スポンサーサイト


元気です。


ノエルもノエル一家も怪我なく元気です。

私の仕事先は茨城県の土浦というところにあります。震災から一週間。

今日やっと電車が土浦まで走ります。
まだガスが使えなくて、お風呂に入れない先輩方もいますが、前向きに仕事をしている中で電車が走っていないからといって家に待機は出来ませんので、バスや動いてる地域まで電車をのりついで長いときには3時間半通勤しました。会社はお風呂入れないけど体力的にも精神的にも楽だからホテルを借りてくれるといってくれましたが、ノエルもいますしお断りしました。私は損害保険会社に勤めています。火災や地震の部署ではありませんが、問い合わせはたくさんきます。少しだけでも安心を感じていただけたらいいなと思い、働いています。

地震当日。私は会社にいました。
プリンターやパソコン、書類がすべて床に落ちてたてませんでした。机の下に隠れると教わっていても、棚からすべての書類がおそってくる恐怖に動けなかった。
落ち着いてから外にでて見たらあちこちの塀が壊れ、近くのお墓の墓石は折れたり回転していました。信号機から煙りがでて、そして電気が消えました。

どこが震源地でどうなってるか。何もわからないことは怖いと思いました。

その晩、電車も寸断され土浦から出れなくなった私を先輩がとめてくれました。ライフラインのすべてが止まっていましたが、ろうそくの明かりがとても優しくて毛布にくるまりラジオをききました。
家族と連絡がつかなくて不安で電話をするけど、繋がらないし、充電が切れそうになる。
どうしようという不安でいっぱいでした。だけど家の中にいることのできる安心感はなかったです。


でもノエルとは話が出来ないので心配で心配で。
土浦からいつ帰れるかわからないし、自宅がどうかわからないし。近隣の友達にメールしたら食器が割れたりして、結構地震すごかったというし、心配で仕方なかったです。

ノエルぱぱとは一番最後に連絡がとれました。
都内勤務なので帰宅難民でした。

次の朝、先輩のご主人が千葉にある私の家までおくってくれました。
ガソリンがこんなに買えなくなるとは思いませんでしたから申し訳ないことしました。
感謝の言葉しかありません。
ノエルに逢えたときは奮えがとまりませんでした。
家はパソコンのモニターが落ちたりはしていましたが、割れたのは少しだけでした。
ケージの上にのせてある飛び出し予防のものが歪んだ衝撃で中に斜めに落ちていて、ノエルはきっと怖くて動けないし、ねれなかったんじゃないかなって思います。ずっと震えていて不安そうでした。 写真は帰ってきてすぐノエルぱぱに無事の報告をしたときのものです。

余震はまだまだ続いています。茨城沖も千葉沖も頻繁です。
だけどけがなく、動けることがどれほど幸せか。
当たり前のことが当たり前じゃないんだと、すべてに感謝です。

実家にいくことの出来る電車の復旧の見込みはいまのところありません。
大好きだった風景を電車から眺めるのはだいぶ先になりそうです。


3月11日は私の誕生日です。一生涯忘れてはいけない誕生日になりました。

生まれてきてよかったと思うと同時に生きていてよかったと思います。


この寒さで東北の避難してるかた、救助をまつかた、救助をするかた。
厳しい環境だと思います。
私は自分に出来ることからコツコツと始めたいと思います。


心配していただいた皆様ありがとうございました。

さて、まもなく土浦です。常磐線ありがとう!
今日も仕事がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノエル一家のみなさんご無事でよかったです
ブログの更新がなかったので
もしかしてと心配していました
本当に良かったです
大変だとは思いますが希望を持って
望みを捨てずに頑張っていきましょう

3月11日・・・ノエルママさんのお誕生日だったのですね・・・
私も忘れられない日になりました
お誕生日おめでとうございます☆☆☆

ご無事で良かったです。
どちらにお住まいかわからなかったので
心配で、毎日のようにブログ見てました。
大変な思いしましたね。
でも、ほんと無事で良かった。
ノエルちゃんも、ほんとに無事で良かった。

まだまだ大変だと思いますが
何か協力出来る事があれば、その時は遠慮なく
声かけて下さいね!
それと、ノエルママさんお誕生日おめでと♪
で、何才よ?(笑)

ノエル一家の皆さんがご無事でなによりです。本当に安心しました!

私も一生懸命働いて海外から日本を応援します!一緒に頑張りましょう!!

P.S.ノエルママさん、お誕生日おめでとうございます。実は私の二十歳の誕生日が9月11日(NYテロ事件)だったのでお気持ちはわかります。

ご無事で何よりです。
ノエルちゃんのお顔も見れて安心しました。
本当に良かった!!今はそれしか言葉が出てきません。
まだ余震や計画停電など続きますので、
どうぞお気をつけてお過ごしください☆

うちも親戚が茨城にいまして、TVでニュースには
ならないけど、だいぶ被害が大きいようなので、
とにかくご無事で何よりでした。

わたしの誕生日は1月17日で阪神大震災とロス大地震の日です。なので、何か祝う気になれないんですよね。
仕方ないんですが。

東北だけでなく、関東も大変だったんですね。
まだ余震も続いてますし、
被災者の方がどんな思いで
過ごされてるのかと思うと
気持ちが重くなりますが、自分にできることをして、
そして明るく生きようと思います。
みんなが暗くなっていては
いけませんものね。

ノエルちゃんも怖かったでしょう。
激しい揺れとゲージの上の部分が
へこむくらいの衝撃と音がしたんですから・・・
体調は崩してないですか?
食欲あります?
地震の恐怖で食べなくなったワンちゃんも
いるそうです。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
3月11日はと~ても意味のある日ですね。
この地震のことを、日本で起こった最も被害の大きい地震のことを
語り継いでいかなきゃいけませんね。

Re: タイトルなし

> フランママさま

ご心配おかけいたしました。
元気に活動しています。
会社のビルにあちこちヒビが入っており余震がくるとびびりまくりです。
同じぐらいの地震きたらどうしようかと・・・。

希望をもって、たくさんの人が頑張っているのをみると
前を向いて歩いていかないとなぁと思います。

まだまだ大変ですが、がんばります!

誕生日おめでとう、ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

> meguさま

ご心配おかけいたしました。
なんだかめまぐるしい毎日でコメント返信がなかなかできずにいました。
少しだけ落ち着いてきました。
3連休は実家にノエルをつれていってきました。
茨城の上の方にあるのですが
震源地に近づくと損害も大きいような気がしました。

30うんさい?になりました(笑)
ここ数年自分の年齢がわからなくなってます。
多くなったり、少なくなったり?ww

Re: タイトルなし

> Luli&Lexiさま

ご心配おかけいたしました。
今回今まで見えなかったものがいろいろ見えた気がします。
いいことも、悪いこともいろいろあるけれど
私もがんばります。

お誕生日はテロ事件の日だったのですね。
そうでしたか。
なんて表現していいかわからない気持ちですよね。

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

ぽんずちゃんも怖がっていたのではないですか?
ノエルは余震がくると、必ず耳をたてて「わん!」とほえるように
なりました。
しばらく震えがとまらなくて
どれだけ怖かったのだろうかと思います。
余震がきたら必ず抱っこして抱きしめてあげてはいるのですが
ストレスがたまっているのか、おなかがずっとゆるいです。

しつけ教室も延期になってしまって
ぽんずちゃんにあえないのが残念です。

Re: タイトルなし

> shimicciさま

ご心配おかけいたしました。
茨城もなかなか被害をうけてますね。
私の会社のメンバーのお宅はやっと昨日ガスが復旧しました。
お風呂に入れない中でのお仕事はかなり辛そうでした。

誕生日を祝う気になかなかなれないかもしれないですね。
うまく表現できないのですが、その気持ちわかります。

Re: タイトルなし

> ラブリーポメさま

ご心配おかけいたしました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

地震で食べなくなってしまう子もいるのですね。
ノエルは食欲は旺盛です!
ちょっと吠えるようになってしまったのと
ずっとおなかがゆるいのですが、元気に暴れてます。

私が不安になってしまうときにも
楽しそうに遊んでるのを見ると、頑張ろうって前向きになれます。


こんにちは☆彡
ぽんずもずっとお腹がゆるいです(>_<)
うちの場合は食べ過ぎが原因かもw

しつけ教室延期になっちゃいましたね。
うちは4/16です。ノエルちゃんは
いつですか??
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
