スポンサーサイト


お散歩デビュー!!

3連休最終日。
やっと晴れ間がでました。

お休み中の最大ミッションのはじまりです。

朝からノエルままはそわそわ。
お洋服やお散歩道具になれてもらうために
お着替えです。

でも、、、思い切り抵抗される;;




よくみてみると。
洋服の上にきせてみても
ハーネスが大きい。



首元があまるみたいです。
Sサイズだけど、もう少し大きくならないとだめなのかもしれないですね。

気をとりなおして
首輪で準備です。



ノエルは自分だけおいていかれるのではないかと
心配みたいで足元をうろうろしてます。

そしていよいよお散歩初デビューです☆

入り口の段差がなかなか降りられなくて
少しの間うろちょろ。



ノエルままやノエルぱぱからしたら全然たいした段差じゃないのですが
ノエルにしたら大冒険なのかな?
やっとはれたこともあってか
みんなお出掛けしてるみたいで、道路には車がびゅんびゅん走ってます。





普段は気づかなかったのですが
ノエルがまっすぐ歩かないので
少し先を歩いて座って声をかけてみたら
低い位置からの眺めはけっこう怖い。
車のスピードはやすぎです、
リードが外れたりしたらこわいし、
うっかり飛び出したら大変なことになるから気をつけないとと
改めて思いました。
きちんとお座りをさせたり、お散歩教育しないとなぁ。

大通りがちょっと怖かったので
裏道に入ってみました。
きちんと隣を歩かせることってかなり難しいですね。



気づくと道路の真ん中にいこうとするし。。。、




いつもお部屋の中にいたから
気分も違うみたいで
風をきってダッシュしたり
すがすがしい顔をしてました。

いやー二人で散歩するのでさえ大変だったのに
仕事終わってから一人で散歩するのは大変だなぁと
ちょっと自信喪失です。




だけどノエルが家に入りたくないって
伏せしたまま動かないのをみて
がんばってお散歩しようって心に誓ったノエルままでした。

あっというまに楽しかった3連休も終わりです。
明日は仕事きついだろうなぁ;;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノエルちゃん、とれも可愛いお洋服でのお散歩デビューおめでとう!
やっぱりお外は楽しいよね。
家の中に戻りたくない気持ちになっちゃうよね。
ノエルまま&ぱぱさん、お散歩トレーニング頑張ってくださいね。

それにしてもノエルちゃん足が長いですね!
とくに二枚目の写真にびっくり!
羨ましい~。



お散歩デビューおめでとうございます☆☆

なるほどぉ、普段大人(人間)には気付かない危険がたくさんあるんですね。
うちのぽんずもお散歩教育ちゃんとしないとです。

楽しそうに歩いているノエルちゃん、
とっても微笑ましいです♪♪
お洋服かわいい~。

ノエルちゃん、お散歩デビューしたんだね。
お外は、どうだったかなぁ~。
お写真の様子からだと、楽しくテケテケ歩いてる感じ。
これからも、色々な経験してね。(^_-)-☆

ふふふ。ノエルちゃんのバンビみたいな姿を見ると、
うちのくそマルの小さかったころを思い出します。

どんな苦労も後から考えればいい思い出ですよ~。

Re: タイトルなし

> Luli&Lexiさま

わんこにとってお外はやはり楽しいもんなんですね。
想像してた以上に喜んでる姿をみて
寒いなんていってられないなぁと思いました。

毎日の成長が楽しい時期なので
今月末旅行に行くのがちょっとさびしく思えたりしてます。

足長いですか?
ぽきっていきそうで怖いです。

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

ありがとうございます。

お散歩すごく難しいです。
散歩中逃げ出して事故にって話もよくきくので
どきどきしながら歩いてました。

ぽんずちゃんもお散歩デビュー間近ですねw
楽しみですね☆

Re: タイトルなし

>愛さま

ありがとです☆
お散歩はわくわくしますね。

テケテケから超ダッシュまで経験しました!

Re: タイトルなし

>shimicciさま

むくむくしてたかと思うと
突然顔もすっきりしちゃって
日々の表情がおもしろいです。

これから立派なふさふさポメラニアンになれるといいのですが・・・。

確かにいまの苦労も楽しい思い出になりそうな気もします。
そうなってほしいものです
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
