スポンサーサイト


お気に入りのおもちゃ。

しつけ教室であまがみトレーニングというものを
教えてもらいました。

ケージと外におもちゃを一つずつ用意して
噛んでいいものとダメなものを
覚えさせるというものです。

トイレトレーニングと同時におこなっています。

我が家は共稼ぎのため、昼間はノエル一人きりで
お留守番してます。
トレーニングをはじめるまえは
さびしい思いしないようにとケージの中には
5、6種類のおもちゃを少しずつかえたりして
いれてました。

でも教室の先生によると
おもちゃがケージの中と外に一つ一つってところが重要とのことなんですよね。


はじめてすぐから
ケージのベットやトイレを思い切り食べまくって
正直一つなのがいけないんじゃないの?って
不安になったので
次の日、先生に電話してきいてみたら
あまがみが治るまでは
根気強くがんばって、中にいれてあるおもちゃを噛ませるようにしてくださいって言われました。
いろいろおもちゃがあると、
これがよくて、これがダメなのはどうして?
ってなってしまうらしい。
難しいもんです。

おもちゃもいろんな種類があって
ぬいぐるみ、かたいもの、ゴムのもの、なわのもの
はて、どれが気に入ってるの?

ということで、
ノエルにえらんでもらいました。

おもちゃを並べて
もってきたものにしようって!

ノエルがえらんだのはこれでした。






ペットステージ パピー・クールティーザー 

カラフルなのがいいのかな?
噛み心地がいいのか、えらくお気に入りです。
気づくとノエルの黒い毛だらけww
でもじゃぶじゃぶ洗濯できるからいいかなぁ。

外用のおもちゃとしておいてあるのですが
トイレがうまくできて
外にだしてあげると
すぐもってきては
ノエルままやノエルぱぱの足元のもとへ。



お座りをさせてから
なげてあげると猛ダッシュです。



走るのって疲れるからノエルままは大嫌いなのですが
楽しそうでうらやましいです。
体育の授業があったら喜ぶんでしょうかねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノエルちゃん、しっかり学習してますね♪可愛い~

ママさんもパパさんも育犬を楽しんで下さいね~
いろいろ試行錯誤はどの子もいっしょで、私も未だに育犬中です

>フランママさま

毎日ちがった表情をみせるので
楽しいです。
働くいきがいにもなりますねw

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
