スポンサーサイト


ペット博2012いん横浜☆フレアちっくんの巻☆

こんばんは。
ノエルままです。

今日は疲れましたね。
あと4日も仕事があるかと思うとぐったりです。
休みは楽しいけれど、休み明けの仕事はきついですね。

さてさて、前回までのペット博2012<お友達編マッサージ編はこちらです。

我が家のペット博の目的その2は
フレアのマイクロチップを入れることでした。

ノエルはペットショップからやってきたので
我が家にやってきたときから入っていました。
フレアはブリーダーさんのところ出身なので
去勢手術のときに一緒にお願いしようかなって考えていたのですが
だいぶ先になるかもしれないし
悩んでいました。

そんなときにペット博で、マイクロチップを入れてくれるっていうことをしって
これはいかねば!って事になったんです。






フレアにはこの上で写真撮影するんだよ。
モデルさんだよってうそついちゃったww

ぶっちゃけマイクロチップの大きさと注射針の太さをみて
一旦やめようかなって思ったノエル一家。
自分が打たれることを考えたら
あまりの痛さにおなかいたくなっちゃったんですよ。
想像以上に太かったですね。

ik_kIvPYWQUnwfz.jpg

とても丁寧な先生で
身体のいろんなところをチェックしてくれました。
脚の調子も見てもらったのですが
こちらの先生の判断では右脚はグレード4か3で
ほとんどはいってないと思うといわれました。
先生によって判断は違うんだなって思いました。

このあと、ぶすっとマイクロチップが挿入されたのですが
ぎゃーんと大きくひと鳴きしました。
でも、そのあとは暴れる様子もなく大人しくしてました。
疲れちゃったって感じかな?

でも、これで少し安心しました。

今日郵便局で登録料の1000円を振り込みして
登録情報を郵送で送れば終了です。

ノエルのマイクロチップの確認もしてもらいました♪
ちゃんと入っていました☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~♪

ペット博でマイクロチップも入れてくれるんですねー。
私もシオンのマイクロチップを入れるとき
注射針を見て一瞬やめようと思いましたよww
シオンはキョトーンとしている間に終了でした。
一瞬でも怖い思いをさせちゃうのはかわいそうだけど
万が一のときにマイクロチップが入っていれば
ちょっと安心感がありますよね。
ちなみに体温もチップに機械をかざすだけで測れるんですよー★

Ricoさま

> Ricoさま
こんばんは。

シオンくん、痛がらないでやれたなんて
すごいですね。
フレアは痛かったみたいで
しばらく放心状態でした。

体温をはかれるのはしりませんでした。
すごいですね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
