スポンサーサイト


一緒のサークル慣れました?

こんにちは。
ノエルままです。

実家生活も早くも3日目。
実家でしてることといえば、帰宅後家族でお酒のんで、ご飯たべて、気づくと眠くなって。。。。と
超いけてない感じであります。

久しぶりで新鮮なのは
実家から駅までの自転車通勤。
ちょうど気持ちいい季節なのでいいですね。

昨日は雷雨と風で帰宅時間は大変だったのですが
雷による停電で人生はじめてエレベーターに閉じ込められた!!
まぁ、会社だったし、数分後には動きだしたのですが
ちょっとあせりましたね。
雷のときは階段でっ!ひとつ勉強になりました;;

さて、今回の実家帰省。
いろいろとはじめてのことがあります。

まず、はじめての2ワンでのカート。

noel+002_convert_20120416223317.jpg
noel+001_convert_20120416223206.jpg

なんとなく中の様子がわかりますでしょうか。

以前から2ワンで入ることは練習してはいたものの
本番はちょっと違ったようで
しばらくはノエルがウーウー怒ったり
フレアがあっちにいったり、こっちにいったりと
バタバタしているようでした。

フレアはカートでのお出かけははじめてだったので
外が気になって仕方ないみたいでしたね。
ただ、電車の中は2ワンともおとなしく
できたので一安心でした。

次にはじめての経験といえば
一緒のサークルでの生活。
いつもはそれぞれ別々のケージで生活しているノエルとフレア。
なので、今回実家で使用するサークルをもうひとつ購入して
実家に届けておりました。

ところが、、、別々にするとフレアが
ものすごく泣き叫んで、もうお手上げ状態。
甘いとは思ったのですが、やむをえずノエルとともに大きめのサークルに
入ってもらいました。
ノエルはちょっと迷惑だったかもしれないけれどねぇ。

noel+021_convert_20120416223959.jpg

トイレ2個とカートの上部、そしてフレア用にベットをいれても
のびのびできます。
場所はとりますけれど、嫌な思いはしないでお留守番できるかなぁと。

noel+035_convert_20120417222852.jpg

ガジガジされたら嫌だなぁとは思ったのですが
カートの上部をはずして
ノエルのベッドとしておいたのですが
便利でした。

私は直接見てはいないのですが
昼間は2ワンとも一緒にカートの上部の中に
入って寝ていたようで、仲良しなのねとうれしく思いました。

noel+034_convert_20120417222816.jpg
noel+029_convert_20120417222651.jpg

カメラをむけるとよってくるフレアと
おとなしく座り続けるノエル。
本当対照的ですよね。

私としてはできれば
ノエルには手前にきてもらいたいのですが。。。
暗すぎてノエルの顔がみえませんよ(涙)

フレアは本当甘えん坊さんで
父がこたつで横になっていると
すぐお腹とか背中の上にのっては
一緒に寝ていたりして、はじめて家以外のところに
おとまりにきたとは思えないほどでした。

noel+038_convert_20120417223038.jpg
泣き叫んで大騒ぎしたあとのフレア。
ちょっと凛々しくオトコノコっぽい?



親ばかすぎて
甘やかしすぎたようで
すぐに泣き叫ぶので、これはきつく訓練しないといけないと
反省もしました。

このままじゃペットホテルには
預けられない感じです。

ノエルも家ではおとなしく出来てるけれど
実家だと物音や外が見えるので
吠え癖が・・・。
どこにいってもきちんとできる子に育てるのは
難しいのでしょうかねぇ。

noel+053_convert_20120417223358.jpg
よくとれてる写真はすべて暗くて顔がわからなかったりして
やっと顔わかると思うと微妙にうごいてる;;黒はやっぱり難しいノエル。



みなさまのおうちのわんこちゃんは
自宅以外の場所にいったときにも
平常心たもてますか?
なにかよい訓練ありますか?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングになんとなく参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw






スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

うちも自宅以外で泊まりにいった時、私がいると平気なんですけど留守しちゃうとワンワン吠えて大変でした^^;
私はダメ!って言うだけですがやめてくれます。
かなりベタですが、マズルをつかんでダメ!とか見えないところから大きい物音を立てたり・・・を続けていけば効果あると思います。
しつけスプレーっていうのも効果ありますよ♪

No title

こんばんは~♪

本当、いつもと違う環境で
普通に過ごすって難しいですよねー。
私も教えてもらいたいくらい!!

ノエルちゃんとフレアくん、仲良しそうですねー。
ノエルちゃんが優しいから、フレアくんはノエルちゃんが大好きなんでしょうね。
それにしてもフレアくんは涙やけが全然ないですね!
すっごい綺麗だー!!

No title

フレアくん、初お泊りで、ちょっと怖かったんですかね~?
早く慣れてくれるといいですね~。
ウチは、まだラズリーお泊りしたこと無いので、どうなっちゃうのか…
ラピスは、お泊りのときは興奮しちゃって、寝なくなります。
おかげで、こっちは寝不足になります…(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)

フレア君初めてのお家で緊張ですかね?

ノエルちゃんとくっついて居たらノエルちゃんが優しくフォローしているんでしょうね~姉弟って良いですね(#^.^#)

黒い子って、ホント撮影難しいですよね~(>_<)
ウチも苦労してますよ!

ののさま

> ののさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり留守中ワンワン大変でしたか?
実家は田舎なので
犬は吠えるものって感じなので、うるさいとは言われるものの
そこまで怒られないので余計ワンワンしてる感じもします;;

しつけスプレーなるものは聞いたことはあったのですが
使ってみたことはなかったので
ちょっとみてみようと思います。

Ricoさま

> Ricoさま

こんにちは。

環境かわると本当大変ですよね。
むずかしいですわ。

フレアは本当ノエルがダイスキみたいで
いつもノエルのあとばっかりついていってますね。
ノエルも気づくとおもちゃを譲ってる。。
ただ、おやつだけは譲りませんけどね(笑)

涙やけ一時期は心配していたのですが
いまのところ平気そうです。
涙やけクリン?を使ったらきれいになりました。

ラピママさま

> ラピママさま

興奮して眠れないってかわいい。
でも、修学旅行のときとか、ワクワクしすぎて
寝れなかったですよね。

次回はフレア一人で泊めさせてみたいとも思います。


鍵コメさま

> 鍵コメさま

一緒の写真、本当に難しいです。
光の加減がとピントが合わなくて
技術的に難しいです。

プロに一度とってもらいたいなぁと最近思います。

ドロシーさま

> ドロシーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

黒って本当難しいですよね。
ちょっと動くと目がなかったり。
ぼやっとしちゃうこと多いし。
それでも、フレアがくるまでは
わんこだし、こんなもんかと思ったのですが
違っていました。
フレアの写真は5枚とれば5枚使えるけれど
ノエルの写真は5枚とっても5枚使えないことも多かったり。
気づくとブログの写真の数もフレアの方が多かったりして。。。
でも、黒って特有の魅力があると思うので
これからも頑張って写真とりたいと思います。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
