スポンサーサイト


見えないものが見えるのか?

眠くてどうしようもないノエルままです。
こんにちは。

今朝は4時ぐらいから
どうかしちゃったのか?ってくらいノエルが
吠え続けて、まったくやめなくて
まいっちゃいました。

どうもソファーのうしろにむかって
ひたすら吠えるノエル。

怒ると私にはむかってきて
ママにはわからないの!!向こうみてよ!って
言ってるのかも?って思うぐらい必死に
ソファーの方をみろっていうわけですよ。

ちなみにこのソファーの後ろあたり☆
noel+009_convert_20120419230653.jpg


フレアはその吠え声におびえちゃって
私の首あたりにどんどんおしりを押し付けて
バックしてくるし
え?なに?
見えないのは私だけなわけ?
みたいな感じでした。

地震でもくるのかな?ってちょっと身構えちゃったのですが
そんなこともなかったし
わんこにしか見えないものがあるのかな?

先代犬もよく見えないなにかに
吠え続けていたのですよね。

ストレスマックスといえばそうなのかもしれないのですが
それにしてもねー。

起きてふとんのとなりの床をみたら
大きなみずたまりが!;;

たぶんノエルとフレア両方がおしっこをしちゃったみたい。

自分の寝ているすぐそばですることって
今までなかったから
どうにも我慢できなかったのか
何か見えない力が働いていたのか?

実家生活も本日までなので
家に戻ったら落ち着くといいのですが。。。


しかし、家と違って走り回るところが多いせいか
毎日運動会のような2わん。

noel+006_convert_20120419230544.jpg
背の高いこたつのうえのものをとろうとするフレア。
足に悪いからやめなさいって怒るシュンとするんですけどね。

noel+014_convert_20120419230741.jpg

ソファーにのぼったり、おりたりするもんだから
そこらじゅうに座布団を高くつんであるのですが
気づくとマーキングするし・・・。
油断できません。

2わんの運動会がひととおり終わると
一旦休憩とばかり
落ち着くんですけどね。

noel+018_convert_20120419230819.jpg

noel+020_convert_20120419230906.jpg

珍しく2わんで写真におさまった!
こうみるとフレア小さいなぁって思うんですが
がっちり具合では断然フレアがしっかりしています。
オトコのコなんですよね。

ダッシュし続けて
満足すると私のふとんの上に居座る2わん。

noel+030_convert_20120419231028.jpg
noel+036_convert_20120419231217.jpg

ノエルもフレアも布団で先に寝ていれば
一緒に寝てもらえるって思ってるみたいなんですよね。


noel+064_convert_20120417223855.jpg


最後にはお腹を出してぐっすりのフレア。
意外とフレアは実家生活に慣れてきたのでしょうかねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングになんとなく参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

皆様のおたくのわんこちゃんは、見えない何かと戦うときはありますか?





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ウチは、窓や玄関の方を向いて鳴くことが多いので、たぶん外で他所の子が鳴いてるんだと思います。(ママたちには聞こえないんですけどね~(^^; )
2ショット、可愛いですね~♪ 
ウチのパパが、「フレアくん可愛い~」と言って、フレアくんファンになった模様です(^^)

No title

前に、幼稚園の先生に聞いたら、
先生も「うちのワンコも何もないのに吠えたり
唸ったりするけど、よく分かりません」って言っていました(笑)

ノエルちゃんフレア君の2ショット可愛いです♪
2ワンの写真って本当に難しい(>_<)

今日パパと会えるんですね~!!
パパも早く会いたいくて仕方がないでしょうね☆

No title

こんばんは~☆

リシェルも何も音がしないのに吠え始めたりすることありますよ~><
何なんですかね?
姉は「息子たちが赤ちゃんのとき、何もない空間をじっと見てたり、笑いかけたりするのがこわい」っていってました。
同じ現象かも?!
ツーワンともなると余計気になりますね…。

それにしてもフレア君、涙やけのないキレイなお目目ですね!
なにか秘訣はあるんですか?リシェルは結構目やにが出るんです。

あと、前の記事にあったソフトサークルですが、サイズはMですか?Lですか?
私も実家に買おうとおもっていたのですが、サイズが決められなくて・・・
参考までに教えて下さい~^^

No title

こんばんは~♪

あるある~!!
なんかちょっと怖いけど、我が家はマンションなので
『お隣さんの音が聞こえるのよ!多分!』と自分に言い聞かせてます。
でも、お友達ワンコにお散歩大好きでどこでもよく歩くのに
絶対に拒否する神社があるコがいます・・・。
何か感じるのかなぁ。人間には分からない何かが分かるのかも?

2ショット写真可愛い~!まさにオセロコンビですね。
それにしてもノエルちゃんの尻尾、長くて綺麗!!
シオンのチリチリ尻尾とは大違いですーww

No title

あ~あります!!
うちは大体散歩中なんですが・・・
決まった場所で何か追いかけようとするんですよねえ(;・∀・)
くまぽだけなんですけど・・・。

いつも何か見えてるのか!?とちょっと怖いですww

No title

おおおおぉ~~~、ノエルちゃん、何が見えたですか。
ソファの後ろに何かが隠れる、怖い夢でも見ちゃったかな。
それとも、何かの抗議???
お家に帰りたいよ~とか。(。´-ω・)ン?

P.S.イベント、ハロウィンで一緒だったお友達、みんな参加予定だそうです。

ラピママさま

> ラピママさま

おはようございます。
人間には聞こえない遠くの声ですね。
確かにそういう可能性はありますねぇ。

夜中はドキってします(笑)

ラピパパさん、フレアファンになってくれたのですか?
うれしいです。
フレアはひどっく甘えっこです。

ぽんずママさま

> ぽんずママさま

幼稚園の先生でもわからないことって
あるんですね。
そうかぁ。

不思議なものですね。

ノエルもフレアも
パパにべったりでびっくりしました。
本当にダイスキみたいです。
とくにフレアが離れなかったです。

☆ガジュマル☆さま

> ☆ガジュマル☆さま

おはようございます。

フレアも涙やけそこそこありますよ。
少し出てきた頃にノエルも小さい頃つかっていた
涙やけくりんという商品を購入し
それを1ヶ月ぐらい使いました。
そのあとは大丈夫みたいで
普段目やにが出ていたら拭くぐらいで何もしてないです。
使用期限があって、安心なのですが
ちょっと高いかなぁって思ったりはするのですが
うちの2わんには合ったようでよかったです。

ソフトサークルの大きさ悩みますよね。
2わん別々にしようと思ったので
今回大きい方も購入しちゃいました。
Mサイズは高さが低めなので
頭を出すことが簡単にできるせいか
二足状態で飛んでいたので私はちょっと不安でした。
いつか飛び出すんじゃないかって。。。
お出かけするときには上のアミを必ずしてましたよ。

Lサイズは2わんでも安心サイズで
広いし、トイレトレーを2こ、ベット2コ置いても余裕でした。
広いってことはもちろん、場所をとるので邪魔にはなります(笑)
高さはMサイズよりだいぶありますので
飛び出ることはないです。
今回写真にのせていたのはLサイズです。

どちらもしまった時に邪魔にならないのがいいですよね。


Ricoさま

> Ricoさま

おはようございます。
神社には何か独特のものが
ありそうですよね。
わんこにはわかるのでしょうかねぇ。

ノエルのしっぽだいぶ長くなってきました。
ただ、長いので
テンションさがると床をずるずるになるので
外で遊んだときは
悲劇的です。

ごみをたくさんつけてくる;;

けーちゃん様

> けーちゃん様

いつも同じところで何かを追いかけようとしてるくまぽくん!
オカルトな感じしますね。

確かにちょっとドキドキしますね。

こわいなって思うこともあるけれど
わんこが一緒だと守ってくれそうですよね。

愛ちゃんへ

> 愛ちゃんへ

ノエルは見えない敵とたたかったんだよ。
ままにはそれが見えないんだっていうんだけど
ノエルには気配でわかるの。

お友達に逢えるの楽しみにしてます☆
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
