スポンサーサイト


タイマーご飯 -ペット自動給餌器-

こんばんは。

今日は我が家の必須アイテムのご紹介です。

長時間のお留守番の我が家において
わんこを育てることの悩みは
一日3回ご飯をわけてあげるってことでした。

ノエルのときは朝晩をふやかしフードにして
お留守番中はコングにかりかりフードをいれて
何とか3回ということにしていたのですが
フレアはおなかが弱いので
できれば4~5回にといわれてしまったので
さぁ、大変。

コングにいれても、
すぐ食べ終わっているし
うーん、どうするかなぁと思ったときに
これに出会いました。

自動_convert_20120412211555
★ペット自動給餌器★

結構値段もするし、
なにより場所をとるし
すごく悩んだのだけれど
まぁ、買ってしまえば便利なもんで
ノエル用にもう一個欲しいぐらい。

タイマーは48時間内までを
左右2種類別々に設定できます。
時間はなんとなくなので
いつも同じ時間帯に食べ物が出てこないとワンワン吠えちゃうってこともないし
ざっくりなノエルままには
それさえも満足です。

フードクーラー(水色もやつ)もついてるから
夏も一応は平気らしい。

大きさは
こんな感じ。
結構大きいほうだと思います。

IMG_6152_convert_20120412211740.jpg
あんまり役立たない写真だったわ;;
本当はフレアと比べたかったんだけど
全然大人しく座ってないからノエルで我慢してくだされ。

ケージ内(60×90を使用)クレートを横において
手前におくと、ぴったりです。
ここ_convert_20120412213102
《参考写真 だいぶ前の写真なんだけど、もう一回とるのちょっと。。。ってことで(苦笑) 》

開くときってどんな反応するのかなって
様子をみてたところ・・・

匂いがするからずっとガリガリしたりしていたフレア。
突然バーンって大きな音がしてトビラがあくと
びっくりして後ずさり。
数秒後に慎重にフードを食べ始めましたよ。
かなりお間抜けちゃんでした。

入れ物の深さは結構ふかくて
こんな感じ。

ふかい_convert_20120412211529

完全に頭はいっています。
ちびちゃんには食べづらいかな?

フレアはご飯食べられるなら
なんだって気にしないみたいなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
本当はおうちにいて回数あげられたらいいんですけどね。
2わんにはストレス感じさせているから
少しでも快適に過ごしてもらうことができたらいいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

これ、ピンクのやつがウチにもありますよ~♪
ラピスがパピーの頃は、まだ私も働いていたので、これは重宝しました(^^)
ラピスがまだ、ちっちゃくて、片方の入れ物に入って寝てる写真があります(^^ゞ

No title

おはようございます~♪

ペット自動給餌器!便利そうでうね~^^
これでフレア君もおなかに負担をかけずに順調に体重増やせるかな?!

ノエルちゃん、モデルが板についていますね☆
リシェルはちょろちょろして全然ダメです。。。

明日は残念ながら雨みたいですね><
我が家も日曜日に変更予定です!
でも土曜日の分まで混みそうですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ラピママさま

片方の入れ物に入って寝てる写真があるのですか?
それはすごいw
見てみたいです。
かわいいだろうなぁ。

Re: No title

> ★ガジュマル★さま

今日は残念でしたね。
私も日曜に行きたいところなのですが
ちょっと厳しそうです。
れぽ楽しみにしていますね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
