スポンサーサイト


ネトゲ中毒と中華街。

こんばんは。
ノエルままです。

今日は本当ぐったり。
もうなんというか、コメントできないぐらい
ひどい一日だった。

家に帰ってきてノエルとフレアの笑顔に
こんなにも癒された日はないぐらい。

明日は多少マシになるといいなぁ。


さてさて、今日の出来事は
わんこブログにはまーったく関係ないネタであります。

単なる私の趣味の雑記なので
あしからず。

2週間前にノエルとフレアはお留守番で
おでかけをしました。

iVfAEE5gAkrVa20.jpg
一応なんとなくさびしいからお出かけ前のフレア。
ノエルはお留守番だということを
悟っていたけれど、フレアはわかんないから
能天気な感じ。


あまりにマニアックすぎるので
本日のブログは折りたたみ。

よんでも何がなにやらって感じですが
うっかりよんで、ゲームしたくなっちゃったらウェルカムです(笑)



この日は横浜にいきました。
前回、横浜にいったのは
ペット博だったので、まだ最近だったなぁとか
ここでノエルおしっこしたかもwとか
そんな会話がでたりして。


C2XTgR4kwIPMRY5.jpg


この週の土日。
パシフィコ横浜であったヴァナディールフェスティバル2012に参加してきました。

オンラインゲームを真剣にやらなくなってから
だいぶたっているので、果たしていってどうするのか?と
思わなくもない我々でしたが、
なんというか行けばいったで楽しかったし
なんとなくゲームをしたくなるからスクエアエニックスさまの
策略にのっちゃってるんだろうなぁ。

ぶっちゃけノエルがやってくるまで
我が家は基本土日に家から出ない。
平日も毎日のようにオンラインゲームの予定がはいりまくっているという
ネトゲ中毒の家でした。

ノエルのおかげで
明るい日差しをあび、休日に公園にいくという健康的な生活をおくることができるようになったのです。

オンラインのゲームって
やったことのある人はわかると思うのですが
中毒性が高いものです。

個人だけでは倒せない敵やコンテンツがあると
グループに所属しないといけないので
平日、休日ともにグループに所属したりして、予定がうまっていきます。
少人数制のコンテンツの場合、自分が休むとコンテンツをやることが
できなくなるので、出席の有無を掲示板に事前に申請したりと
ゲームだけれど、仕事みたいな感じ。
私は平日1日お休みしかない日程でゲームし続けていました。
まぁ、体調は悪くなるし、入院したこともあったなぁ。
友達はいなくなるし、なくしたものもあったりなかったり?(笑)
パパがもともとやっていて、途中から参加したのですが
そのゲームを5年以上やりました。

果たしてどんな人が
ゲームしてるわけ?

10年たっても、まだ続けられるその元気はどうなの?と
かなり興味深くいったわけですが
普通の人ばっかりでした。
まぁ、当たり前なんだけどね。



IcP7mIV9OjOGa7r.jpg

会場内では
ゲーム内で出てくる食べ物が
販売していました。

おいしいかってきかれると
自分がつくったほうがおいしいと思うけど
これはこれで、おもしろいからいいのかなぁ。

説明してもわからない食べ物なので
写真だけアップ。

r2DWQ_qz4I8Sigg.jpg
nAVGKNt7pHioy07.jpg
OpTkSNgSP4i_Uva.jpg
fpDnPfaaMkBz3fp.jpg
jbJ_G_ljRul7oR2.jpg

スイーツがおいしかったかな。
ただ、値段が高いなって思ったけれど
イベント会場はどこでも高いから、そんなもんなのかな?


このイベントにいくきっかけってなんだったのかというと
いまだ購入したのに開けてもいない
TOKYO JUNGLEです。
おもしろそうかなって思ってかったものの
ゲームするなら、やっぱりFF11かなって思ってしまうあたり
いまだ中毒は消えてないんだろうなぁ。
久しぶりにゲームしても
誰かから「おかえり」って言ってもらえる場所も珍しい。
全然メンバー残ってるしwww
それがまたいいんですけどね。

ノエルとフレアがいるから
さすがに昔みたいにゲームするつもりはないんだけれど
たまにはいいかなぁ。

イベントのあとは
中華街にいってきました。

laYd_UXxdPW9A7K.jpg
xh5Y6r990J8BgQl.jpg


素敵な雰囲気のお茶屋さんがあったので
入ったところ、そこに2時間近くも居座っちゃいました。
とっても落ち着くし、
何度もお湯をもってきてくれるので
たくさん飲んじゃった。

q0OWBtcbhileG6y.jpg
PwZlpE3WkIL8ier.jpg
Aa1dcV1sTLtPTeR.jpg
MzjyypqCB3dRHme.jpg

こういうスタイルで飲むのって
香港いった以来だったので
うれしかったです。

またこの店いきたいなぁ。


lQ3TUGuRrbK_cRt.jpg
h0ETLqhoRz6h2O6.jpg

私はこちらのお茶をいただきました。
香りもお味もとっても好みのものでした。

暑い中、行列に並ぶのは大変だったけれど
楽しいイベントに参加できてよかったです。


ネトゲでは楽しいこともあったけれど
何より失って失敗したなって思うことは
健康的な生活。
体重が増えまくったのは、もちろんこのせいです。
やめたからってやせるわけでもなく
この夏はダイエットしようと宣言します!

もとの体型をとりもどすぞーっと。


あ、今日はマニアックすぎるので
コメントクローズにしておきます(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
