スポンサーサイト


誤飲は忘れた頃にやってくる。

こんばんは。
ノエルままです。

今やっとフレアがご飯を完食したところです。
何時間かかったかしら?

実は先週よりご飯の食べっぷりがスローになっていき
半分残しからスタートし、4日前ぐらいから
口に入れてもぺって出すようになっちゃったの。
最初はこれはフードの選り好みしはじめたのかな?って思っていたのですが
どうもそうではなさそう。


この間に引き続き、嘔吐、下痢コースへとうつっていって
しまいにはお尻から黄色の毛糸が飛び出てきた!!


本人出し切れなくて(食べてる人、ごめんなさい)
仕方なく怖かったけれど、ゆっくりひっぱってみました。
よく見ると黄色の繊維。
さて、これはなんだ?と記憶を探ったところ、
こたつの下にしいていた小さなカーペットの繊維です。

ちなみにGWには撤去済み。

となると、現在までおなかのなかに?
心配になり、病院につれていったところ
繊維というのはおなかに残ったままで
何ヶ月もたってから出てくることもあるということ。
どれぐらいの繊維がおなかにあるかは
レントゲンとってみないとわからないということ。
レントゲンをとるにはバリウムを飲ませなくていけないということ。
とりあえず、様子をみて
また嘔吐する場合にはレントゲンをとるしかないだろうといわれたのですが
バリウムとなると大変そうです。
繊維が腸につまって倒れたりすることも
もちろんあるし、そうなってはじめて開腹手術って話になるということで
異変を見逃さないようにするしか今出来ることはないみたいです。

脱水の症状もあったので病院で点滴をしてもらい
その後は薬とふやかしご飯です。
これがフレアな難問で
ふやかしご飯がキライなので
食べさせるのに苦労します。
でもカリカリだからって食べるわけではないので
今は食欲がないのだと思われます。

今日はあまりに水分もとらないので
ヤギミルクたっぷりいれた飲み物をつくってあげました。
何回かにわけて、飲みきってくれたので一安心です。





お外で食べていたのだけれど、
あまりに時間がかかりすぎて、ノエルに狙われはじめたので
ケージにいれられてしまったフレアの図。

いつのまに、そんな繊維たべたのよ?
と考えるだけで私までおなかが痛くなります。

誤飲って本当に怖いんだと
本をよんで理解していたつもりだったけれど
しみじみと今回思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

フレアくん 大事にならないといいですね
我が家も なんでも口にしていまいます
フレアくんみたいに症状には出ていないけど
お腹の中に何が入ってるか…

バリウム検査 ・ 開腹手術
どれも 心配は尽きません
フレアくんが 早く良くなりますように

naturaraさま

どうもありがとうございます。
考えてもおなかに入ってしまっているものは
どうにもならないんだけれど
心配で胃が痛くなりますね。
腸に優しい病院食じゃないと下痢することや
嘔吐の回数が多いことは
誤飲からやってきてるんだろうと思うと
まだまだ残っているような気がします。

本人にも微妙な違和感を感じているようなので
気持ちよくご飯食べれるようになってほしいです、
ありがとうございました。

No title

うそ~!!
おしりから、毛糸!?
フレアちゃん、毛糸なんか全然美味しくないのに・・・

ママさん、ビックリしたでしょ。
まだ、ちょっと心配ですね。
何とか早く元気になってほしいです。

No title

誤飲は心配ですね。
うちも気がついたら、ムシャムシャしてることがよくあって
ひっぱりっこのロープの抜けた糸だったり、
髪の毛だったり、モモの抜け毛だったり。
う○ちに混ざってでてきてびっくりすることがあります。
お腹を壊したり、吐いたりはないので大丈夫なんだろうと
勝手に思っているんですけど・・・^_^;

No title

ままさん心配ですよね・・・。
シオンもおもちゃを破壊すると中綿を食べていたりするので
もしかするとお腹に残っているのかも・・・と思うと怖いです。
下痢や嘔吐は全然ないですけね。
もう大きくなったし平気かなーって気持ちは禁物なんだなって思いました。

フレアくんが早く良くなりますように。

ポンママさま

太いカーペットのぐるぐる繊維が出てきたときには
衝撃でした。

ぬいていいもんか、
ぬかないべきか
ちょっとドキドキしました。

ご飯たべて早く元気になってほしいです。

ひよこさま

もともとおなかが弱いから
余計なのかもしれないですね。
悪さばっかりするので
本当目がはなせません。

Ricoさま

おもちゃの綿もこわいですよね。
おなかからきちんと出てくれればいいんですけど
もう古い繊維がでてくると
おなかの中味大丈夫かな?ってこわいですね。
とくにご飯の食べが悪いから余計に。
早く食べれるようになってほしいです。

ありがとうございました。

No title

びっくりしますよね!!おちりからでてきたら!!
でも早くきがついたからよかったですよね

キャンディも、最近さっぱり食べないんです
さすがに心配になってきました
お散歩してると、やたら咥えるし、なかなかやめさせられないんです・・
どうなってるんだろ~お腹・・

フレア君、早く元気になぁれ

ジゼルさま

キャンディちゃん、その後の食事はどうですか?
食べないって本当に心配になりますよね。

ノエルはまったく食べないってことがないので
正直とまどっています。

ありがとう。

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
