スポンサーサイト


消化のよいフード。

こんばんは。
ノエルままです。

わがやの暴れん坊のフレアは
いつもお腹がゆるいです。

我が家にやってきた当初は
食事を食べなくて困ったフレアでしたが
今は食欲旺盛。
ただなかなか太れません。

病院にいくたびに
もう少し太らせてといわれるのですが
なかなか難しい。

理由は簡単。
おなかがゆるいからです。
どうも栄養が吸収できてないみたいです。
先生のアドバイスで
一日4回にして
量をかなりへらしていたのですが
まったく効果はありませんでした。

フード的には涙やけにも落ち着いたし
よかったのですが
涙やけ<栄養
が重要ですので、とても悩んでいました。

先日狂犬病のワクチンをうつために
いつもとは違う近所の病院にいったところ
食事療養食を勧められました。

IMG_5956_convert_20120409234751.jpg

ロイヤルカナンの消化器サポート(高繊維)
すすめられるままに、とりあえず購入をしてみました。

帰ってきてから検索をしてみたところ
ポメちゃんで食べているコも結構いるみたいでした。

ノエルがもしうっかり食べちゃっても大丈夫ということだったのですが
案の定、おいしそうな匂いにつられてやってきましたよ。

IMG_5955_convert_20120409234549.jpg

まず、フレアに合うかどうか
これが一番大事だなぁと思ったところ、
想像していた以上に合うみたいで
いままでみたことのない良質なうんPが!!


これよ、これが待ち望んでいたものよ(笑)
とはいっても、これからしばらくあげていって
涙やけが出ないといいのですがねぇ。

とりあえず、今は栄養をきちんととって
胃腸が通常に活動できるようにしたいと思います。

フードとお写真とろうとしたら
なぜか食べてないノエルがwww


IMG_5960_convert_20120409234902.jpg


ノエルがモデルさんになってくれましたよ。

そのとき、フレアはって?
それはもちろんおもちゃに夢中です。

IMG_5971_convert_20120409235135.jpg

自分のフードのことなのにね。
まったく困ったこです。
たくさん食べて大きくなって欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
療養食だから、ちょっとお値段が高いのがなぁ。
でも、食べる量も少ないから栄養は大事ですよね。
他におなかがゆるいコに、これがよかったよって
アドバイスあったら教えてください★


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ~(*´ω`*)

ロイヤルカナンの医療用のフードいっぱい種類ありますよね!
でもかなり良いお値段ですよね。。

実はくまぽ。お腹弱い方なんです。(お出かけする日は普通に1日5回う●ことかするw)
病院に行って相談した際に、整腸剤(ビオフェルミン)を進められましたよ~!
人間用の錠剤売ってるあれでいいんです(*´∀`)
1日2回、食後に1錠飲ませてますよ!カリカリとおいしそうに食べますw
劇的な変化とかはあまり感じなかったんですが、飲ませてからずーっと安定してる感じです。
以前この事について記事書いているので、よろしければ→ http://kuma-po.jugem.jp/?eid=109

No title

こんばんは~

うちもフードをアボダームに変えたばかりですが、食い付きっぷりが全然違います(笑)
ロイヤルカナンもよさそう(゜゜)
やっぱ高いフードは質が違いますね!
フレアちゃんも気に入ったみたいでよかった(^^)

No title

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!

フレア君、望んでいたものwが出て良かったですね~^^
リシェルは特段おなかがゆるくはないのですが、ゆるめのうんちがでることがたま~にあります。
フードを切り替えるときなんかはやっぱりゆるくなります。

で、最近は消化酵素のサプリメントをふりかけていますよ。
(はじめは50種類くらいの野菜や果物を発酵させたやつを試したら、それは合わなかったみたいで
何度か吐きました。。)

今はナチュラルバランスの「ダイジェストエイド」というものをかけています。
そのおかげか?フードの切り替えも割とスムーズな気がしています。
ただ、ガーリック臭がすごいですw

もう少しでなくなりそうなので、また別の消化酵素を探し中です♪
(ひとつものをずっとだと、何か不安で。。)

主人の実家のチワワはエビオスっていう人用の整腸剤を食べているみたいです。

週末、お会いできたら楽しいですね♪

けーちゃんさま

> けーちゃんさま

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
整腸剤がいいとははじめて知りました。
しかも、人間と一緒でオッケーということであれば
早速あげたいと思います。

安定してくれるといいです。

ののさま

> ののさま

ノエルもアボダーム食べたりしています。
ノエルはなんでも大丈夫なのですが
最近、アレルギー疑惑があったりして
同じものを食べ続けるのはと
少しずつ変えてみています。

フレア、このフードにしてから
だいぶ安定はしているのですが
異様回数が;;
様子見ながら改善していきたいです。

☆ガジュマル☆さま

> ☆ガジュマル☆さま

消化酵素ですかぁ。
確かどこかでみたことあるかもしれないです。
よく調べてみたいと思います。

ノエルがなんでもOKって感じの子なので
フードジプシーってこういうことなのか!
というぐらい悩んでしまっています。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
