スポンサーサイト


ノエル2歳になりました。

こんにちは。
ノエルままです。

フレアの誕生日がきた!と思ったら
もうノエルの誕生日がやってきました。

1ヶ月も違わないので
当たり前なのですけどね(笑)

ノエルが1歳になったのが
まだまだ最近の出来事だと思っていたのですが
あっという間でした。

ノエルの誕生日プレゼントどうしようかなぁと
悩んでいたのですが
本日は有給をいただきました。
一番喜ぶことってきっと
お留守番じゃなくて、一緒にいることじゃないかなって思って。
(まぁ、それも勝手な思い込みな気もするんですが
 来月はじめて2わんをペットホテルに1週間預けるので
 悪いなぁって気持ちからか
 どうも最近甘やかしすぎです。)

とはいっても、本日は重要任務が2つあったのですけどね。

朝一から2ワンをバックにインして
パスポートをとってまいりました。

IbmNGBELIO_U4e7_1350455618.jpg

出来上がってから早数ヶ月。
必要にせまらせないととりにいかないというか。。。。
来月使用するので焦ってとってきました。


そしてそのあしで、
動物病院へ。

動物病院からバースデイ無料検診のお知らせが
やってきていましたので
フレアとノエル両方ともやっていただきました。

内容としては
診察・爪きり・耳掃除・肛門しぼり・うん○検査・尿検査・何かのプレゼント
それが全部無料というプレゼント。5600円ぐらいとは書いてあった気がするから
ふたりあわせると1万は余裕の節約ですよ☆

ちなみにこれ、平日のみのプレゼントでして
去年のノエルの誕生日は
お休みがとれずに諦めたので
今回は初めての体験。

本人たちは
ちっともうれしくないプレゼントですが
なんの病気でもないときに
いろいろ見てもらえるのは
とってもよいことですね。

ノエルは体重2.6キロ。
夏前に家ではかったとき2.8キロあって
ちょっとやばいかもと思っていたのですが
フードを変えたおかげか
すっきりしていました。

GGtTQ5lNe14QtPZ_1350456784.png


フレアは体重1.9キロ。
こちらも夏前は2.3近くまでありそうだったのですが
(フレアは体重計でおとなしくしないから、なかなか量れない)
すっきりしていました。
フレアはもう少し増やしてもいいかなぁと言われたのですが
どれぐらい増やしていいですか?ときいたら
300グラムぐらいはいいですよ。とのこたえが。
それって難しくないですか?
むしろそれは現状維持でよいのではとも思えるぐらい。
2キロ弱がベストってことなんでしょうかね。

k9FXit0U7U2m3ZK_1350457591.jpg


今回の検診で一番興味があったのは
尿検査なんですが
これは次回もっていくってものです。
ウロキャッチャー(ペット用採尿スポンジ)というものを
帰りにいただきました。
おしっこをしたときに、それでゲットしてもっていくと
検査してくれるってことです。

yg2DOwi5ySm_Klg_1350457740.jpg


ちなみにこんなものです。
おしっこ中にゲットするか直後にスポンジで吸い込ませるみたいです。
うまくいくといいんですけどね。


さて、これからノエルの誕生日ケーキ作りするとします。
うまく作れるといいなぁ。


ノエルが喜んでくれればそれでいいんですけどね。
ノエル、誕生日おめでとう☆
いつもありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


病院でもらったプレゼントはこちら↓

N33FOmTTIfAF1tG_1350458570.jpg


j_s5bJbqBfQ1Kb4_1350458618.jpg

ふたりの写真をとっていただいポストカードでした☆
病院でめちゃくちゃテンション低いフレアの顔がおもしろいです。


いつもみていただきありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ノエルちゃん!
お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
365カレンダー見ながら17日はノエルちゃんの日って
思ってました!(^^)!
今日はお留守番じゃなくてよかったね!
ママさんと一緒にいられることが、
最大のプレゼントよね!
2歳のノエルちゃんにも
幸せがいっぱい降り注ぎますように…☆

お誕生日おめでとう♪

ノエルちゃん
2歳のお誕生日おめでとう
これからもたくさん楽しいことが待っていますように♪

ママさん、お休みしたんですね
一緒にいるっていいお誕生日プレゼントだと思います
良かったですね

No title

ノエルちゃん ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
これからも、元気に過ごせますように。
あっ、体重管理しっかりしなきゃって、愛も反省です。
でも、ママ手作りの誕生日ケーキは、別腹で
美味しく頂いてね~。

P.S.来週、お会い出来るのを楽しみにしているワン。

No title

こんにちは^^
ノエルちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキが楽しみだね!

そのパスポートは新婚旅行ですか??
ノエルちゃんたちがお留守番で心配かもしれませんが、楽しんできて下さいね~^^
そういう時も多頭飼いだと寂しくなさそうですよね。

No title

ノエルちゃん
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

ママさんと一緒の誕生日が
ノエルちゃんにとって、最高のプレゼントですね!
この1年も楽しく幸せに過ごせますように♪

No title

ノエルちゃん誕生日おめでとう(*´∀`)!!
これからもフレアくんと仲良く楽しく過ごしてね♥

どんなケーキができたのかなあ〜
写真楽しみにしてますね!!

バースデイ無料検診!!内容が充実してますね〜いいな〜!
わんこもやっぱ年に1回は健康診断とかしたいですもんね。

No title

こんにちは♪
ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのみかと同じ誕生日だったんですね~。
体重も同じくらいだ☆(って関係ないか^^;)
うんうん、わんこにとっては一緒に過ごせるのが
いちばん嬉しいことですよね♪
素敵な1年になりますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノエルちゃんお誕生日おめでとう♪♪
まだパピーちゃんの頃のノエルちゃんを
知っている分、何だか嬉しいですね☆彡
これからも元気でいてね!

おしっこ採るキット、一緒です〜。
ぽんずは数ヶ月に一回はこれでおしっこを採って
検査してもらっています。
うちは上手くとれなくて、あえてトイレにシートをひかないで
そこでおしっこをさせて、吸い取っています…(汗)

No title

ノエルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
2歳の一年も楽しい一年でありますように。
病院でステキなことをやってくださるんですね。
健康第一!元気いっぱい過ごしましょ。

HAPPY BIRTHDAY!

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう~!!
無料検診って良いですね~♪ ウチの病院でもやってほしです。
あと、ウロキャッチャー! 素晴らしいです。
尿採るのって、難しくて毎回、頭を痛めてるので、これなら簡単で良いですね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
