スポンサーサイト


夏の節電・停電対策!みまもりリモコン温度計買いました☆

こんばんは。
ノエルままです。

今日も暑かったですねぇ。
こんな暑い日がこれから続くのかと思うと
お留守番のふたりがいつも心配で仕方なかった私です。

毎朝、天気予報の最高温度とにらめっこをし
高くなりそうなら早い段階からエアコンをつけて
仕事にいく日々。

暖房を消せるようになったと思ったら
もう冷房?
と思うところもあるのですが
なにより体調が大事なので
高め設定でエアコンをつけていました。

ただ、心配だったのは
最近雷が多いこと。
停電になると冷房がつくわけではないので
どうしようかと・・・ずっと不安に思っていました。

そんなときに出会ったのがこちら。


株式会社クールテクノロジーズさんで出している
みまもりリモコン温度計セット(インターネット対応赤外線学習リモコン温度計付き)HMS-350Y/RM/TS です。
見つけてから買うまで2ヶ月近く悩みまくって
本格的な夏が来る前にアマゾンでポチしました。

T8i2Z03DkDmqHTa.jpg

こちらの機械は
設定した温度以上になるとメールで教えてくれたり
(ちなみに我が家は28度以上になるとメールがくるようにしています)
停電で電源がおちて、復旧した場合にもメールで教えてくれます。
携帯やパソコンでエアコンのリモコンを入れることも切ることもできるので
便利です。
そしてなにより、いま自宅が何度なのかを調べることができるのが
安心です。
午後暑くなりそうなときに入れることもできるし、
温度をみて夕方になったら切ることもできるので節電もできます。


果たして簡単に設定ができるのか?と
不安に思いましたが、ケーブルの設定はパパにお願いしました。





温度設定やメールの設定は
携帯でやると一瞬でした。
ちなみにiphoneでやるときには3Gだけにしておかないと
うまくできませんので要注意です。

wSkdWt9lrFZdrfg.jpg
wEBFcCPrjZ5lmkN.jpg

リモコンはiphoneよりも小さいですね。
温度計も小さいです。

そんなに邪魔にはならない感じですね。
我が家はテレビの台の上にあるルーターなどと一緒においてます。

U5SC5ynwOwp3z_G.jpg

なぜか写真をとると首を回転しすぎるフレアのこの笑顔や


hdrouZdGF4U_c92.jpg

お留守番が本当は大嫌いで仕方ないけれど
我慢しているノエルが快適なお留守番生活をすごしてくれると思えば
安い買い物かなぁと良い方に考えてる私です。

実際使い出して1週間ぐらいなのですが
本当に便利です。

たとえば、リモコンをなくしたときにも
携帯でエアコンつけられるし。。(笑)

実は今日、家の温度を見る画面が
ちっとも見れなくて、まさかサーバーがおちたのか?と
クールテクノロジーズさんにメール問い合わせをしたのですが
すごく早くに回答がきて、それもまた好感触でした。
結局、昨日パパがゲームをするのに
LANケーブルをはずしたせいで
起動してなかったみたいです。

上の機械の写真、LANって書いてあるところだけ
緑ランプついてないでしょ?

まもなく帰ってくるみたいなので
再度設定してもらうことにします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


なんとよくみたら、LANケーブルつないでるやつの
電源が落ちてた!
電源いれたら、停電してたみたいですよぉとメールがきて
ちゃんとつかえるようになりました。

うっかりさんでした;;
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんな便利なものがあるんですね~
ウチも、ラピラズのいるリビングが西日がきついので、午後はクーラー入れてます。
普段は私が居るので良いのですが、長時間出かけるときとかは、これからの季節ちょっと心配ですよね~
特に停電したら、エアコンは切れちゃうし…
良いものを教えていただいて、ありがとうございました~(^^)

ラピママさま

停電が一番怖いですよね。
雷なるたびに
電気大丈夫かな?って心配だったので
この製品に出会えてよかったです。

No title

はじめまして。突然ですみません。
みまもりリモコン温度計セットを検討していたらブログを拝見して書き込みしています。
我が家にも、1狆と3ニャンコがいて、エアコンを付けて毎日お留守番をしてもらっています。
停電になってエアコンが切れてしまったらどうしよう?とか突然エアコンが故障したらどうしようとか
心配事が尽きなくて・・・・。
昨日とかは家で一緒に過ごしていたのですが、27度に設定していたら、あまり風の当たらない場所に移動していたり・・・。
それって寒いのかな?と思ったりすると、今日は27.5度に設定して出かけてきたのですが、それで逆に
今度は暑かったらどうしようとか心配で心配で仕方がない毎日です。

今日のように(私は神奈川ですが)暑い日などは、27.5度の設定で実際はお部屋の温度がどうなのかとか
いろいろ心配事もあるので、是非、またこちらで感想を聞かせてください!

いちこさま

こんばんは。
お返事おそくなってすみませんでした。
心配が絶えないのわかります。
私もいつも大丈夫かなって心配でした。
うちでは27度に設定をしています。
昼間の暑い時間はマメに現在の温度を見たりしていて
心配するきもちはかわらないのですが
涼しくなる時間になったら、温度をあげたりもできるし
そういう意味で安心です。
寒すぎても、今度外にでたときに
調節できなくなるだろうと思って、工夫してつかっていますね。
28度の設定だと、午前中に設定温度になっていましたので
8月になってどうなるのかなって調べてみたいと思います。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
