スポンサーサイト


手作りささみジャーキー

こんばんは。
ノエルままです。
今日はいつもより早く帰れたのでお散歩はノエルとフレア別々に
ノエルのお散歩の時間をたくさんとってあげました。
いつもフレアにあわせて、短めだったので
ノエルは満足してないんじゃないかなって思って。
結果さすがにノエルは疲れたみたいで
ご飯を食べたあとは少し寝ていました。

さてさて、昨日はノエルとフレアのおやつを作りました。
とはいっても、仕事から帰ってきてから
夕飯作りの合間に作ったので(作ったというのは間違ってますね。機械が自動的につくってくれたもんだし)
手がこんでいるわけではないですけどね。

なんとなく気分でささみを購入したので
さくっときってオーブンで焼きました。

o5EFZFmZWVOFYtg.jpg

いいにおいだし、かりかりした食感がよさそうで
むしろ自分が食べたいぐらい。
わんこにあげる食べ物って、悩みますよね。
何が入っているのかとか、いっつも裏をみちゃう。
もたないけれど、自分でつくったほうが安心は安心なんでしょうねぇ。

さーて、ノエルとフレアに試食してもらいましょう♪

LY9ozrlI7tjqo_v.jpg


ノエルはオーブンでやいているときから
匂いが気になって、はやくたべさせろって感じだったんですよ。
わんこは匂いに敏感ですものね。


はい、どーぞ。
たべてくださいな。

hoLVwcgi32Ozy0h.jpg

かりかり音をさせながら
ぺろっと食べてくれました。
おいしかったみたいで、満足そうです。

ケージでぼくも食べたいよとばかり
大騒ぎのフレアにも試食タイム。

k8tmrUgYhcnK4yj.jpg

フレアは興奮しちゃって、この段階でよだれをたらしています。
くちもとがゆるすぎ;;


7HsgM9eQW4pNbnW.jpg
意外と警戒してるみたいで、がぶっとはいきませんでした。
フレアってなんでも丸呑みの子だから
丸呑みしたら怖いなって思ったのですが
かりかりする感触が気に入ったみたいで
しっかりかんで食べてくれていました。
よかったー。


imBrDHpVyz4FNIK.jpg
フレアもあっという間に食べ終わっちゃいました。
喜んでくれたのでよかったー。

2~3日で食べきらないといけないので
あんまり多くは作れないのがネックだけれど
おいしそうだったので、また作ってあげたいなぁって思いました。

次は何か別のものにも挑戦しようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

手作りおやつですか!
確かに 我が家は人間のご飯より作り甲斐がありそう
 ↑
ノエルママさんは そーならないでね(苦笑)

フレアくん 丸呑みなんですね
うちもさらが丸呑み
かりかりフードもほとんど噛まないで飲んでます

このおやつなら安心ですね~

No title

うわぁ~、美味しそう。
手作りおやつだなんて、おヨダが・・・・・。
ママさん、たっくさん作りましたね。
ノエルちゃん、フレアちゃんが食べきれなくらい。
もしかして、愛の分もあったり~。o(*^▽^*)o~♪あはっ

No title

ママの愛情たっぷり ササミジャーキー
ノエルちゃんフレアちゃんウマウマしてますね~
これ簡単で何度か作った事あります
これ見て また作ってあげたくなりました。

No title

凄い~ 手作りおやつだぁ。
ノエルちゃんもフレアちゃんも
大満足の1品ですね。
無添加だし、安心ですね。

ポンにも作ってあげようかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

naturaraさま

丸呑みフレアにはちょうどいいおやつでした。
ボーロも一気呑みなので
つまらないかすごく不安になって
つぶしています。

さらちゃんも丸呑み派ですかぁ。
まいっちゃいますよね。

愛ちゃんへ

> 愛ちゃんへ
ノエルもフレアも食いしん坊さんで
3日目にして全部なくなっちゃったよ。
食べすぎだって言われて
ご飯がへらされてた。
でも、また食べたいなぁ。

mitchさま

こんなに簡単だとは思いませんでした。
これならいつも作ってあげられるわぁと思い
次回は砂肝ジャーキーに挑戦することにしました。

楽しみです。

ポンママさま

> ポンママさま
簡単に作れるし無添加なのはいいですよね。
これからの時期、あまり長持ちはしないので
さくっと作って、さくっと食べさせないとですけど
安くできるのがいいですね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
