

血液検査2012☆フレア成長中です。

こんばんは。
ノエルままです。

今日は自分のための記憶の記録です。
ノエルの血液検査のあと、フレアの記録も記載しておこうと思っていたのに
なかなか余裕なくて、だいぶたってしまいました。

フレアは成長期なので結果が悪いからって
すぐにどうのってことはないらしく、
様子を見るようにとは言われました。

           フレア       基準値
白血球数     16600      7000-19000
赤血球数     701        630-880
ヘモグロビン   15.9       13.0-19.0
ヘマトクリット   42.8      40.0-56.0
血小板数     24.2       21.0-60.0
MCV        61        59-74
MCH        22.7      20.1-60.0
MCHC       37.1    32.5-35.2
総蛋白       5.8       5.4-7.6
アルブミン     2.7       2.4-3.7
AST(GOT)    40        21-60
ALT(GPT)    36        20-101
ALP        538        47-237
血清アミラーゼ  1399        803-2524
クレアチニン    0.5        0.5-1.6
尿素窒素      38       9-34
血清血糖      98        72-96
TG(中性脂肪)  52        18-90
総コレステロール119        92-238
カルシウム    10.7       8.3-11.4
無機リン      5.6       2.2-5.5
総ビリルビン   0.0        0.0-0.3


異様に基準値より高いなぁって思ったのが
ALP。ネットで調べると高値は胆汁排泄に障害ありとは書いてあったのですが
成長期は高くなりがちみたいですね。
来年も高い場合には治療が必要だと言われました。
MCHCや尿素窒素の高い場合を調べると
脱水、下痢などの記載があって
この検査をしたころのフレアは下痢ばかりをしていたので
なるほどなぁって思いました。
いまは、安定してきたので
フードもあってるようだし
きっと今の検査だと違うものが出るのだろうと思います。

フレアもまもなく9ヶ月。
早いもんです。
ノエルのときには避妊手術も終わった頃ですね。

AoVpeS4xhNuQTJZ.jpg

ちょうど今の家に引越をしてきた頃です。
隣の道路を車がとおるだけで
家が揺れて仕方なかった生活から
落ち着いて、よく寝れるようになりました。

今のフレアと比べると
ノエルの方が落ち着いているように思えますね。


今日のフレア。
今日もフレアはやんちゃしまくりです。
おねえちゃんのあとは
追いかけてばっかり。


3Ssvk6cKTfMz9Tv.jpg


楽しそうなふたりをみて
癒される私です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
血液検査って人間も一緒ですけど
その時の体調とか食べたものとかでも
すぐに変化しますね。
あくまで、参考程度に考えています。
フレアちゃんも、まだまだ成長期。
これから、どんどん変わっていきますよ。

ポンママさま

こんなにも食べ物や体調が
あわられるものなんだなぁって
改めて勉強になりました。

自分のことだとまったく見ないんですけどね。
それではダメだなぁっておもいました。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
