スポンサーサイト


真冬のソウルその3

さてさて真冬のソウルその3でございます。
この日も前日と同じように
ブランチからスタート。

この日のブランチは
またまた以前にいったことのあるお店にいきました。
神仙ソルロンタンです。
ソルロンタンというもの自体、7年ぐらい前にソウルにきたときに
はじめて食べたんですけれど、その時は
一緒にいったこがキムチいれすぎて
あまりの辛さに目が充血したという(笑)
チェーン店だしあちこちにあるから
なんとなく入りやすい。

DSC00410_convert_20120408211005.jpg

なんとなく以前より薄い感じがしたなぁ。
前はもっとコクがあったような気がしたんだけど
味の記憶ってあいまいですよね。

DSC00409_convert_20120408211034.jpg

韓国いくとキムチが食べ放題ってところがいいですよね。
辛いものが大好きなので
すごくうれしくて、食べすぎちゃいましたよ。

この日は南大門市場にいきました。
いろんなものがあって市場っておもしろいですよね。
妹がもうじき子供が生まれる友達にスタイを購入してたのですが
けっこうかわいくて安いものが多くありましたね。
私はもちろん、またまた犬服の店にいきましたよ。
二階にあるということは調べていったんだけど
あまりにあやしいビルだし
これ、入っていって大丈夫なの?
みたいな感じで、ちょっとドキドキしちゃった。
会社の先輩のおうちのわんこちゃんにかわいい洋服が
ゲットできたのでいってよかったです。
フレアサイズよりも小さい服が多かったですね。
ノエルが着れる服自体が少なかったです。

この日の夜は梨大でチムタク(鶏の甘辛煮)を食べました。
梨花安東チムタクというお店です。
梨花女子大の近くとはきいてたんだけど
地図印刷していくのを忘れちゃったので
ちょっとうろうろしちゃいました。
甘辛煮っていうことだったけど
めっちゃくちゃ辛かったです。

2人前で17000ウォン
2012-02-02_convert_20120408210924.jpg


結構量もしっかりあったので
これだけでおなかいっぱいでした。
食べ終わったあとに
チャーハンを追加で頼むといいよって聞いてたようなのですが
正直そこまでいけませんでした。

私たちがはいったときには
すいていたのですが
女子大生の団体がやってきてお店は
あっという間に満員に近くなっていました。
梨花女子大の子が多く利用してるのかな。
ちょっと濃い目の味なので確かに若い人向きかもしれないですね。

小さくうつっているのですが
水キムチがあっさりしていて
口直しによかったです。

この日は夜にちょっとお酒を飲みに行きました。
やっぱり旅行にお酒が必須アイテムですよね?

DSC00415_convert_20120408215027.jpg

さて、あと1回分で
旅行記は終了であります。
次回につづく。








スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も2年前に妹と韓国に行ったんですが
その時に神仙ソルロンタン行きました^^
ソルロンタン美味しいですよね~。
キムチも美味しかった♪
当時はまだモモがいなかったけど
今ならきっと私もモモの洋服とかいっぱい買っちゃいそうです。

ひよこさま

> ひよこさま
おお。
神仙ソルロンタンいきましたか?
おいしいですよね。
たくさん店があるんだから
いろんなところにいけばいいのに
またまた行ってしまいました。
恥ずかしくて写真を公開できないほど
2わんの服を実は買ってしまいました。
フレアの服ないし、2わん一緒だったらかわいいかもーとか言って(苦笑)
妹はかなり冷ややかな目をしてました;;

鍵コメさま

> 鍵コメさま
コメントありがとうございます。
また遊びにいかせていただきます。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
