スポンサーサイト


ペット博2012いん横浜☆マッサージ体験☆

こんにちは。
本日2回目の更新であります。

明日はきっとお仕事が忙しくて更新できそうにないのと
書きたい出来事がたくさんたまってきているので
今日はがんばっちゃいます。

さて、これは2012年5月3日の出来事。
(以前の記事はこちら<友達編

今回のペット博の目的は3つあったのですが
その1つ目!

スウェーデン式マッサージです。

Iurj8MFHZ0aEgcl_convert_20120506175142.jpg

フレアの膝のこともあり、いろいろ挑戦してみたいなぁと思って
自分でもマッサージ習いたいと考えたり
でもなかなか難しそうですよね。
いろんなマッサージの種類もあるみたいだし
何がいいのかは今模索中です。

今回は少しでもストレス解消とかになるといいなぁと思って
体験してみました。

p14z9ab5OJzd9jn.jpg

体験なのでとってもお得で20分500円でした。
通常は文字が小さくなって見えなくなっちゃったのですが
20分2000円ってことでした。

さてさて、我が家の2わんはどうかな?

まずはフレアから挑戦です。

YuA4Nv7xuZoYxLm.jpg

フレアはスムーズにおねえさんに
身体をまかしちゃっています。
人が大好きなので
もううれしくて遊んで遊んでって感じになって
さくっとマッサージスタイルに。


ZHa1eU_a2uZ_6tz.jpg

首周りからやさしくマッサージしてもらって
背中、おしり、脚って感じで
どんな格好にされても
おとなしくしてもらっていました。
安心してみていられます。

おとなりでやってもらっていた
チワワちゃんは他の人が苦手だったみたいで
まったく触れさせることもできなかったようでした。
小さい頃からいろんな人に触ってもらうって大事だなって思いました。


rPANZeGwsBLHCW9.jpg

最後にはこんな感じで
気持ちよくて眠くなってきたようでした。

実際、このあと少しうろついただけで
ぐっすりしちゃって前回の記事の写真どおり、
フレアは寝ちゃっていたんですよね。

さーて、お次はノエル。
ノエルはどっちかというと他人が苦手。
うまくいくのか不安です。

oOqU_6sLIqAxnWS.jpg

想像していた以上に抵抗。
いつもどおりノエルぱぱの足の中に隠れています。
出そうとしても暴れちゃってだめでした。
それでもお姉さんがでている首の部分を
やさしくマッサージしてくれました。

MbmRpWKLjXMHZUa.jpg

すると少しずつ慣れてきて
前進して表にでてきました。
怖がっていた表情も少し余裕が出てきたみたいです。
この姿を見て、いつもどうやってグルーミングしてもらってるんだろう
迷惑かけているだろうなってちょっと不安になりました。



xN9evrsTrooiVtj.jpg

嫌なことをされるわけじゃないってわかったみたいで
身体もまかせるノエル。
やっとマッサージスタイルになりました。
マッサージとは気持ちいいもんなのよ!と
言ってはみても体験しないとわからないもんですよね。


9IIw1SX20XriTqj.jpg

最後にはこのお顔。
よほど気持ちよかったのか
名残惜しそうにしていました。

うちでも少しやれるようにしたいなぁって思いました。
力が強すぎちゃうみたいで
すぐに逃げちゃったりするんですよね。
勉強しようかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

マッサージ、気持よさそうですね~♪
ウチの子も、他所の人苦手なので、ノエルちゃんと同じ感じになっちゃうかも…(^^;

家で出来たらいいな~、と思ってワンコのアロママッサージの本は持ってるんですが、すぐ逃げられちゃって、あまり活用されてません…
また読み直してやってみようかな~(*^^*)

No title

こんにちは~♪

フレアくんもノエルちゃんも気持ち良さそうですねー。
これが自分で出来るようになったらいいですね。
お勉強したら教えてください♪

シオンも他の人に触られるのが苦手だから嫌がりそうだなぁ。
本当、小さい頃の環境って大事ですよね。

ラピママさま

> ラピママさま

マッサージすごくよさそうでした。
むしろ私がやってほしいぐらいw

うちでもやろうとするとすぐ逃げるから
実践できないし、上手にならないです。
残念。

Ricoさま

> Ricoさま

こんばんは。
マッサージやれるようになりたいですね。
講習会とかにも興味あるなぁって思うんですけど
時間がなかなか難しいですね。
回数多かったりするし。
簡単なやつないか探し中です。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
