スポンサーサイト


フレアのバリウム検査とその後。

おはようございます。
暑い3連休が続いております。
熱中症が怖いですので、水分補給をたくさんして
みなさま、お風邪などひかないでくださいね。

私はまだ喉の調子がよくならずに
せっかくのお休みですが
自宅にて休養しています。

フレアはだいぶ元気になってきました。



さてさて、今回のバリウム結果。
先日の異物はすっかり出ていたようで
バリウム検査はひっかかりもなく
糸がつまっていることはありませんでした。
ご心配おけかいたしました。
たくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。
本調子でないので
お返事おそくなります。ごめんなさい。

バリウム検査の流れを一応記録。

前日の食事は22時まで。
フレアはまったく前日食べなかったので
22時ぎりまでねばりました。

朝ご飯は抜き。
どうせ食べないとわかっていても
まわりがご飯を食べてるのはかわいそうだったので
我々もノエルも食事抜き。
ノエルはお留守番をしてもらい
出かける際にご飯を食べてもらいました。

病院に到着が10時。
バリウム検査をやったからといって
100%異物が出るわけではないことを説明をうける。
先日バリウム検査をおこなったチワワちゃんは
まったく異常がなかったものの
食事を食べないことが続き
あるとき突然おしりから糸が!!
調べてみると歯に糸がはさまっていて
身体を口からおしりまで一本の糸がつながっていたということがあったそうです。
そうなるとバリウムでも細すぎて撮影できないということでした。

バリウムってどういう味なの?
どんなことするの?
下剤は?

って疑問に思って
きいてみたところ、普段食いしん坊だったフレアは
ミルク味で普通に自分で飲んでもらうとのことでした。
実際、ミルク味にだまされて
さくっとバリウムを飲んでしまったフレア(笑)
おいしかったのかしらねぇ?

バリウムを飲ませたあとは
時間ごとにレントゲン。
お迎えが18時半だったのですが
その間に7枚ぐらいの写真をとっていただきました。

バリウムの流れがきちんとわかって
もともと腸が弱いフレアでしたが
結構スムーズにいってることがわかりました。

お迎えにいく30分前ですでにバリウムはおしり近くまで
きていたようで、家に帰ると白いのが出るよということで
下剤は不要なんですってね。
人間だと下剤をのまないと大変だけど
わんこって違うんですね。

心配だったので病院のあるショッピングセンターに一日滞在。
さすがに体調が悪いときはきつかったですね。
でも無事に終わってよかった。

ノエルもおりこうさんに待っていてくれまして
フレアが帰ってきたら
がんばったねって顔をペロペロして
ねぎらっていました。

昨日はまだ半分の食欲でしたが
本日はだいぶ時間が早く食べ終えることができました。
異物がなくなって、少しずつよくなっているのかもですね。


hHLMKRqKqmg5yjP.jpg

今回はノエルは本当やさしく見守ってくれました。
やっぱりおねえちゃんですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
エイトママです。
フレアちゃんバリウム飲んだんですか・・・。
でも、異物がちゃんと出ていて良かったです。
エイトもバリウム2回飲んでるんですよ~。
結局詰まってなくて大丈夫だったんですけど・・・・。
子供の頃は拾い食いとかよくしてたので、毎日見てるのが大変でした。
最近はお散歩の時に草を食べながら歩くので、それはそれで困ってますが、
前よりは変なものは食べなくなりましたよ(^^)

No title

こんばんは~♪

フレアくん頑張ったね!!お疲れ様でした。
ちゃんと異物が出ていたみたいでよかったです。
口からお尻まで1本の糸・・・考えただけで怖いです。
ますます私も気をつけなくちゃって思いました。

ノエルちゃん、さすがお姉ちゃん。優しいね。偉いね。
フレアくんも頑張ったけど、ノエルちゃんも頑張ったね。お疲れ様でした。

ママさんの体調はどうでしょうか。
明日からまたお仕事。無理しないでくださいね。

No title

フレアちゃん、バリウムおつかれさまでした。
何もなくてよかったですね。
これから、ごはんたくさん食べられるようになるといいね☆

口からお尻まで糸が…なんてこともあるんですね。
それはとっても怖い(>_<)
もかもなんでも口に入れちゃう子なので誤飲はこわいです。
きをつけなくっちゃですね!

ノエルちゃん、さすがおねえちゃん♪
優しいんですね^^

No title

良くなって良かったね☆彡
とあるイベントで四時間並びましたが四人ほど御年寄が目の前で倒れました。。
お気を付けて。

たまたま、見つけたんだけど‥YouTubeの首振りポメラニアンって動画。
うちの二匹に似過ぎてて勝手に撮られたって心配にw
親バカだねぇw

投稿日的に違うんだけどねw

No title

フレアちゃん、バリウム検査お疲れさまでした。
異物も出てしまったようで、異常なしとのこと。
よかったですね。
ワンコのバリウムって意外と楽なんですね。

pomenanaさま

こんばんは。
エイトくんもバリウム経験者でしたか!
いやードキドキしましたね。
2回も飲んだとなると心配でしたね。

拾い食いは怖いですよね。
これからはもっといろいろ気をつけないとって思います。

Ricoさま

こんばんは。
誤飲は本当にこわいなって思いました。
気をつけてるつもりでも
ワンコって本当にどこで何をするかわからないから
要注意ですね。
反省です。

ノエルにも目を光らせないとですw

りむさま

こんばんは。

今日は寄るご飯も先ほど食べ終わってくれました。
いつものスピードに戻りつつあります。
あと少しって感じです。

誤飲はやっぱり怖いです。
心配はまだあるけど、何もつまってなくてよかったです。

あーさんへ

ありがとう。
だいぶ元気になったよ。

4時間も並ぶイベントってすごいとこ出かけたわね。
この暑いなかご苦労様です。

首フリポメちゃん見たよ。
確かに似てるね?
ちっこいのも似てる感じもするけど
もっと白くない?
なんとなくそんな感じした。

ポンママさま

人間とちがってバリウム大変ではなかったです。
自分がやった胃のバリウムや
大腸のバリウムを想像していたので
結構苦痛を感じるものかと思ったのですけど
本人はけろっとしていました。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
