スポンサーサイト


毛が増えてきました!

こんばんは。
ノエルままです。

今日は大好きなお休みの日。
まったりと家事をしたり
ノエルとフレアと遊んだり
よい一日でした。

最近ノエルの毛が増えてきました。
あまりにスカスカな感じだったり
湿疹ができたりして悩んでいたのですが
フードを変えたことと
夜ご飯の時に乳酸菌いっぱいのケピカをかけてあげていたのが
よかったみたいです。

XpgBCyQzOTMKLS9.jpg

うちの場合、1袋をノエルに3分の2、フレアに3分の1ずつ
フードにかけてあげていました。


実はサンプルはもらったものの
どんなものか不安でしばらくはあげていませんでした。

そんなときにぽめぽめ トレジャン♪プラスのプーチェ♪の
トレジャンくんのママさまがケピカを記事にされていて
うちもあげてみようと一歩を踏み出すことができました。
ありがとうございます!


トレジャンくんはあげ始めて5ヶ月をこえたようで
毎月ごとに様子を記事にされているので
とても参考になります。
今月の様子はこちら。


ケピカは乳酸菌FK-23配合の栄養補助食なのですが、1包中(1g)に3,000億個相当(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮されているということです。

毛づやや健康維持のサポート、成長期にもよいみたいです。

私は3月末におこなわれたジャパンペットフェアで
サンプルをもらって1週間あげたあとに
アンケートをこたえると2週間分またサンプルをもらえたので
どんな感じなのかな?って様子を見られたのも
よかったです。

購入したものをあげはじめて
ちょうど1ヶ月をすぎた最近
ノエルの毛の具合もよくなってきました。

e6TV0y_3AQROUkJ.jpg


フレアもおなかの具合が安定しなかったのが
乳酸菌をあげているおかげか落ち着いてきました。

このまま続けていこうと思っています。


さて、話はかわって
昨日は待っていたものが届きました。

7Mrt3ZcqY7mZHAM.jpg

とりたて南高梅です。

毎年梅酒をつくっておりまして
今年ももちろん作ろうときめて、注文していました。
梅の出来具合によっての収穫なので
いつくるかなぁって楽しみに。

実家にいるときから梅酒はつくっているので
気づけばもう8年目。
日本酒やウィスキーでつくったり
蜂蜜にしてみたり
パパと一緒に暮らし始めた最初の年はあまりも猛暑に
アパートではぐつぐつ煮込まれちゃって
失敗したのも思い出です。

実際、つくったものを一年で消化しているかというと
そうでもなくて。。

RxvqCrnuDCUNorR.jpg


まだまだあります・・・・

中に入ってる梅は少しずつ
梅ジャムとして利用しているのですが
なかなかなくなりません。

梅をつかった簡単な料理があったら教えてほしいです。

bS3pfEzhIVfM7RW.jpg

今年はシンプルに焼酎と氷砂糖。
なんだかんだいって定番が一番
おいしいような気がします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


明日は朝からお出かけです。
ノエルとフレアはお留守番。
早起きなのでそろそろねます!


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは♪

ノエルちゃんにもケピカ良かったみたいですね~♪
フレアくんも、モッコモコ・・・
二人(わん)揃ってフワフワのポメっぽい感じが出るとうれしいですよね~♪

毛ヅヤも良くなると思うので、ノエルちゃんのつやつや黒に磨きがかかるかも♪

いいな、梅酒~♪あはは・・・
最近、サワードリンクを堪能してます・・・むふふ・・・

No title

ノエルちゃんもフレアちゃんも乳酸菌でお腹健康なんですね。
ママさん、いろいろ気を使ってて、偉いわ~

梅の季節ですね。
うちもいっぱい梅酒つけました。
梅干も作りました。
みんな、お姑さんの手作りです。
私はもっぱら、いただく人ってことで・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ぽめトレさま

こんばんは。

ケピカ、ノエルにも
あったみたいで毛が増えてきました。
本当によかったです。

けづやもこの調子でよくなるの
楽しみにしています。

ポンママさま

腸内環境をよくすれば
毛の具合も下痢ぎみなのも
よくなるかなぁと思ってがんばっています。

効果がでてきてうれしいです。

梅干も挑戦したいなぁってずっと思っているのですが
実家の母も最近では作ってないので
なかなか教わる機会がなくて。
いつか挑戦したいですね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
