スポンサーサイト


余震

こんにちは。
ノエルままです。

気象庁によると余震、5強以上「当面10%」 発生確率変わらずとのことで
まだまだ余震が続くようですね。
自分が揺れているのか、余震がきているのか
正直ちょっとわからなくなっています。

私の職場は4階にあるのですが
ちょっとした揺れでもなんとなく大きく感じたりして
揺れている感覚があると備えつけの鍵を見てしまいます。
その鍵が揺れていれば余震なんだなぁと判断。
確認する数回に1回は自分が揺れてるだけの時があって、これが地震酔いなのか!?と
思ってます。

また困ってしまうのが自宅。
我が家は通行量が多い道路沿いにあるのですが
もともと大型車が通ると揺れていたので
区別がつかないっ。
揺れの長さで判断するしかないのですよ。

必要以上に反応しないほうがノエルにもいいんだろうなぁとは思うのですが
長めがくるとどきっとします。
小さい揺れが大きくなっていくんじゃないかという恐怖みたいなもんを感じてしまって
身構えちゃうんですよね。

ノエルは車によって揺れるのと地震の区別がなんとなくつくのか
わんと言ってみたり、ケージの中で騒ぎだしたりしてます。

毎日の変化を残しておきたいと写真をとっているときに
昨日も余震がきました。

yosin2c.jpg

少しずつそばに近づいてくるノエル。

yosin3c.jpg

不安なのでしょうねぇ。
今朝もやっぱりお腹がゆるめで、小さい体でたくさん我慢してるのだろうなぁと
心配になります。

会社の同僚の家のわんこちゃんもずっとお腹壊していて
血便でたりするみたいだし、みんな怖かったんだよね。
そのわんこちゃんは、おうちで一人お留守番中に
シャンデリアタイプの電気が落ちて割れたりして
家族が帰ってきても、隠れてなかなか出てこなかったみたい。

まだまだ余震は続くみたいだし
強い精神力と体力をつけたいなぁと思います。




東北のわんこちゃんや猫ちゃんが
家族みんなと仲良く一緒に暮らせるようにと
会社の仲間にも協力をしてもらって
ポチたまの松本秀樹さんの
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いに参加してみました。
環境庁宛ての署名活動です。

< Natural Dog Style >
 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


みんなの願いが届きますように。


yosinc.jpg


ノエルも一人じゃさびしいよ。




ポンポンいたいいたいのノエルにぽちっをもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

余震は本当怖いですよね。私もなんだか揺れています(泣)
シオンの飲み水を見て「あぁ揺れていない」って確認しちゃいます。

シオンも怖いのか、耳をピンと立てて警戒モードに入るのですが
そんな時はすかさず「おやつだよー」と気を逸らすようにしています。

ノエルちゃんのポンポン痛いのどっかに飛んで行け~のポチ★

余震続いてますね。
地震速報が出る度に
「もう、やめて~」って思います。
あれだけ揺れて、まだ揺れるのか!
自然の力は恐ろしいですね。

ノエルちゃんのこと心配だけど
仕事をづーと休むわけにもいかないしね・・・
仕事中も気になって仕方がないよね。

ノエルちゃんの体調が早くよくなりますように。
そして、ママさんも頑張って!!
踏ん張ってね!!

ワンちゃんは何が起こっているかわからないからよけいに不安ですよね。
私も仕事中は留守番させているのでもし何かあったらと心配です。幸い家から会社は近いので何かあったらすぐに戻れますけどね。

ノエルちゃんはやく元気になるといいですね!ぽちっと。

いつになったら余震がおさまるのでしょうね…
うちも留守番させてるので、今回の地震で
ほんとに考えさせられました。
留守の時にやまとに何かあったら…って。
とりあえず、やまと用の非難袋用意して
みましたけど、やまとが背負って逃げれる訳
でもないし…
ノエルちゃんも、小さな体で頑張ってるね。
ママさんも、毎日不安でしょう…
早く早くみんながもとの生活に戻れて
安心出来ますように…

Re: タイトルなし

> シオンさま
耳をぴん!しますよねぇ。
いろんなところから、情報をあつめているのでしょうねぇ。

そうか、おやつあげればいいのですね。
次はおやつあげてみます♪

Re: タイトルなし

> ラブリーポメさま
自然の脅威ってすごいなと思います。
仕事休めないですから
けがしてないことを祈るだけですよね。

今日は気分転換にお散歩に少しだしてみたので
体調がよくなるといいんですけどねぇ。

Re: タイトルなし

> Luli&Lexi さま

ありがとうございます。
家と会社が近いといいですね。
私は一時間ぐらいかかるのでダッシュしても
なかなか・・って感じです。

余震が多いので、また電車がとまったらと思うと
怖いですね。
次にとまったら、歩いてかえろうとは思ってるのですが
電車で40分のところを、歩いてどれぐらいかかるのかと悩み中です、

Re: タイトルなし

> meguさま

ありがとうございます。
留守ってこわいんだなぁと考えさせられました。
普段首輪をしてないのですが
留守のときに何かあったときに迷子札がないのはいけないのかなぁと
つけることも検討中です。
ケージで暴れまくるから
首輪していて、ひっかかったりしないかとはずしていたので
どっちがいいものなのかなぁと。
避難袋、私も用意してます。
わんこ用の水やビニールのくつした?とか。
頭をまもる帽子でも探そうかなぁと思ったりしてます。
まぁ、家に一緒にいるときじゃないとすべて意味ないですけどねぇ。

保護されているわんこちゃんやねこちゃんを思うと
本当胸がしめつけられる思いになりますよね。
早く平穏な生活がきてほしいです。

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
