スポンサーサイト


フレア7ヶ月☆去勢のことや膝のこと。

こんばんは。
ノエルままです。

今日はドッグランの続きをと思っていたのですが
そうそう、今日はフレア7ヶ月じゃない!?

QatlRo7bnttzNQi.jpg


ツイッターで美音ママさんが
美々ちゃん9ヶ月ってコメントしていて
忘れていたことに気づきましたww
ごめん、フレア。どうも月末は忘れがちなんだよと言い訳をいってみたり。。。

しかしフレアがもう7ヶ月かと思うと
すごく早くてびっくりです。

さてさて、今日は思い切り長文です。
ごめんなさい。


7ヶ月というとそろそろ去勢手術を考える頃なのですが
フレアは片方がまだおりそうで、おりないので
様子を見るようにいわれました。
トイレが100%完璧ではないのもあって
マーキングをしたりもするようになっているので
できれば早いほうがいいと思っていたのですが
身体も小さいし負担は少ないほうがいいので
おりる可能性を待ってみることになったのです。

歯も犬歯がまだぬける気配がありません。
手術するときまでに、もっとぬけてくれるといいんだけど
いまのところ、下の歯が二枚歯です。

RpOIY_vnlajXVwk.jpg


ノエルのときには
絶対手術をしようと思っていましたが
実際、手術が終わってからも本当にそれが正しかったのかなぁと
思うことがありました。

フレアはこの1ヶ月でだいぶ大きくなりました。
フードを変えてたくさん吸収してくれているようで
1.6キロから1.7キロの間ぐらい。
ただ急激に増えているせいなのか
脚の様子がよくありません。

フレアの脚の様子が変だなぁと思ったのは
今年に入ってすぐでした。
トイレをし終わったあとには
すぐに脚を伸ばす。
寝て起きるとまた脚を伸ばす。
これってもしや?とワクチンのときに
先生に診てもらったら、簡単にはずれますよとのことでした。
膝蓋骨脱臼 グレード2とのことでした。
まだ成長期中だから、とにかく気をつけるように
言われ、それ以来サプリメントを飲ませています。
一時期は脚を伸ばして、自分でいれることが
なくなっていたのですが、体重が増えたせいでしょうかねぇ
最近は何度も、何度も脚を伸ばしています。
どうも入りずらいっぽいみたい。

ノエルも少しゆるめではあったのですが
そこまでの状態ではなかったので
気づいてからしばらくはめちゃくちゃフレアに過保護でした。
ひどくならないようにするには
どういう風にすべきかとか、ノエルと遊ばせるのも
ちょっと考えたりと。

ノエルはマットの上より先におもちゃがいってしまうと
フローリングを歩くのが嫌なので
そこでストップするのですよね。
教えたわけれはないんですけど。。。

できればそういう風にしつけたいと
フレアにはそういうしつけや、二足歩行しないようにとか
そんなことばかり気にしてきました。

だから、フレアはお座りしかいまだできません。
お手とかおかわりとか
伏せとか覚えさせたいことはたくさんあるんだけど
それはとりあえず、あとでもいいかなぁって。

もっと太らせてと
病院では言われるけれど
太らせすぎてもいけないから難しいですね。

どうしていいか悩んだとき
いろいろ教えてくれた☆ガジュマル☆さん。
教わったサプリメント、がんばってあげてます。
どうもありがとでした。
リシェルちゃん、今週末の手術がんばってください!
膝がよくなって、たくさん走れるようになったら
是非ドッグランで一緒に遊んでくださいね。





qBgynIClKdQyWd_.jpg


めちゃくちゃ長文すぎて
迷惑この上ない感じですが、
これからもフレアとノエルともどもどうぞよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

初コメントです。始めまして!フワフワでかわいいですね(^^)Twitterで黒ポメ見つけて、かわいいなと思いフォローさせていただきました!と、ツイートしたんですが…メールとどいてますでしょうか?

のぎへん様

こんにちは。
遊びにきてくれてありがとうございます。

フォローしていただいて、嬉しいです。
メッセージ残念ながら届いてないです。
フォロー返ししたいと、挑戦したのですが、エラーメッセージが出ちゃいました。
どうしてかな?

7ヶ月おめでとう!

はやいものですねえ。

それにしてもフレアくんはいっつもかわいいなあ。

同じ犬種、同じ誕生日とは思えないちっちゃさ。
娘はいつもブログを拝見して憧れています。
(ライムが知ったらショックだろうなあ)

うちも2重歯になっていて、びっくりしましたが、
そういうものなんですよね。

ところで、脚のこと心配ですね。

ポメは脚に気をつけてと言われていたのに、うちは
なんにも注意を払ってなかったなあと反省しました。







No title

こんにちは♪

うちのもずくは来月に去勢手術を予定しています。
ぽんずの時を思い出すと、可哀相な思いはありますが。。。
うちも二枚歯です(>_<)

サプリが効いて脚が良くなるといいですね。
実はぽんずも、右脚が外れやすくて、毎回病院へ行った際は
診てもらっています。
うちは、床をフローリングからコルクマットに変えてから、
外れる回数がぐんと減りました。

サプリの効果また教えてください☆

No title

はじめまして。

我が家のポメ♂も6ヶ月の頃、片方降りてこなくて去勢ができず、
乳歯も残ってたので一緒だ~、と思ってコメントさせていただいちゃいました☆
結局降りてきたのは8~9ヶ月の頃でした。
フレアちゃんも、もうちょっとかもしれませんね^^

うちも、両足とも膝蓋骨脱臼で、自分で時々おすわりして
入れなおしてるのを見かけます。
それに股関節の手術もしてるんですが
ドッグランでは爆走してるので、大丈夫ですよ!
(気をつけてあげる必要はありますけどね☆)
成長期はいろいろと心配になっちゃいますよね。

自分のことばっかり語っちゃってすみません。
よければ、また遊びにこさせてください♪

No title

フレアくん、7か月おめでとう♪
ほんと少し前にお迎えされた・・・と思っていたのに、
もう7か月、なんだか、早く感じますよね
去勢の手術はもう少し様子見になりましたか・・・
何かと心配だけど、うまくいくといいですね
歯はうちも2わんとも2枚歯ですよ~
脚も心配ですね
サプリメントが効いて、少しでもよくなるといいですね

No title

フレアくん7ヶ月おめでとう~!!早いですねえ~。
うちもぽん太の片玉降りて来ません。。降りてこないどころか、どこにあるのかわからないくらい奥深くにあるので
このままだと、去勢時に開腹手術になるかもしれない感じです(;´Д`)

ちなみに。。マーキングについてなんですが
マーキング癖、はやめに止めた方がいいかもです。くまぽは5ヶ月くらいからマーキングしてたんですけど、別に気にしてなかったんです。(去勢は10ヶ月の時)
そしたら、トリマーさんに辞めさせた方がいいですよ~と言われたんですが、え?いいんじゃね?とか思ってしまい…
お家トイレがもうかなり悲惨です。トイレでしても足あげるから床ビチャビチャになってるのが毎日ですww
対策用の高さのあるトイレを使ってはいるんですが、高確率で飛び出します( ;∀;)
幸い、ぽん太はまだ足を上げる気配ないんですが。。

脱臼心配ですね・・・。。サプリメントがきくと良いですね!
うちも2匹とも毎日びょんびょん飛び跳ねて走り回ってるので気をつけないと…。

長文になってしまってすみませんm(_ _)m

No title

フレア君7ヶ月おめでとう!
でもお顔が赤ちゃんみたいに可愛いからもう7ヶ月?って感じもします。
フレアくん、体重が増えたのはうれしいですが、膝とのバランスは確かにむずかしいですよね。
でもまだまだ成長期。ノエルママさんがとっても気を遣って愛情を注いでいるのだからきっと良くなるはず!
ちなみに、リシェルみたいに外れっぱなしでも痛みはないそうです。(結構救いでした)

そしてそして、記事の最後。
ありがとうございます!泣きました(涙)
リハビリ終えて普通に走れるようになったら、ぜひぜひランで遊びましょう♪


万が一、手術という話になったらまた何でも聞いて下さいね!
お役に立てるかもしれません。
リシェルの経過も頑張ってUPしていくつもりです^^

No title

フレアちゃん、7か月おめでとう。

フレアちゃんが、初めてノエル家に来たときから
ずっと見てますから、ずいぶん大きくなったなぁと
感動してます。

膝のこと、心配ですね。

でも、今はとりわけ心配することもなさそうですし
のんびり見守ってあげましょうね。

No title

こんばんは~♪

フレアくん、7ヶ月おめでとう~e-420
小さくて可愛いから、まだまだパピーって思ってたけど
どんどんお兄ちゃんになっていってるんですねぇ。

シオンも片玉が下りてくるのが遅かったです。
手術をしたのは7ヶ月でした。
フレアくんも自然に下りてくるといいですね。

シオンもお膝が緩いから、いろいろと心配ですが
ジャンプをさせない・・・とか絶対ムリなので
サプリや体重管理、フローリング・・・などなど気をつけています。
多分シオンは「完治!」みたいなことはないと思うから
悪化しないように上手に付き合っていこうと思っています。

フレアくんのお膝、良くなりますようにー★

こんばんは(^O^)/

フレア君…もう7ヶ月ですか?
早いですねぇ~(*^_^*)

ウチも、去勢手術を検討しています…
既に成犬に、なっているんですが…私が色々と考え込んで今に至っています

それから、ウチも、膝に爆弾を抱えています(>_<)
以前に去勢手術するのなら、ズレ防止の固定する糸を入れると言われました、、、が、先日診て頂いたら今迄で1番良い状態で問題無しとの事でしたよ(^O^)/

フレア君もお膝落ち着くと良いですね~(^_-)-☆

長文失礼致しました(ーー;)

No title

フレアくん7ヶ月おめでとうございます♪
うちはもうすぐ10ヶ月になるけど、犬歯は結局抜けずに
4本とも残ったままです。
手術の時はまだ生えてもなかったので、乳歯を抜くことができませんでした。
お膝も心配ですね。
モモも骨折してから骨折した側の後ろ足が
抱っこしたり、抱えあげたりしただけでも外れるようなって心配しています。
サプリ効くといいですね。

No title

先日は温かいコメント本当にありがとう☆
フレアちゃんもノエルちゃんも相変わらずかわいいですね(//▽//)
私もやまとの去勢は、その時は何とも思わなかったんやけど
今になってやまとの子供が見たかったぁ~なんて思うときがあります。
難しいですよね、こればっかりは。
フレアちゃんの脚もグレードⅡですか…
いいサプリやおやつあったら教えてくださいね。

ほんまに、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

misako@ライムとニコニコ生活 さま

> misako@ライムとニコニコ生活 さま

お返事おそくなってすみません。

やっぱりライムくんも2重に歯がなっていますか?
牙みたいですごいですよねw

脚は気をつけてはいたのですが
こたつの上に飛び乗ったりと
すごくやんちゃな行動をしていたのが
問題だったと思います。
なかなかやめなかったので;;

ぽんずママさま

> ぽんずママさま

ぽんずちゃんも脚外れやすいのですね。
うちはどうも後ろ脚は両方ともダメな感じです
とくに右脚はぬけっぱなしのような・・・

コルクマットのところ以外は
歩かせないようにしてはいたのですが
なんせやんちゃで。。こたつにぽんぽん飛び乗ったりして
それをやめさせるのが大変でした。

りむさま

> りむさま

はじめまして。
コメントありがとうございました。

8ヶ月から9ヶ月でおりてきたのですねw
ではまだ期待できますね。
おりてこーい!って前におなかのあたりをさわってはみてるのですが
いまのところ、見当たらなかったので
これは開腹しかないかなぁと
ちょっとあきらめぎみでしたが
まだまだがんばれそうです。

ドッグランで爆走してるのですね。
これ以上ひどくならないように
気をつけてあげたいです。

ありがとうございました。

ちろまろママさま

> ちろまろママさま

こんにちは。
本当あっという間です。
ノエルの成長よりもフレアの成長のほうが
早い気がします。
でも、なんとなく顔もかわらないので
赤ちゃんのような気がしちゃいますね。

サプリメントっていまいち効果が
よくわからないなぁって思うんですけど
これ以上ひどくならないようにって
期待しています。

けーちゃん様

> けーちゃん様
ぽん太くんも片方どこにいったの?って感じですか?
表に出てきて欲しいですね。

マーキングはそんなにおそろしいもんだったのですね。
それはまいったww
今後気をつけていきます。

ありがとう。

☆ガジュマル☆さま

> ☆ガジュマル☆さま

膝と体重のバランス難しいですね。
はずれっぱなしでも痛みがないのは
幸いです。
痛いのに我慢していたらかわいそうだなって思っていました。

ラン是非元気になったらいって
遊ばせたいですね。
うちは電車でいけるところなら
いけますっ!(笑)

ポンママさま

> ポンママさま
こんにちは。

コメントありがとうです。

フレアここにきてだいぶ大きくなりました。
ちっさいままだと、不安だなって思っていたので
ちょうどよい感じになりつつあります。

脚様子みていきたいです。

Ricoさま

> Ricoさま

こんにちは。
シオンくんも片方おりてくるの遅かったのですね。

フレアもおりてくるといいなぁ。

脚悪化しないようにってことが大事なんですね。
ノエルもはずれるときもあるらしいのですが
気にする必要はないぐらいだったので
あまりに脚をいれてると注視しちゃいますね。

ドロシーさま

> ドロシーさま

こんにちは。

成長って早いですよね。
もっとゆっくりでいいんですけどね・・・

去勢手術なやみますよね。
いろんな手術をさせるのは
かわいそうだなぁと思ったり、考えちゃいますね。

一番良い脚の状態になったんですね。
うれしいことですね。
何か対策をしたりしてたのですか?
もしよいサプリなどがあったら教えてほしいです。

ひよこさま

> ひよこさま

犬歯はなかなか生え変わらないですよね。
ノエルのときは手術したときに
歯もぬいてもらったのですが
だいぶ乳歯が残っていたので
その分費用もかかりました。

フレアは手術がだいぶ先になりそうなので
そうなると歯の代金はすくなくてすみそうかなぁって思ったりしています。

ポメちゃんって脚がほそいから
すごく怖いですよね。

meguさま

> meguさま

こんにちは。
本当先日は大変でしたね。
コメントしたあとも、私はすごく憤りがとまらなかったですよ(笑)
私もノエルの手術のときは
絶対避妊するってきめていたのでなんとも思いませんでしたが
子供をうませていたらかわいかったのかなぁって
思うことありますね。
でも、金銭的にも生活スタイル的にも
不可能なので手術はしてよかったのですけどね。
いまは2わんと末永く幸せに暮らしたいなってことが
一番の願いです。

鍵コメさま

> 鍵コメさま

コメントありがとうございます。

前をむいていけばきっと幸せがやってきますよね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
