スポンサーサイト


緊急災害時動物救援本部。あれから1ヶ月をむかえて。

地震から今日で1ヶ月となります。
まだ1ヶ月だというのに、とても長く感じます。
いまだ先行きの見えない原発と相次ぐ余震に
不安になります。

今日の夕方も強い余震がありました。
茨城は結構強めだったので
帰宅の電車はとまってしまいました。
今日は4月から転勤してきた方が同じ方面ということで
家までおくってくれました。
大変たすかりました。

ノエルもくぅくぅと鳴いてはいましたが
元気いっぱい。
いつもと同じぐらいの時間に帰宅できてよかったです。

いま、自分にできることってなんだろうか?
とずっと問いかけた1ヶ月。
自分だったら何が必要だろうか?
何をして欲しいかな?と。
うちが一軒家だったら、わんこちゃんをお預かりできるのですが
アパートぐらしで、ノエルだけでいっぱいです。
でも、何かしたい。
そう思って署名をおくってみましたけれど
ほかにもなにか?とわんこのための募金にいってきました。
赤十字にももちろん募金してきましたよ♪

緊急災害時動物救援本部というところで
募金を集めていました。

東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援活動として
救援物資の搬送や資金援助につかうとのことです。

たくさんの動物たちが守られるように願いをこめて募金にいってきました。

☆振込先口座☆

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
*みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

HPはコチラです。

IMG_0083_convert_20110411232112.jpg

ノエルのたくさんのお友達が元気になってくれるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

みんな同じようなことを考え

みんな同じようなことをしていると

思うんです


ノエルちゃん大きくなりましたね

もうすぐ6ヶ月ですね

Re: タイトルなし

> フランママさま

あっというまに6ヶ月です。
だいぶ大きくなりました。

なかなか余震おさまらないですね。
長引く避難生活を思うと心がいたみます。
みんなの何かをしようって気持ちってすごいなぁと思います。

今までの生活がいかに幸せだったのかと考えさせられますね。

何かしたい。
その気持ちすごく分かります。

あまり大きなことは出来ないけれど
この気持ちをずっと持ち続けながら
生活をしたいと思っています。

ノエルちゃん相変わらず可愛いです♪

何かしたいけど
自分だけの力だと
ちっぽけなことしかできなくて
もどかしい気持ちになってしまいますよね。

でも皆が自分でできることをやれば
被災者の方達には大きな支えになると思います!
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
