
誕生日プレゼントだったかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まもなく残業のノエルぱぱが帰ってくるようです。
日曜から出張だから忙しいみたい。
ノエルままは眠気に弱いのでかなり限界です。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
美味しそうな写真がいっぱい!
キルフェボンのケーキを予約してくるなんて、素敵なパパさん
ですね~。

これからもお誕生日を迎える日は、色々と思うこと、
考えることがあるかと思いますが、
日々の幸せを改めて感じる事ができる日にもなりますね。
これからも仲良しで素敵なご家族でいてくださいね♪♪

鍵コメさま

> 鍵コメさま

ありがとうございます。
うちも最近、いろんな音にワンワンです;;

教えてくれてありがとうございます。
近くのところにいったら是非探してみます。

ぽんずママさま

> ぽんずママさま
どうもありがとうございます。
キルフェボンのケーキ、とってもおいしかったです。
毎年誕生日になると予約して買ってきてくれます。
ありがたいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
