スポンサーサイト


トイレがうまくできません!

こんばんは。
今日は雨がやんだので
少し散歩にと思って出かけたところ
突然大降りの雨にやられて
気づけばびしょぬれという始末。

またもやお風呂にはいることになった
わがやのふたりです。

最近困っていることがあります。

フレアのトイレ問題です。




先月ぐらいからマーキングがひどくなって
ケージから出るときには
マナーベルトが必須になったフレア。

足をあげようとするたびに
しかってはみるものの
やめる気配なし。

しまいには自分のトイレでも3割ぐらい失敗なのか
足あげおしっこをするようになってしまいました。

ゴム製のベットの下に
どういうことかおしっこがしてあったり
ベットの高めのところにむかって
足をあげておしっこをしようとしてるみたいなのですが
残念なことに足が短いフレアは
距離とばず、トイレのみどりのふちあたりに
おしっこが落ちるみたいで
半分トイレトレーに、そして半分が失敗して落ちてる。

最悪なことに
そのおしっこが木のふちにすいこんでしまったりしてるみたいで
ふいても、あらっても
ダメ。
もうケージ限界です。

そもそもノエルが我が家にきたときに
購入したケージで
おさがりなわけですが
こんなにも早くダメになるとは思いませんでした。

このままでは木がくさっていく感じで
まったく困ったものです。

男の子ってやっぱり大変ですね。

対策考えないとな。。。


gdIXtwSfnZ2Txc9.jpg


残念だけど、もう無理そうよ?
フレアもノエちゃんの匂いがするから
大好きなおうちだったけれど、
あたらしいおうち考えないとだね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわんこ~
急な雨、大変でしたね。
しかも、ジャブジャブになっちゃったなんて、お疲れ様でした。
でっ、あっちゃ~、フレアちゃん・・・・・。
女の子からだとわからないけど、男の子の場合、
2面式のトイレがいいのかしら・・・・・。(。´-ω・)ン?
1歳を過ぎて、落ち着いたら、トイレうまくいくようになるかもですね。

お誕生日おめでとう、ありがとうございました。☆(>ω・)アリガ㌧♪
愛、元気に4歳を迎えたよ。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね。ヨロ(`・ω・´)スク!

No title

男の子は、そういうことが難しいですね
足あげるのも、、生理現象ですよね
トイレの下におしっこが回るとほんとやっかいですよね~
ウチも、先代犬で苦労したの思い出しました

No title

男の子は、そういうことが難しいですね-
うちはまだ足をあげておトイレをしないのでいいんですが
対策を考えておきゃなきゃですね・・・

No title

うちのトイレはケージの外に作ってあるので
参考にはならないかもしれないけど、
足をあげる男の子にはL時型のトイレがいいかもですよ。

No title

うちも。それでおうちトイレは撤去しました。
で、時間見計らって、普通のお散歩とは別に
おしっこタイムを作って庭でさせてます。
男の子はどうしてもね・・・
雨の日も風の日もお外トイレのポンさまです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

No title

こんばんは~♪

男の子はそういうの悩みですよねー。
シオンは足を上げたり上げなかったりなのですが
高く高く足を上げても何故か真下にチッコが落ちますww
勢いがないのかしら・・・(老人か!?)
でもやっぱりたまにはみ出ちゃうことがあるけど・・・。
まぁ許容範囲です。マメにトイレを洗わないと臭いますけどねぇ(汗)
L型のトイレはどうですか?足を上げる方向は決まっているのかしら・・・。

ゲームの記事、ぜひともコメ欄開けておいて欲しかったww
最近はあんまりゲームやってないし、次はMH4だ!と思っているけど・・・
私はタルタルでしたww

愛ちゃんへ

こんばんは。
おとこの子ってトイレ大変なんだなって
しみじみ思いました。
はじめてお男の子だから試行錯誤ですね。
いいトイレを見つけられるといいなって思いました。

愛ちゃん、素敵な誕生日を迎えられてよかったですね。
これからもどうぞよろしくです。

ジゼルさま

生理現象はとめられないから
仕方ないのですが、トイレの下のおしっこは厳しいですね。
ノエルのケージに一緒にって
思っていたのですが、ノエルのやつは下がただカーペットなので
これは無理だなってあきらめましたよ。

りんごさま

足をあげないうちに
しっかりトイレトレーニングをするべきだったと
後悔してます。
いつか覚えるだろぉってのんきなことを
思っているうちにこんなことに。
男の子って大変なのですね。

shimicciさま

L時型のトイレ探してみようと思います。
そのほうが安心できそうです。

ポンママさま

ポン様もやっぱりトイレなかなか難しかったんですね。
男の子ってそういう大変さがあるんですね。
いまは半分ぐらいは女の子おしっこで
どうわけてしてるのかな?って感じです。

Ricoさま

シオンくんも真下におちます?
フレアも勢いはないみたいなんです(笑)
だから、残念なことに。。。
自分の足にもついちゃってるしww
L型トイレを検討しようとおもいます。

タルタル?
私もタルタル!!
ツインテールのやつです。
しかし、本当ふたりがやってきてから
ふたりと遊ぶのが楽しくて、ゲームする時間がなくなりましたよ。

まさに、わが家でも同じような悩みが。
そういう記事を先ほどアップしたとこです。
さすが、お誕生日が一緒だけあるかも。

だんだん下手になっている気がします。
どうしたらいいんだろう。

L字型トイレ…買い換える前にこちらを拝見しとけばよかったなあ。

No title

こんにちわ~!

トイレの悩み本当、わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
フチの間?とかにオシッコたまってると本当に掃除が面倒なんですよね・・・。
くまぽはひたすら外に向かってオシッコするので、フローリングがオシッコまみれなんて事が何度もあって泣きましたwww

とりあえず、トイレに枠?がついてるので対策してみたんですけど…
高さがたりなくて、あんま意味ない状態です(笑)(でもフレアくん小さいからガードできるかも!)
しかも、枠部分を留守番中に噛みまくって(食べた)、もう半分くらいなくなりました(笑)
で、その食べた枠(プラスチック)を何度も吐いてました(;・∀・)

なので!!ケージのトイレまわりを、プラ板で完全ガードしてます。
プラ板がオシッコガードしてくれるので、外には飛び散らなくなります。(どうせ掃除するんですけど;楽になったw)

フレアくんベッドにひっかけようとしてるから、ケージ側のプラ板ガードはあまり効果ないかもしれないのですが
もし、外に向かってもオシッコしてるようなら、プラ板ガードがめっちゃオススメです。

なんかもうくまぽのオシッコ掃除が当たり前になってて、今の対策で落ち着いちゃったんですが(笑)
今度くわしく記事にでも書いてみようと思います~

misako@ライムとニコニコ生活さま

さすが同じ誕生日なだけありますね。
ライムくんもトイレ下手になっているんですね。

最初の頃、よく出来てるじゃんって
甘く考えていたのはなんだったの?ってぐらい
怒っちゃダメなんだけど
結構怒ってしまっている毎日です。

果たしてうまくいくようになるのか心配です。

けーちゃんさま

そうそう、ふちの間におしっこたまっちゃって
もう悲劇ですよね。
フレアはいまのところ、ベッドにひっかけようとするだけだから
ケージ内では大丈夫でした。
ただ、ノエルのサークル入れると
もう半端ないですね。
すべてに足あげおしっこされますから。

枠のやつはプラスチックを食べるんですね。
うちもそれはやりそうだなぁ。
いまのところ、外はないんだけれど、
ケージを変更することにしたので
これからやらないとも限らないので
プラ板でガードする方法はやっておこうと思います。
その方が安心だしね。

いい作戦どうもありがとう。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
