スポンサーサイト


真冬のソウルその2

さてさて、ソウル旅行記の続きです。
二日目。
今までだったら、朝早くからご飯を食べにいって
いろいろ食べようって感じだったのですが
のんびり、のんびりです。

おいしいものを食べようという企画だったわりには
毎日ブランチって感じで
一日二食生活だったりしました。

おそらく寒すぎて
冬眠チックだったのか
そもそもその時点から熱を出していたのかはあやしいところなんですけどね。

ブランチは何をセレクトしたかというと
サムゲタンにしました。

はじめてサムゲタンを食べたとき
本当にいろんなものが入っていて感激したのですよね。

今回は妹の会社の後輩が
韓国人で大学時代によくいっていた店をいくつか教えてくれたので
そこにいってみました。
雑誌とかでもよく載っていたので気になってはいたのですが
土俗村という市庁にあるお店です。
駅からも近かったし10時からやっているのでブランチとしてはよかったです。


2012-02-01_convert_20120408191453.jpg

たくさんの人が食べにきていました。
やっぱり人気のあるお店だけあって味もおいしかったです。
また食べたくなってしまいました。

食事を終えたあとに
仁寺洞にてお買い物。
友達や会社の先輩にここでお土産をゲットしました。

以前いったときにいった伝統茶屋にどうしてもいきたくて
うる覚えで散策。
(風景の写真がないのはあまりに寒すぎて
カメラをとる余裕がないのと
道路が凍っていたのですべらないように歩いていたからです。
残念です。)

なんとかお店を見つけることができました。

イェッチャッチッというお店だったことは
日本に戻ってきてからわかりました。

DSC00397_convert_20120408192918.jpg


妹はカリン茶、私はユズ茶を頼みました。
お茶に添えてお菓子がでてきたのですが
白いお菓子がとても私の口には合いました。

外がとても寒いので
身体がとってもあたたまりました。


DSC00395_convert_20120408192739.jpg

壁にたくさんの言葉でこの店にきたお客さんのメッセージが
書いてあったのは印象的でした。
以前きたときはなかったので
一瞬違う店かと思っちゃった。
でもユズ茶とてもおいしくてよかったw

お茶でたくさん温まったあとは
ひそかなる目的の場所へ。
仁寺洞の駅よりも1号線鐘閣(チョンガッ)駅からむかったほうが
近い公園のあたりにたくさんの屋台があって
そこに犬服の店が出てるらしいんですよ。
あるといいなぁ。

とキョロキョロしたらありましたよ。
たくさん服がおいてありました。

DSC00400_convert_20120408193643.jpg

DOG LAND というお店です。
おじさんがとてもフレンドリーで
日本で他の方がブログで記事にのせていて
それを見てきたんだよという話をしたらすごく喜んでいました。
日本語はわからないけど、大丈夫です。

サイズは日本から洋服をもっていって
それであわせてみました。
一応メジャーももっていったのですが
もっていった洋服をみると
おじさんがサイズを教えてくれました。
ノエルがLでフレアがMだったと思います。
向こうの洋服は小ぶりにできているような感じがしましたね。
値段も安かったし大満足。
ちなみにフレアのドッグランデビューはここで買った服でした。
チマチョゴリがどうしても買いたくて
ここでゲット★

ちなみにこんな感じでしたよ。

fure_convert_20120408194945.jpg
男の子バージョンですね。
結構足回りが細くできていたので大丈夫かなって思ったんですが
大丈夫でした。

noe_convert_20120408195109.jpg
ノエルは余裕もあってよい感じです。
まぁ、かわいく着こなせているかな?たぶん(笑)

futari_convert_20120408195023.jpg
二人そろって、ならぶとかわいいと思ったんですが
なかなかうまくいきませんでした。
フレアが前に出すぎですよね。



大満足の買い物をしたあとは
東大門へ。
買い物するぞーとばかりに
ヘアアクセサリーやピアスを大人買いしちゃいまいました。
安くてかわいいものがあってよかったです。
お店の人はたいがい日本語話せるから
いいやら、悪いやら。
結構これもいいんじゃないとオススメされちゃいました。

夜ご飯はというと
タッカンマリをいただきました。
コラーゲンたっぷりということで
素肌美人めざしちゃう?みたいな。

チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ (陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ)
というお店です。

鳥まるごと1羽とキムチ、ネギ、餅がはいったものをにこみ
醤油・からし・お酢・にんにくをお好みで混ぜたたれでいただきます。
かなり混雑していて私たちが入ったあとには
行列ができていました。
現地の人が多かったようでした。

2012-02-011_convert_20120408200351.jpg


正直細いとおりをずっと歩いていくので
あまりに遅い時間にいくとちょっと不安かもしれないなって思いました。

雪がひどかったので
タクシーをつかまえるのが大変だということでしたので
早めに地下鉄でかえりました。

そうそう、東大門のデパートの近くでも
犬服の屋台をみつけましたよ。
ミリオレの近くだったかもです。


さて、その2はここまで。
ちょっとおなかがすいてきました。

夜ご飯にします。
続きはまた次回★




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

わー!韓国楽しそう♡また行きたくなりました♪
韓国マイナス17°(>_<)
恐ろしく寒いですね(>_<)
いろんな美味しいご飯屋さん行ってて羨ましい♪
わんちゃんの洋服も見たいーー!チマチョゴリの服可愛いー!
2人とも似合ってる(*^^*)
海外って何回行っても飽きないし、
ほんと楽しいですよね♪私もエジプトとインドは行きたいです(^-^)/!


POPOママさま

> POPOママさま
韓国は何度いっても楽しいですよね。
でも、2月はお勧めできませんでした。
本当に寒くて、道路が凍ってるし
滑らないようにするのがせいいっぱいなの。

また辛いもの食べにいきたいなぁ。
エジプト行ってみたいですよね。
憧れですね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
