スポンサーサイト


水疱瘡と帯状疱疹

こんにちは!ノエルままです。

土日ブログお休みしちゃってごめんなさい。
まだ保護者会レポ途中だっていうのに。

何してんの?って感じなんですが
土日は調べごとと
免疫力をあげるべく、のんびり過ごしていました。



実は金曜に妹からメールがきて、
水疱瘡になったというんですよ。
普通大人になる前に
かかるもんですが、
妹も、そして私もなっていませんでした。

先週母の誕生日に一緒にかえってるし
潜伏期間を考えると可能性はあるかなって。
うつったらいやだね、なんて
ノエルぱぱにメールしたら、
背中のポツポツ帯状疱疹だってさとの返事。
実はノエルぱぱ、先週半ばから
背中にポツポツができて、
私が虫さされだと思って虫さされの薬を
塗っていたものは帯状疱疹だっていうのですよ。

調べてみたら水疱瘡と帯状疱疹は
ウイルス一緒みたいで
水疱瘡になってない人は
帯状疱疹からうつることもあるみたいで
なんだか危険なことがかいてありましたよ。

注射があるみたいなこともみたんだけど
いまでも間に合うのかな。

詳しい方ご教授いただければ
ありがたいです。




ちなみにノエルとフレアは元気いっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

No title

帯状疱疹は、ほうっておくと大変なことになるので、すぐに病院へ行きましょう!
何度も繰り返すと、痛くて動けなくなったりします。
まずは帯状疱疹かどうか検査をしてくださいね。

No title

うちの父が帯状疱疹に罹ったんですけど、
なったばかりの時に飲まないと効かないクスリを飲み損ねて
ずいぶん長い間痛かったみたいなので、早めに検査した方がよいです。

水疱瘡とかコドモのときに罹ると言われる病気に
オトナになってからなるとひどいって言いますもんね。
わたしもほとんど罹っていないので、ちとコワイのですが、

妹さんお大事に~(* ̄▽ ̄)ノ


No title

こんばんは~♪

帯状疱疹、父親がなってしまったことがあります。
早めに病院に行った方がいいと思います。
疲れていたりすると出たりするみたいなので
体を休めて、患部は乾燥させておいた方がいいみたいですよ。

妹さん、調子はどうでしょうか。
オトナになってからの水疱瘡だと辛そうですよね。
お大事に・・・。

No title

パパさん、帯状疱疹、かなり痛かったのではありませんか?
帯状疱疹をやった友人がすごく痛がっていました…
帯状疱疹も水疱瘡の名残のようなものですものね。
ママさん、心配ですね。
水疱瘡って感染力がかなり強いらしいし。
うつっていないことを祈ってます。
お大事に。

コパン母さま

帯状疱疹だいぶ落ち着いていたようです。
金曜に病院にいったときには
薬も少し変化したみたいです。
あとは薬を飲み続けて様子見となりました。

shimicciさま

早めの病院がよかったのか
先週金曜から強めのお薬が
なくなりました。
まだお薬は続くみたいですが
よかったです。

妹も他にうつす時期は過ぎたとの診察がでて
明日より仕事復帰となりました。

私も無事にうつることはなかったようなので
水疱瘡の予防注射を近いうちに
うってこようと思います。

ありがとうございました!

Ricoさま

こんばんは!

まさか帯状疱疹になるなんて
想像もしていませんでした。
というか、結構身近な病気なんだなぁって
はじめて知りました。
無知って怖いなと思いましたね。

妹は水疱瘡にならないまま
おわったぶつぶつが結構あるようですが
触らないように努力しているようです。
あとがのこらないといいんですけどねぇ。

mayuさま

mayuさま

こんばんは。
帯状疱疹と水疱瘡が親戚スジだとは
知りませんでした。
病気って思わぬところから
やってくるんだと勉強になりました。

水疱瘡うつらないまますんだようで
よかったです。

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
