スポンサーサイト


体重測定とトイレ。

今日もノエルはトイレトレーニングです。

トイレをしたら、外にだす。
10分間、外にあるおもちゃで健全に遊んで
(おもちゃじゃないものをかんだりしたら、その時点でお外で遊ぶのは終了)
またもどす。
そしてまたトイレをしたら、外にだす。

その繰り返しをするトレーニングをしています。

いままでおこなっていたトイレをする際の
1.2の声かけと
うまくできたら、かりかりフード1つをあげることも同時進行です。

しかし今日のノエルのココロには1.2の声かけは響かないようです。

ノエルままの声だけがむなしく部屋に響きます;;

全然興味ないみたいです。






さびしいから写真でもとろうかと
カメラもむけると。。。
にげまくります。
フレームアウト。




なんとも残念です。

でも、ノエルままは負けません。
1.2、1.2と声をかけます。




今日のノエルは反抗的。
声かけをきにすることなく、水を補給。
のどがかわいたよ、ノエル。ママに水ちょうだい。





気分がのらないときもありますよね。
無理は禁物です。



しつこいのはいけませんよね。
ちょっとおこり気味です。



でも、ノエルままはあきらめません。
気分転換が必要だわ。と久しぶりの体重測定。

3回目のワクチン以来です。
抱っこしてはかってみたところ
1.8キロになってました!!
1週間に0.1キロずつ大きくなってます。
すくすく育ってますw
体のほうも測ろうと挑戦したのですが
嫌がられました。
ひとりじゃむずかしいのかなぁ。

体重測定のあとにケージに戻したら
気分がかわってくれたのか
うまくいきました。



さて、明日から3連休。
ノエルと一緒に長く過ごせる貴重な時間です。
トイレトレーニング強化合宿です。

ノエル、かくごしてなさい!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とはいったものの、頭がいたいノエルままに元気をくださいっ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ともに頑張りましょうね!!
ノエルちゃんすくすく成長していますね♪
パパママさんの愛情のおかげですね。
元気になって本当に良かった!!

共働きだとなかなかトイレトレーニングが出来ないですよね(>_<)明日からの三連休は貴重です!!
我が家も特訓です☆

ノエルちゃん可愛いですね~。
この時期は可愛くてたまらないけど、しつけは大変ですよね。
でもうちの二匹でもトイレをちゃんとできるようになったんだから(すっごい時間がかかったけど)ノエルちゃんもすぐマスターできますよ。頑張ってくださいね。

こんにちは!
トイレトレーニング、うちも同じ方法でやりました。
成功してまだトイレトレーの上にいるうちに(3秒以内に)フードをあげると成功率があがるというのを本で読みまして。

実践したら、フードを使ってなかった時より格段に成功率があがりましたよ~!さすが食いしん坊。。w

うちは今日からケージを取り払ってみてのトレの練習です!

お互い頑張りましょう^^

ノエルちゃん、トイレトレーニング頑張っているんだね。
上手に出来た時は、ママがいっぱい褒めてくれるから
きっと、早く覚えられると思うワン。
う~ん、3連休は強化合宿かぁ~。ファイトッ!

難しいですねぇ。

>ぽんず家族さま

確かに共稼ぎだとなかなか時間とるのがきついですね。
昼間いない分、帰宅後たくさん遊んでストレス発散させてあげたいけど
トイレうまくいかなかったり。
ご飯つくったり目をはなしたりもする時の
トイレのチャンスを逃さないようにするのが大変!

でもお互いがんばりましょ♪

Re: タイトルなし

> Luli&Lexiさま

しつけ確かに大変ですね。
元気いっぱいだし、暴れん坊さんです。
あせらずに、いつかはできるはずと信じてがんばっていこうと思います。
ありがとうございます。

> ☆ガジュマル☆さま

トイレトレーにいる3秒以内がよいのですね?
おおwぜひ実行してみます。
タッパーにフードを準備して
いつでもあげられるようスタンバイしてるのですが
時間は意識してなかったでやってみます。

ケージを取り払っての練習とのことで
きっとまた大変なんだろうなって思いますが
がんばってくださいw

> 愛さま

ありがと。
ノエル、がんばるよっ!
おそとはおもしろいものがたくさんあるから
早くでたいわん。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
